2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その情熱、それ自体に意味がある。

3回戦の感想書くって言ってぜんぜん更新してないじゃないかよ〜…。 なんかちょっとやっぱり気が抜けちゃった感があり…。追加があるかないか、おそらく今日わかると思うので、今のうちに思ったことを書いちゃいます。3回戦でやったネタについて。見たときは「…

言語遊戯王5チケット

決まりました!これからお返事します。ありがとうございました!

とりあえず26日感想

うーん‥昨日結局は更新できず。夜に今日の分と合わせて感想書きます。昨日も終わった後ちぇりぼんさんと合流してご飯食べつつああだこうだ言ってたんですがそうこうするうちに合否発表があって‥えーっ!うそでしょ!!って感じでした。 昨日の審査が妥当だっ…

本日のネタ順

オクヨコ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) スモールート(アマチュア) 井下好井(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 弾丸ジャッキー(ニュースタッフエージェンシ…

M-1 3回戦(11/25)合格者

審査の結果、下記の12組が準決勝に進出しました。 ハリセンボン 風藤松原 ロシアンモンキー 鬼ケ島 天狗 ゆったり感 トレンディエンジェル チーモンチョーチュウ 三拍子 流れ星 ハライチ POISON GIRL BAND *すべての3回戦終了後に準決勝追加…

M-1 3回戦(11/25)ネタ順と感想

なんとか追記しましたハリセンボン春菜さんの日記がかっちょよくてしびれた。 「とりあえず、12月20日のスケジュールはどこかで漫才に決まりました。 ありがとうございます。」どこかで漫才…!大井競馬場なのかそれとも…! このさらっとクールな言葉に隠れた…

何が好き?

ブログなんて別に余裕ある時でいいし忙しいなら無理しなくても… と思いつつも久々に更新があるとなんか思いがけずテンションあがるものでして。 http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/11/post-2950.html慎吾ブログによると「行列」と「○○な話」の収録…

M-1 3回戦 東京出場者発表

M-1 3回戦、出演予定者発表されましたね〜。一応東京3回戦は3日とも見に行けることになったのですが(自分でとった分と譲って頂いた分と同行させていただく分と。ありがとうございます!)香盤表見ただけでなんか緊張してきてはわわわとなっています。東京で楽…

45分漫才と歌うま披露:オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ (11/14) その1

待ちに待ったオリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ!正直、仙台も見に行ってたし、期待しすぎてハードルあがってて、楽しめなかったら嫌だなーと思ってたんですが…。いやー、すごかったです。大満足。長くなったのでこれもわけます。 DVDになるそうな…

まさかのダブル・トリプルアンコール。トークとダンス:オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ(11/14)その2

ダブルアンコール 数分間鳴り止まない拍手。いつまでも帰ろうとしない客席。やってくれるかな…?きっとやってくれる…! 最初のアンコールは予定されたものでしたが2回目は予定外で何か調整があったのかな。結構待ちました。 予想外だったみたいで、ちょっと…

M-1とかいろいろ:オリエンタルラジオ漫才ツアー「我」@ルミネ(11/14)その3

最後に全体の感想など…。なんか飲んでないんだけど酔ってる感じでちょっとはずい。戯言です。今回の漫才、最初から最後までふたりがとっても楽しそうに、嬉しそうにしてたのが印象的でした。 ぶっ通しで漫才をやるのはやっぱり楽しいですね、という慎吾くん…

京大少年サイン会詳細発表

ロザン菅が大好きな相方を綴った単行本「京大少年」発売 http://natalie.mu/owarai/news/show/id/23886サイン会、東京も詳細でましたねー。しかしおわナタさん…なんという狙った記事タイトル…(-▽-; ロザン「京大少年」発売記念サイン会 日時:2009年 11月28…

映画『THIS IS IT』を見て

オリラジ単独「我」@ルミネに行った時に、トークであっちゃんが「皆あれ見た方がいいよ。すごく良かった」と熱く語っていたので早速見てきました。忠実な私。自分なりに思ったこと感じたことを書いてみます。マイケルが死の直前まで準備していたツアー「THIS…

いまさら仙台我レポ

勢い余って行ってしまった仙台の記録。漫才本編。(おそっ。ずっと書きかけのままでした)場所は三越の上にあるホールで、ちょっと綺麗な公民館みたいなイメージ? キャパは250名程度らしいんだけど、そこまでは入ってない感じでした。(もともと、数日前に…

ダイノジ大谷×麒麟川島トークライブ2 (11/12)

忘れないうちに書いちゃう。内容盛りだくさんでした。すごく楽しかったー!思い出したら追加するかもしれません。 (23:44 青字追記) 吉本はヒドイ 今回のイベント、結構お客はいってるのに、これのギャラ1万よ!?ひどくない?という大谷さん(ホントかな?…

オリエンタルラジオトークライブ「無限大」(3)(11/7)

長くなりました!よーやく終わり。 仙台でプチトラブル。 慎吾くん、仙台「我」ツアーで、楽屋で薬を飲もうとポットの水を飲んだら腐ってた! 漫才中はなんとか我慢したものの、終わると同時に「お疲れ!」を言う間もなくトイレ直行。 上からも下からも大惨…

ビッグポルノ同行者募集

無限大レポがっつり書き終わった後に 「見ホーダイで配信あるのに何もこんだけ書かなくても良かったか…」とふと素に戻ったり。 にもかかかわらず 「あ、クローバー集めるのが趣味の挙動不審なADの女の子の話書いてないや」 と抜けてるエピソードに気づいてム…

ショート&トーク(11/1)

遅くなったけど一応書いてみます。毎月やってるナベプロの事務所若手ライブ。面子は月により変わるので割といつも新鮮。 新橋コインロッカーズ「海外留学する彼女」 あの子お前のことが好きなんだぞ!止めに行け!とけしかけられ、その気になって止めに行く…

WEL(11/1)

思い出せたネタのみ…。結構飛んでますね(汗) ザブングル 「空き巣」 これすんごく面白かった。KOCでやったネタよりよっぽどいいと思った。エンタとかでやってくれるといいな。 コア 今度はスーツで登場!イメチェンだー。シュッとしてカッコイイですね。 …

オリエンタルラジオトークライブ「無限大」(1)(11/7)

オリラジ無限大は、ステキレポ書いてくださるブロガーさんが多いのでいいかなーと思ってたんですが今月はとっても心に残ったので書きます!(長くなった…。) 回を追うごとにお客さんが増え、お客さん満員御礼。立ち見までびっしり。先月に引き続きカメラ4〜…

オリエンタルラジオトークライブ「無限大」(2)(11/7)

11/7無限大レポその2 文化祭の話 慎吾、馬のお面の実行委員に感動 馬のお面かぶってちょけてた実行委員をどついてツッコミいれてあげたら終了後バスを追いかけてきて「藤森さん!あんた最高だよ…!」感動を共有した。 プチいい話なんですがあとから出てくる…

盛りだくさん

結局、M-1 2回戦→オリラジトーク無限大→品川ロザントーク と3連続でこなし、 そのあとNOEさんとご飯を食べつつライセンス、オリラジ、ロザンについて熱く語るという かなり充実した一日を過ごしました。インプット過多でアウトプットが追いつかない…!明日…

M-1 2009 2回戦(11/7)

メモの残ってる分だけ、出演順で。◎=3回戦進出者 アカデラ(アマチュア) 「ウルトラマンvsドア」健闘してました。 ㈱あまつか笑事(フリー) 「遅刻の言い訳」やや失敗してたのが残念。 ヨコハマナンバー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 「20代…

はねるのとびら ギリギリス対決

大人気の後輩芸人としてオードリー登場。オードリーギリスのふたりが昆虫とかじゃなくて普通の衣装を模したボディスーツだったのは、絵面的な問題ですかね。チャンネル合わせた時にあ、オードリーだ!ってわかってもらってチャンネル固定させる効果を狙って…

オードリー出場辞退の件

M-1ブログでシード組の紹介が終了ってことでオードリー不参加確定と。 (まぁそりゃそうですよね‥。M-1事務局がわざわざラストにオードリーの紹介を残しておくわけもないし。わかっちゃいたんですけどかすかな希望が絶たれた感じ?)ちなみに不参加かもとち…

ナベプロの団体芸…

昨日のショート&トークとWELの感想、なんか長くなりそうなのでとりとめなく分割で更新します。前からちょいちょい思ってたんですけど、ナベプロの芸人さんたちが舞台上に集合してトークする時ってなんかちょくちょく大小さまざまな事故が起きるんですよね(-…

きびしー…

M-1 2009 3回戦のFC先行発売だったんですが、予想以上に厳しく…水曜しか取れませんでしたorz望み薄だけど、残るよしもとの先行と一般がんばるしかないかー(T-T)というか3回戦でこれだと準決勝とかホントどーなるんでしょう。恐ろしい。