波乱爆笑 U字工事

 大学時代から10年間バイトしていた町田のマグネシウム工場の様子を放映。
 これって初出じゃないでしょうか。見てみたかったので嬉しい。
 そしてかつての社員、社長にインタビュー。「僕らが売れたら出してください」と預かっていたサイン入りプロマイド(海辺でたわむれるふたりw)を披露。工場でのアルバイトが終わった後ふたりで漫才の練習をしていたとか、その際差し入れてもらった会長手作りの餃子を恩に感じて売れた後メロンをたくさん贈っただとかのほのぼのエピソード満載。
 ゲストではお世話になった人としてガンビーノさんや浅草キッドが出演。
 全編通して、義理堅くて爽やかというU字工事の人間的な良さが伝わってきて良かったです。
 大変だった時期にお世話になった人への感謝の気持ちを忘れない、って大事なことだよねー…。
 薫ちゃんが一番仲良かった社員と酒飲んだときのエピソード
「お前は卓郎の悪口言うけど、あいつ(卓郎)はお前の悪口ぜんぜん言わないぞ、って言われて…
 あー俺ダメだなーって思いました(笑)」っていうのもなんか二人の関係が伺えてほのぼのしました。
 M-1決勝の前に薫ちゃんが行方不明になってたと思ったらどっかで昼寝してたというエピソードもいいなぁ。
 U字工事の顔はおそらく卓郎なんだけれども、薫はなんか「いてくれるだけでいい、癒される」というポジションになりつつあります。私の中で。エンジンとハンドルが卓郎で、タイヤが薫ちゃんみたいな。たとえが適切かわからないけど。