爆笑レッドシアター(7/29)

「カワレオ」

オープニングの川島教授、普通にカッコよくて男前だと思う私は変なんでしょうか。
んで、オープニング決まってる癖に本編がはじまるとポケっと間抜けな感じでこっち見て立ってるのもかわいい。あのギャップがいいんだっ!(力説)
ト音記号がわからないカワレオ。「ちなみに何の教科に使われるかご存知ですか?」「…社会?」www

「ブロガーママ@空港」

相変わらず柳原うますぎる。福岡へ里帰りするブロガーママ。入院してた父親の体調を気遣ってた癖に、記事のために息子をおんぶさせたり駐車場までかけっこさせようとしたりw

「我が家@手術室」

ホストな坪倉(Dr.ホシ)と谷田部のツインテールナースが良すぎる。谷田部の女装、私はかなりアリでした…////
「縫っちゃって〜縫っちゃって〜」と「ドドスコ」に爆笑。
Wikipediaによれば坪倉は一日だけホスト経験があるそうで、その時の源氏名は桃太郎(やたべ命名)だったとか…。
いろいろ突っ込みどころが多すぎるw

ヤタッペ

谷田部の腹話術コーナー。腹話術の人形ヤタッペかなりツボw もし市販されたら買わない自信ないなー…。
最後、後藤が呼びに来るのも良かったけどどうせならもっと罵倒して欲しかったw

「村健ヒットシアター」

山崎まさよしの「One more time , One more chance」こんな名曲を…(汗)
音程あってる部分を探す方が大変。ていうか外れすぎてて元のメロディを見失うw
サビで一瞬奇跡的に音程があってて「おお!」となりました。

赤劇場

杉山と中岡登場。杉山の飲みがウザすぎるとのメンバーからのクレーム。あまりにウザ過ぎて杉山と飲みにいくことが「杉山の刑」と呼ばれているらしい…w
この後飲みに行きましょうよ!とウッチャンを誘うも、「グータンヌーボがあるから…」と断られる杉山w

(追記)

ホワイトシアター

『遊び屋』
あー、ナイツとWコロンのトークライブに「謎かけ得意な若手」ってことで呼ばれてた人たちだー。漫才はオチが、ん…?という感じでした。今後楽しみにしていよう。
『勝又』
独特の風貌、雰囲気で気になる二人。兄弟コンビだそうです。
見ながら「私、結構これ嫌いじゃない」と呟いたら、旦那が「えー…」という顔をしていた。いいじゃん別に。
キングオブコント1回戦も勝ち抜いてますね。芸暦自体はそこそこ長いみたいで我が家やロッチ、ジャルジャルたちとも昔なじみみたい。中岡の髪型は彼らを元にしてるとか…(ソースは勝又blog)
今後ちょっと注目。