2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の果てまでイッテQ!! イモトのキリマンジャロ登頂プロジェクト

TV

アフリカ最高峰のキリマンジャロ登頂に挑むイモト。 珍獣ハンターとして世界各国でいろんなロケをしているけど、 本来のイモトはアスリートでもなんでもなく、普通の女の子。 それが、お笑い芸人とはいえここまでやらなきゃいけないものなの? と何度も思い…

品川花月 2回目(6/25)

ルミネ終わりでダッシュで品川。せっかく休みとったので無茶なスケジュールにしてしまいました…。 会場はまぁまぁの埋まり具合。 センターブロックの3列めくらいまではロザンファンで埋まってるような気がしましたw パンクブーブー「クレーム」 佐久間一行「…

ルミネ theよしもと 1回目(6/25)

センターブロック最前列という超イイ席でドキドキ。なんだか通常の4割り増しでネタも面白く感じる。 表情や目の動きも距離が近いと情報量が多くて伝わってくるものが違う。やっぱりライブっていいな〜。 麒麟とキングコング以外はライブでネタ見るのが初で…

黄金伝説(6/25)

サイゼリアのメニュー食いつくし2週目。 前半はまだ料理のコメントする余力もあったみたいですが、後半見る影もなく乱れ若林に…。 春日も壊れるし。本当に大変だったんだろうなぁ…。 しかし一番殺伐とした一番殺伐とした瞬間でも、なんかほのぼのとしてるの…

アメトーークの愛方大好き芸人の回を見直す

ロザンはぶれてないなぁ…。ウドちゃんの後ろに座っているので菅ちゃんがちょくちょく映り込むのですが、終始菅スマイル。 「ただの恋愛やん」と言われて「ただの恋愛ですよ!」と言い切れる菅強し。コンビ愛ネタは鉄板トークとして常備してるんでしょうね。 …

美女裁判&GAKU-SHOCK&ロザンの東京進出について

昨日はid:dikokuさんのお陰で幸せな気持ちで眠りにつくことが出来ました。ありがとうございました。 というかむしろ菅ちゃんのせいでテンションあがりまくって眠れなくなり、夜中にアメトーークの愛方大好き芸人とか見返したりしてしまいましたw美女裁判の菅…

キングオブコント 1回戦 2日目

本日の結果速報チェック。 http://king-of-conte.laff.jp/blog/2009/06/2009621-tepco-e.html モンキーチャック S×L テクノポッピン エネルギー 矢じるし 子宝 オフ ザンゼンジ バース Hi−Hi ブルーセレブ 来八 虹の黄昏 爆笑コメディアンズ 元気ハツ…

LIVE STAND 09 夏川柳

LIVE STAND 09の公式サイトで、夏に関する単語を箱の中から選び、即興で川柳を読んで、その川柳を書いた色紙をライブスタンドでプレゼントするという企画をやってます。 即興・編集なしなので各コンビの関係や特色が見れて面白いです。 どっちが決定権持って…

黄金伝説(6/18)

もうショーパブに戻ろうよ〜の声がちょっと笑いを含んでて本気っぽくなくてかわいい。 メガネ外して机に突っ伏してるのとか、ワイシャツすそだしとか…。 「泣きそう」とか、相撲とか寝返りとか名シーンありすぎでどうしていいかわかりません。 スタジオトー…

黄金伝説効果

黄金伝説2回見たあと、どうしてもサイゼリアに行きたくなって晩御飯を食べに行ってしまいましたw 時間遅かったのに結構混んでる気がした。黄金伝説効果かな。 サイゼリアのサイトも落ちてたみたいですしね。 トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ ミラノ…

キングオブコント1回戦1日目・2日目出場者発表

キングオブコントの出場者第一弾が発表されていました。 http://www.king-of-conte.com/schedule/index.html 1回戦1日目(6/20) トップバッター、ザ・パンチ。クロンモロン、最後の方にダブルネーム。 「ファミレスに週5通ったらそりゃもう店員だ」ってコン…

U字工事 益子卓郎のバースデードッキリ

6/16(火)はU事工事 卓郎の誕生日でした。 文化放送宣伝部長を任命されているU字工事はこの日、電波ジャックで文化放送に出ずっぱり。 昼には浜松町駅前でフリーペーパーを配り(ちなみにこれ見に行っちゃいましたw)、 夜にはレギュラーのレコメン!で「益子…

カスペ!お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル(6/16)

TV

ネタの出来見て楽しむというよりは、前後の親との絡みとか人柄とか見て楽しむ番組なんですね。(いまさらか) ママナイツ(ナイツ塙・塙母) 2年前、兄はなわとのタッグで優勝を逃した塙母が「息子をチェンジ」(笑)して再度挑戦。これは塙母にしかできな…

BSジャパン「少年タカトシ」公開収録ライブ(6/15)

行くつもりなかったんだけどメルマガで「NON STYLE、オリエンタルラジオ特別ゲスト決定!」ていうのが来たからなんとなくチケットとっちゃったよ系。 ルミネで22時から開演。終演24時予定。終電結構ヤバイ!のに開場が40分くらい遅れる…ハラハラ。 会場の様…

はんにゃ金田の悩み

http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/090612_01.html はんにゃ金田が“男前芸人”の苦悩を告白、熱烈ファンに戸惑い なんつーか金田…。そりゃそうだよね。今の状況は悩むよね。胸が痛いですね。 出演番組やライブ会場で黄色い声援を一身に浴びる金田は…

アメトーーク 「泥の97年デビュー組」裏話

6/12(金)のカリカオールナイトトークライブで、アメトーークの泥芸人の回の裏話が出てたので思い出した範囲でレポします。 ハローバイバイ金成、ガリットチュウ熊谷、Bコースナベ、あべこうじなどゲストでほぼアメトーーク再現みたいになってました。 「地デ…

アッコにおまかせ!(6/14)

アッコにおまかせにロザン出演! コンビで出演は嬉しいですが生放送…しかもアッコとの絡み…。心臓に悪いですΣ(´□`;) 裏のスクール革命とザッピングしながら見ました。 なんとしょっぱなからうつってるーー。オードリーがこの番組に出た際はかなり空気だった…

カリカオールナイトトークライブ

行ってきました。オールナイト好きだけど翌日に響く〜…ミ(ノ_ _)ノ=3 アメトーークの「泥の97年デビュー組」裏話たくさん。97年組ゲストもたくさん。 レポ後で書けたら書こう。キリがなくなるのでよしもと若手芸人さんのライブはあまり手を出さないよう…

メレンゲの気持ち(6/13)

我が家ゲスト。 しょっぱなから谷田部ひとりで登場して、会場の反応を見るなど、終始谷田部いじり。 谷田部の左隣が安達祐美だったおかげで安達祐美のカットでちょくちょくいっしょに映してもらえてて嬉しかったw 「我が家の日常」ビデオでは坪倉が谷田部の…

フットンダ(6/11)

有吉とはみなおかで絡んだばかり、はんにゃは黄金伝説でからんだばかり。 視聴者的にはまたこの人たちかwな組み合わせだったのでは。 春日意外に絶好調〜!若林手堅く。有吉安定。はんにゃフリースタイル。 正統派モジリスト、と呼ばれて 若「お前正統派って…

ザ・イロモネア(6/11)

TV

トータルテンボス まさかの1ラウンド敗退…(T-T)また出てきてー! いとうあさこ ショートコントでの敗退が続きすごい雰囲気なところに、悲願のイロモネア挑戦で登場から目がウルウルのいとうあさこ、まさかの快進撃。 イライラしてるだけの南ちゃんかと思っ…

黄金伝説(6/11)

TV

はんにゃ安楽亭メニュー制覇。 ぼーっとしてたらオードリー訪問のところ見逃したよぅ…(泣) 川島株あがりすぎる。 「はんにゃじゃない方って言われて努力も認めてもらえない」って あそこで日頃の屈折した感情をストレートに吐き出してたのは意外だった。 燃…

品川プリンスシアター 1回目(6/11)

いや〜…ロザン来るって言うから行っちゃいましたよー…。 今年の有給はライブで消費する気満々です。初プリンスシアター、初ロザン! 品川プリンスシアターは駅から近いし案内も割と親切。 でもルミネにあるような自動発券機はなくて開演時間少々過ぎてたんで…

ナイナイプラス(6/9)

オードリーのマネージャーさん強気でカッコイイw 春日の選ぶ「怖い人」の受賞コメント 「このたびはこのような不名誉な賞をいただき、大変心外です。」 の文章センス、画面に徐々にあらわれる手書きテロップの演出とあいまってすごく笑えたw その後映し出さ…

U事工事in浜松町

昨日は昼休みに浜松町駅前で文化放送PR冊子を配るU字工事を身近に見れたりしたせいでなんか一日中ふわふわしててテレビも流し見状態でした。 ナマ卓ちゃんと薫ちゃん堪能しました。ふたりともすごい気さくでいい人だったー。 距離近すぎるよ普通に駅前で配っ…

ああー

Qさま!!見逃した…ロザン宇治原もオードリーも出てたのにー…見たかったーorz どなたかー!どなたかお客様の中にQさま録画されてる方はおられませんかー…かー…かー…(エコー)画質気にせずとりまくっていたせいで買ったばかりのブルーレイの容量がオーバーして…

よーし

7月のショート&トークシアターとWELのチケットもなんとか確保できた! わたチケの使い方慣れずに戸惑いました(汗

WEL-ワタナベエンターテインメントライブ-(6/7)

開場が大幅に遅れてロビーでだいぶ待たされました。間を持たせようと、山陽ピッツァのビーストやテンゲン中島、我人祥太などがロビーでガチ相撲やネタを披露。距離近すぎて面白かったw18KIN今泉の紹介コールで演者が舞台に登場。MC:我が家 出演: アンガ…

ショート&トークシアター(6/7)

会場:東京・新宿明治安田生命ホール MC:ザブングル 出演: 我が家 「ガソリンスタンドショートバージョン」1分だと短い。もっと見たい! ロッチ 「暗示」コカドを暗示にかけた直後車に轢かれる中岡w 超新塾 「フィリピンパブ殺人事件」女装姿での登場に…

ロザン

菅ちゃんの「京大芸人」読んで、DVD「ロザンの08ベスト+」買って、最近ロザンが好きです。 クイズ番組での宇治原カッコイイ。菅ちゃんの笑顔ヤバイ!しかし出演番組は関西ローカルが多くて、なかなかテレビでお目にかかれない。(特に菅ちゃん…)もっとふた…