LIVE STAND スカルプDブースでの博多華丸・大吉

会場内のスカルプDブースで博多華丸大吉がMCをやっていたのでのぞいてみました。
企業ブースはすごーーく近距離で話が聞けるのでうれしい。
お客さんにK-BO-BOプロジェクトに関するクイズを出して、正解したらサイン入りタオルをプレゼント、という形式。
なんかMCがホンワカしててお客さんいじりもあったかくて優しくて感じいい。
三択クイズで違う選択肢を選ぼうとするお客さんに「ファイナルアンサー?こういう場合は1とか3が多いバイ。あくまで個人的見解やけどね…」とかさりげなく?正解に導いてあげる姿に、お客さんから「やさしー…」の声があがってました。


正解したお客さんに「今日は誰を見に来ました?」と聞き、お客さんの好きな芸人さんのミニ情報を提供。

NON STYLE石田情報

石田君は結構楽屋でひとりでおる。それを遠くから「よくひとりでおるなぁ〜」とそっと見守る大吉さんw

NON STYLE井上情報

井上君はいま、ドラクエのレベルが19です!昨日一緒のバスで帰ったので確実です!
(駅から出演者専用のマイクロバスが出ているそうです。ソースはナイツ土屋さんblog)

FUJIWARA 藤本情報

楽屋においてあるPS3で誰より大きな声で騒いでいるのはフジモン

FUJIWARA 原西情報

いつも楽屋で静かにiPodを聞いている。じっと目を閉じて音楽を聴いているさまはまるで昔のウォークマンのCMのサルのようww


ちなみに空気を読んで「博多華丸大吉さんです」と答えるお客さんには
「いいから!ぜんぜん気を使わなくていいから。我々いろいろ煮え湯を飲まされてきましたから少々ではへこたれません。そういうのぜんぜん平気です。」
「むしろ気を使われたことにへこたれますw」なんて答えてましたw
私は華丸大吉好きだよーー!サイン入りタオルほしかった…。


「好き」と「面白い」の関係ってなんか複雑で、
「面白いけどそんなに好きじゃない」とか「好きだけどそんなに面白いとは思わない」とか
面白いと好きの間にギャップがあるとなんか微妙にストレスなんですが、
華大は私の中で「面白い」と「好き」のバランスがちょうどよくて気持ちいいです。


よかろうもん!