2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イロモネア  ゴールドラッシュ(7/30)

TV

今週はゴールドラッシュ。笑フェスに出てきてた面子が多くて(カトゥー直也、THE GEESE、ジャングルポケット、夙川アトム、ダブルダッチ、ゆってぃ…)「さっきぶり〜!」な感覚。。 二丁拳銃 クイズ「ちょうどええ」私このネタ大すきー!受かって欲しかった…

7月&8月のライブ

7月はこんなかんじ 7/2 (木)第1回お笑いトークライブ@ロフトプラスワン 7/4 (土)オリラジトークライブ@∞ 7/5 (日)ショート&トークシアター@新宿安田生命ホール 7/5 (日)WEL@新宿安田生命ホール 7/13(月)カナリア単独@∞ 7/15(水)ナイツ・どきどきキャンプ@新…

真夏の笑フェス@上野水上音楽堂(7/30)

真夏の笑フェス@上野水上音楽堂に行ってきました。面子がすごく豪華!49組も出る割りになんとチケット代1000円です。ひとくみ約20円の計算か…。なんてリーズナブル。 しかし半野外なだけに前半はとにかく暑くて観客席もダレダレ、音響も聞き取りづらく、 結…

爆笑レッドシアター(7/29)

「カワレオ」 オープニングの川島教授、普通にカッコよくて男前だと思う私は変なんでしょうか。 んで、オープニング決まってる癖に本編がはじまるとポケっと間抜けな感じでこっち見て立ってるのもかわいい。あのギャップがいいんだっ!(力説) ト音記号がわ…

第8回漫才新人大賞@国立演芸場(7/29)

漫才新人大賞に行ってきました。 国立演芸場初めてだったんですが雰囲気がしっとりしてていいですね。 しかし平日開演18時はさすがにキツい…。ダッシュで向かいましたが30分くらい遅刻してしまいました。 見れたのは下記の通り。 流れ星「好きな女性のタイプ…

波乱爆笑 U字工事

大学時代から10年間バイトしていた町田のマグネシウム工場の様子を放映。 これって初出じゃないでしょうか。見てみたかったので嬉しい。 そしてかつての社員、社長にインタビュー。「僕らが売れたら出してください」と預かっていたサイン入りプロマイド(海…

26時間テレビ

ちょこちょこ見てました。夜はぐっすり寝てしまったのでかま騒ぎは録画。 わたり子さんかわいすぎましたね…。普通にかわいい。 家族には若林子さんが人気でした。さすが。地味な郵便局職員姿が似合う。 「女装のときくらい派手にしたかったんですけどね(笑…

ヤリキレナイ川

オリラジのふたりと小藪さんがどこかの川のほとりで投稿をもとにヤリキレナイことについてトークする「切なさ浄化バラエティー」 見たの2回目?だけどこの番組すごく好きかもしれない。 小雨の中、川辺でちっこい椅子に小藪さんをはさんで座るオリラジのふ…

カリカ単独「しゃべるコント」

7/22@博品館ホール 行ってきました。すごいですね。感動しました。 はじまった時は「???」だったものが徐々に繋がりはじめて、 幕間の二人の会話すら、最後にはコントになって統合されてはじけていく。 「コントがしゃべりはじめた」瞬間はめっちゃカタル…

9月のロザン

ルミネ、∞、プリンスシアターの9月のスケジュールがぼちぼち公開されはじめています。(まだ調整中のところも多いし変更あるかもしれませんが…) ルミネの9/26(土)のスケジュールにロザンの名前を見つけて狂喜。わーい! で、プリンスシアターのスケジュール…

びっくり!

オードリーのDVDや発売イベントやカリカ単独やらチケットの当落発表やら いろいろあるのですが、レッドシアターでの亘の結婚発表と村健の歌にびっくり!!! 亘やるなぁーー・・・おめでとう!!!

LIVE STAND スカルプDブースでの博多華丸・大吉

会場内のスカルプDブースで博多華丸大吉がMCをやっていたのでのぞいてみました。 企業ブースはすごーーく近距離で話が聞けるのでうれしい。 お客さんにK-BO-BOプロジェクトに関するクイズを出して、正解したらサイン入りタオルをプレゼント、という形式。 な…

LIVE STAND '09

幕張で7月18日〜20日まで開催されていたLIVE STAND '09に行ってきました。 ノリと勢いでチケット取ってしまったので3日間の参戦。さすがにヘトヘトです…。でも面白かった…!ざざっと。見た芸人さん/ネタ 【18日】 ライセンス/レッドシアターメンバー(はんに…

LIVE STAND '09 CONA-MONステージの芸人キャッチコピー

LIVE STANDの中で一番大きいCONA-MONステージに登場する芸人にはキャッチフレーズがつきます。 結構面白いので覚えてる限りあげてみました。一部うろ覚えなところあり…。 インパルス 職人気質の芳醇コント 海原やすよともこ 親子三代のサラブレッド オリエン…

我が家にドッキリ?

サタデーバリューフィーバー サタデーバリューフィーバー 防犯&防災バラエティ 「いきなりSOS!」 〜あの人気芸人は、その時どうする!?〜 2009年7月18日(土)14:00〜15:00 日本テレビ ナイツ、ジョイマン、ザブングルが「振り込め詐…

ゴッドタン まさかのマジ歌マジライブ(7/16)

ここ最近のイベントの中でマジでトップクラスに面白かったです。 最高…!まさに悪ふざけの最高峰、最高の茶番劇。 会場のお客さんの盛り上がりがすごくて、メンバーがびっくりしてました。 設楽さんも「マジ歌ってこんなすごかったの?」と驚きw 私の後ろの…

オードリー裏ケイ卒業

ケイダッシュグループ公式WEBサイト <ライブ> 【裏ケイダッシュライブ 8月以降のオードリーの出演についてのお知らせ】NEW!! 8月より、オードリーのレギュラーメンバーでの出演はなくなります。 不定期での出演で、ゲストコーナーでの出演となります。 出…

くじら単独ライブ 10月29日開催決定

噛みあわせ | 恋愛マスターくじらオフィシャルブログ「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」Powered by Ameba 2つ返事 | 恋愛マスターくじらオフィシャルブログ「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」Powered by Ameba 遊び道具 | 恋愛マ…

ロンドンハーツ 奇跡の一枚(7/14)

なんといっても益子の都会派サラリーマンが「どストライクだよ!」状態でした。 サーファー姿もかっこいーーー!基本的にイケメンなんですね。 なのにボウズで栃木弁なところがまたイイっすねー! もう中の化けっぷりも相当ナイスでした。ふつーにカッコイイ…

人志松本のすきなものの話(7/14)

TV

先週から「好きなもの」の台にラーメン二郎目黒店の写真がおいてあるのを見て、ラーメン二郎好きなのは誰だろう、と楽しみにしていたら案の定村純でした。 私も大学時代からのジロリアンのはしくれとして、写真の出ていた目黒店(めぐ二郎)には年に1,2度…

菅ちゃんの天使の微笑み

http://tsutsumishita.laff.jp/blog/2009/07/post-ab94.html 菅ちゃんヒドイwww 京橋で菅ちゃんに遭遇したインパルス堤下さん。 僕は昔菅さんを見た時にかわいすぎてこの笑顔は天使の微笑みと勝手に名付けております。 菅ちゃんおすすめ?の大阪城に行く…

記憶が混線(7/6)

もうほんとにいろいろわからなくなってくるので見たものはメモだけでもしておこう。 Qさま! 宇治原だけじゃなくてU字工事も出てたのに録画失敗〜!かえってテレビつけたらかなり終盤でした。ちょうど卓ちゃんがまさかのトップバッター不正解でやらかした瞬…

そういえば

お笑いポポロの発売も今日でしたね。 某トークライブで言ってた「バラをくわえた若林氏」がいよいよ登場…?(苦笑) なんか表紙からして顔が引きつってて、頑張ってる感が出まくってるんですが…!!

Gyaoアーカイブ視聴期限迫る・・・

Yahoo!動画との統合の影響か知りませんが、Gyaoアーカイブが順次視聴できなくなっていくみたいです。 オードリーの下記シリーズの動画、視聴期限は7/10まで…。間に合わないぃぃぃ! 仕方ないとはいえちょっと酷ですね。まぁ期限がないといつまでも見ない気も…

WEL-ワタナベエンターテインメントライブ-(7/5)

MC:我が家 禅の紹介コールで演者が舞台に登場 アンガールズ:「ドライブ中に便意を催して…」 ザブングル:「上京した弟がチャラ男に」まさか加藤の性別が…w 松尾のチャラ男の扮装とパラパラ結構サマになってるw 慶に衣装借りたりパラパラ教わったりしたんだ…

ショート&トークシアター(7/5)

tiger_dragonさんにお付き合い頂いて行ってきました! 先月より席もよかったし、楽しく見れました。ついついロッチTシャツも買ってしまったw Tシャツは他にザブングルTシャツ、超新塾Tシャツも販売していました。 第二弾として8月に我が家Tシャツ、クールポ…

書きたいレポがたまってる。

いろいろ行ってるんですけど。書きたいんですけど、 なんかちゃんと書かなきゃと思うとなかなかまとめられない…。 ナイツ&Wコロントークライブと、お笑いトークラリーは記録のために書き残しておきたいな。 (…と思ったけど記憶が薄れてきた…メモだけでも…

6/30のオードリー

シャンプーおじさん始まる前に帰ろうと思ったのに友人に呼びだされてカラオケに…。 向こうがいきなり『「春よ、来い」のメロディに合わせてメルトを歌う』とか傍若無人なことをしはじめたので私もツアー・ファイナルやサンフランシスコ、くるくる少女などい…