カリカ単独「しゃべるコント」

7/22@博品館ホール 行ってきました。

すごいですね。感動しました。
はじまった時は「???」だったものが徐々に繋がりはじめて、
幕間の二人の会話すら、最後にはコントになって統合されてはじけていく。
「コントがしゃべりはじめた」瞬間はめっちゃカタルシス。感動モノでした。
回収される膨大な伏線に感嘆。
世界が反転して、繋がって、裏返って、融合する感じ。
まさに「こんなのコントじゃないよ!」と言う林さんの台詞そのもので。
「しゃべるコント」は単にそれぞれのコントを演じるっていうんじゃなくて
2時間の単独全体でひとつのカリカの作品になっていました。


もっかい最初から見返したいのに、いろいろ確認したいのに、
こりゃあきっとDVDにはならないんだろうな〜…(する気ないんだろうな)という内容w


カッコイイぜ!来年の単独も楽しみ!


演劇好きの人誘って見に行きたいなぁ。