2009-01-01から1年間の記事一覧

2月のオリラジ

2月のライブ予定どうするかなーとオリラジの出演予定を調べてみました。 今のところ出演予定の舞台はルミネ7本、品川4本、京橋花月2本、やりすぎフェス4本、無限大1本の18本ですね。 2/13(土)のヤリキレナイライブは、以前TBSでやっていた「ヤリキレナイ川」…

Twitterの山ちゃんbotご紹介

山ちゃんの突っ込みbot欲しいなぁ…と呟いたところ、結構賛同の声をいただいたので作ってみました!南キャン山ちゃんBot 30分に1回くらい呟きます。 話しかけると返事します。返してくれないこともありますがめげずに話しかけてみてください。 発言内容はMeg_…

ショート&トークシアター(12/27)

フォーリンラブ/シャカ/サンシャイン池崎/ヤポンスキー/ひょろりんず/西村深村/超新塾/キッチン/今泉/ブギーソウル/ペパーミントの風に吹かれて/Wエンジン/ザ・ゴールデン・ゴールデン/しんのすけとシャン/テンゲン/山陽ピッツァ/ガゼル/コア/きのしたーず/1…

追記しました

敗者復活戦レポ追記しました http://d.hatena.ne.jp/Sugars/20091222/p1 http://d.hatena.ne.jp/Sugars/20091222/p2

優勝決定時のパンクブーブー黒瀬さんのポカン顔について

M-1ファイナリスト8組が発表された際、数時間「周りがひくほど」泣き続けたというパンクブーブー黒瀬さん。 優勝決定の瞬間はさぞや感激して泣きじゃくるだろうと思いきや意外にもポカン顔でした。「なんで泣かないんだよ!」「感激しすぎて感情の向こう側…

敗者復活がNON STYLEになったことについて

面白かったというか会場ウケで言うとU字工事、NON STYLE、流れ星、ハマカーン、磁石、オリラジ、タイマあたり…? U字工事、すっごく面白かったし大好きなんだけど大井から決勝に送り込んでも「ハハハ、あーやっぱりU事工事はおもしろいなぁー」で終わってし…

敗者復活レポ(12/20)

昨日書こうと思ったのになぜかルービックキューブにはまってしまっていました。ただでさえ忙しい年末、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに何をやっているんだっ…。 大井競馬場で観戦したネタ感想。とりあえず前半まで。後ほど追記します。 A組 プリ…

M-1 GP 2009 敗者復活戦&決勝戦

大井競馬場で敗者復活戦と決勝戦を見ました。 ノンスタが敗者復活決まった時も、パンクブーブー優勝決まった時も、大井競馬場はものすごく沸いてました。 寒かったけど、お祭り気分で楽しかったなー。敗者復活戦、来年も行きたいw 発表時に壇上でわちゃわち…

M-1 2009決勝戦予想

いよいよ明日…!ということでギリギリですが雑感&予想。ナイツ ある程度の笑いは取ると思うんですが、やっぱりトップバッターは不利かな…。 3回戦でも準決勝でも、何だか全力じゃなくて「流してるな」って印象だったんですよね。もしかして決勝にまだ何か策…

フィクショナリー@品川(12/12)

順番が前後しますが先にこっちをレポ。品川プリンスシアターの企画イベントです。 メモとってないんでところどころ抜けてる部分がありますがもしよかったらご指摘お願いします。 出場者 MC: オリエンタルラジオ 藤森 回答者:オリエンタルラジオ中田/2丁拳…

Twitterでオリラジ検索

http://techblog.ecstudio.jp/tech-tips/autotweetcollector.html を利用してオリラジに関するつぶやきを集めるアカウントを作ってみました。@OrientalRadio-オリラジついったー 上記アカウントをフォローしていただくと、TLにたまにオリラジ関連のつぶやき…

我が家トークライブ HOME GROUND(12/14)

初の我が家トークライブ!ずっとやってほしいと思ってたので嬉しいです。会場はワタナベエンターテイメントカレッジの地下。普段は稽古場になってるところなんでしょうね。 ナベプロの若手芸人さんが列の整理や受付などやってくれてました。(クラシック漫談…

○○な話(12/8)

好きなものの話。今週の慎吾くんのテーマは「柿の種」わーい、先週のボディクリームに続き事前予想がふたつとも当たった…!自分が慎吾スキーであることを認めざるを得ない。(え、今さら?) 豆乳と一緒に食べるのが好き。(ブログ参照:柿の種の食べ方) 裏の…

涙腺がパンクブーブー

パンクブーブー。 今年は決勝がんばれー!と思っていたので普通に嬉しいです。自分の日記検索したら10月の日記におパンクのこと書いてた。都市伝説テラーとして有名なハローバイバイ関さん。 彼は別に霊能者ではないんだけど、勘違いしてよくファンレターに…

言語遊戯王オルタナティブ

築地本願寺の中にあるホールでの開催。なんかすごい。ライトアップされた本願寺の迫力にびびった。でもこじんまりしてて見やすいホールでした。はたして言語遊戯王オルタナティブとはどんなゲームなのか?例によってまったく知らずに行ったのですが、例によ…

M-1 ファイナリスト発表

「M-1グランプリ2009」決勝進出者8組が決定 - お笑いナタリー http://m-1gp.laff.jp/blog/2009/12/post-3da6.html 決勝進出者発表! ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 東京ダイナマイト(よしもとクリエイテ…

M-1 準決勝 東京

とうとうこの日がー。感想だけざざっと。予想はなかなか難しい。ここは当確!っていうのがなくて結構団子。 3回戦のが面白かった組とか、準決勝のがずっと面白かった組とか。判定に困ります。 事前予想は当たらないかもなーと思ったり。 行ったんじゃない?…

M-1 2009ファイナリスト予想

ぎりっぎりのファイナリスト予想。せっかく3回戦見たんだから書いておかないとなと…。 いまごろ大阪準決勝でしょうか。今年の準決勝進出者は下記の通り ハリセンボン / 風藤松原 / ロシアンモンキー / 鬼ヶ島 / 天狗 / ゆったり感 / トレンディエンジェル /…

M-1 2009 3回戦 3日目

いまさら3回戦3日目です。この日はセンターブロックじゃなかったのでついったーでたまに実況してみたり。メモとれたり余裕だったんですが、反面集中力がイマイチだったのかあまり記憶に残っていないw 2日目は最前列ど真ん中だったんだよぅぅぅぅ…。怖くてメ…

オリラジ追加合格〜…

昨日はid:tiger_dragonさんと、オリラジBlogerのkagari(id:oet)さんとついったーでやりとりさせていただいてるmaributonさんと言語遊戯王5。 kagariさんとmaributonさんは初めましてでした。良い出会いをありがとうございます。 その後愛読させていただいて…

その情熱、それ自体に意味がある。

3回戦の感想書くって言ってぜんぜん更新してないじゃないかよ〜…。 なんかちょっとやっぱり気が抜けちゃった感があり…。追加があるかないか、おそらく今日わかると思うので、今のうちに思ったことを書いちゃいます。3回戦でやったネタについて。見たときは「…

言語遊戯王5チケット

決まりました!これからお返事します。ありがとうございました!

とりあえず26日感想

うーん‥昨日結局は更新できず。夜に今日の分と合わせて感想書きます。昨日も終わった後ちぇりぼんさんと合流してご飯食べつつああだこうだ言ってたんですがそうこうするうちに合否発表があって‥えーっ!うそでしょ!!って感じでした。 昨日の審査が妥当だっ…

本日のネタ順

オクヨコ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) スモールート(アマチュア) 井下好井(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 弾丸ジャッキー(ニュースタッフエージェンシ…

M-1 3回戦(11/25)合格者

審査の結果、下記の12組が準決勝に進出しました。 ハリセンボン 風藤松原 ロシアンモンキー 鬼ケ島 天狗 ゆったり感 トレンディエンジェル チーモンチョーチュウ 三拍子 流れ星 ハライチ POISON GIRL BAND *すべての3回戦終了後に準決勝追加…

M-1 3回戦(11/25)ネタ順と感想

なんとか追記しましたハリセンボン春菜さんの日記がかっちょよくてしびれた。 「とりあえず、12月20日のスケジュールはどこかで漫才に決まりました。 ありがとうございます。」どこかで漫才…!大井競馬場なのかそれとも…! このさらっとクールな言葉に隠れた…

何が好き?

ブログなんて別に余裕ある時でいいし忙しいなら無理しなくても… と思いつつも久々に更新があるとなんか思いがけずテンションあがるものでして。 http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/11/post-2950.html慎吾ブログによると「行列」と「○○な話」の収録…

M-1 3回戦 東京出場者発表

M-1 3回戦、出演予定者発表されましたね〜。一応東京3回戦は3日とも見に行けることになったのですが(自分でとった分と譲って頂いた分と同行させていただく分と。ありがとうございます!)香盤表見ただけでなんか緊張してきてはわわわとなっています。東京で楽…

45分漫才と歌うま披露:オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ (11/14) その1

待ちに待ったオリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ!正直、仙台も見に行ってたし、期待しすぎてハードルあがってて、楽しめなかったら嫌だなーと思ってたんですが…。いやー、すごかったです。大満足。長くなったのでこれもわけます。 DVDになるそうな…

まさかのダブル・トリプルアンコール。トークとダンス:オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ(11/14)その2

ダブルアンコール 数分間鳴り止まない拍手。いつまでも帰ろうとしない客席。やってくれるかな…?きっとやってくれる…! 最初のアンコールは予定されたものでしたが2回目は予定外で何か調整があったのかな。結構待ちました。 予想外だったみたいで、ちょっと…