イロモネア  ゴールドラッシュ(7/30)

今週はゴールドラッシュ。笑フェスに出てきてた面子が多くて(カトゥー直也THE GEESEジャングルポケット夙川アトムダブルダッチ、ゆってぃ…)「さっきぶり〜!」な感覚。。

二丁拳銃

クイズ「ちょうどええ」私このネタ大すきー!受かって欲しかったなぁ。
2回戦で落ちちゃったけど「2回戦敗退…ちょうどいいでしょう」とネタにしてたのはさすが!

モンスターエンジン

ゴッドハンド洋一じゃなくて封印してた神々を出してきたところから、今回こそ本戦出場権獲得する気マンマンだったと思うのですが惜しくも…。かなり悔しそうでした。

ガリガリガリクソン

ゴールドラッシュ最多失敗記録保持者。
この人に限って言うと下手にイロモネアにのぼるより今のままゴールドラッシュの主でいたほうがオイシイような気がする…。

カナリア

1回目、日本語教室はクリアするも2回目のアソパソマソで惜しくも…あとひとりでした。
行ってもいいと思ってたんだけどなぁ…。
安達さん現在入院中とのことですが、早く元気な姿を見たいですね。

ゆりありく

「サプライズ」で見てからちょっと注目してた猿使いコンビ。
行っても2回戦止まりかと思っていたんですが快調にクリアし続けてまさかの本戦出場権獲得!
しかも出場権持っててもなかなかまだ本戦出れてない待機組が多いのに次週いきなり本戦出場とは(^^;
モノマネとかモノボケとかどーすんだろ。ゆりあさんきっとかなりの負担ね…。大変そうだ。
ウッチャンに牙をむく猿師匠。2回目以降、お猿と目をあわせないようにしてレポートするウッチャンが面白かったw


一回戦敗退→浅越ゴエカトゥー直也
二回戦敗退→ダブルダッチジャングルポケットインスタントジョンソン、二丁拳銃
三回戦敗退→モンスターエンジン、アップダウン、モエヤン、ゆってぃ、THE GEESE夙川アトムガリガリガリクソンカナリア
本戦出場権獲得→渡辺直美ゆりありく


こち亀の番宣面子が来てたんですが、非ゲラが多くて厳しい審査でした…。
普段お笑いあんまり好きじゃなくて見たこともないとイマイチピンとこなくて笑い方もわからないみたいな感じなのかもしれませんが、せっかく面白いのにクスリとも笑う気配がない審査員がうつってると「ああー…」という気分になります。かといってあんまりすぐ笑っちゃうのも面白くないですけどね…。
その点、審査委員長のナンチャンは残り数秒とか、めちゃめちゃ「ここだ!」というベストなタイミングで笑ってましたね。
周りに笑う人が少ないと早めに笑って審査員の笑いを誘ってたり(これはうがちすぎか)。
自分がストッパーになる気はないんだろうな。優しい。


次週も、ゆりありくの奮戦、ロッチ、超新塾、ノンスタなどいろいろ見ものです。