2011-01-01から1年間の記事一覧

オリラジの2011年を振り返る その2

ギリギリになってしまいましたがなんとか今年中に更新‥! 激動の2011年後半をを振り返ります。 その1はこちら 7月 【ライブ】7/3 無限大 7/3(日)オリラジ無限大トークレポ #ormugen - Togetter 中田、蝶ネクタイ廃止。5月から約2ヶ月間の試みでした。 【テ…

爆笑問題太田が語る『オリラジ大ゲンカの真相』

なにかと話題になるオリラジANNRの生ゲンカ。 よっぽどイメージが強烈なのか昨日も「ガチ喧嘩SP」でネタにされてました。 実際はどんな感じだったのか、当時のいいとも水曜レギュラーの放送終了後に流れた太田さんの解説を書き起こしてみました。 仲良しコン…

オリラジが語った「相方の好きなところ」

NHKのワンセグ専用番組「ワンセグランチボックス」での、 相方の好きな所を白紙の手紙を読み上げる形で告白するコーナーを書きおこしました。その他の部分はid:usamamireさんが書きおこしされてますのでそちらもぜひ! →2011-11-23 藤森が告白!中田の好きな…

オリラジの2011年を振り返る その1

11月なので今年を振り返ってみる。 かなりメモリアルというか激動ですねー 1月 【プライベート】あっちゃん、初恋タロー高森さん誕生日会。ウェディングドレス姿のお気に入り後輩女芸人の乗ったリムジンでお出迎え。公園で放り出す企画を計画。その様子を撮…

2009カリカ単独 しゃべるコント

11/4(金)のカリカやしろトークライブ『放流』にて、やしろさんから「今後も単独ライブを開催していく」という旨のお知らせがありました。そして、その内容がピザババアだというので歓喜。 ピザババアは2009のカリカ単独「しゃべるコント」に出てきた猥褻で…

お願いランキング「よゐこ芸人交換日記」書きおこし(10/24)

芸人交換日記企画第五弾はよゐこ! 鈴木おさむさんの小説「芸人交換日記」のように芸人が交換日記をするという企画。放送地域外の方向けに書きおこしします。 オリラジ編はこちら→お願いランキング「オリラジ芸人交換日記」書きおこし(4/18) - Sugarsの日記 …

「お前がいたから辛い想いせずにすんだっていうのはある」相方のお部屋訪問(藤森→中田)

温故知新ということで見始めたらなんだか懐かしくなったのでDVD「よしもと本物流」『Rooms』紹介。 2005年、デビュー一年目のオリエンタルラジオです。非常に初々しい! 藤森が中田の部屋を尋ねるVTR。カメラマンはおらず、藤森がハンディカムで自ら撮影。 …

神保町花月カリカやしろ演出はんにゃ主演「肉体の悪魔」(10/8) 

カリカやしろさんの演出、はんにゃの主演、どうなるんだ‥?と期待半分不安半分で見に行きました。 10月8日(土)、9日(日)、東京・神保町花月にて、はんにゃ主演、カリカ家城演出のMONO-KAKI大賞シナリオ部門大賞受賞作「肉体の悪魔」が上演される。「MONO…

「大丈夫なのか‥?」どこかで聞いたことのある曲、あやまん&藤森「失恋ベイビー」

慎吾とあやまんJAPANの第2弾シングルのPV。 相方あっちゃんがこの曲を聴くなり「大丈夫なのか‥?」と心配したという、たしかにどこかで見たことあるような曲w AKBにそっくりですが、しかし「ちゃんと許可はとってある」そうなので安心。秋元さ〜んサンキュー…

オリラジ無限大(10/2)

単独終わってなぜか自分まで燃え尽きぼんやりだったんですが毎日容赦なく日々は流れて行くわけで。 先週末は無限大でした。とりあえずトゥギャをぺたり。 慎吾くんからあっちゃんへのお誕生日プレゼント(CUNEのTシャツと餃子アクセサリー)つけてるの、どこ…

絶賛、再ブレイク中。〜オファーお待ちしております〜

「絶賛、再ブレイク中」と言うライブタイトルについて。 発表された時、なかなか挑戦的と言うか(挑戦的なのはいつもですが‥)エッジがきいているなぁと思いました。 大阪公演をDVD化してくれるそうですが、タイトルはこのままなんだろうか。 発売時期になって…

オリエンタルラジオ単独2011

とてもメモリアルなライブでした。 僕らはとにかく「最速出世」などと言われて、とてもありがたい立場にはあると思うけれど、正直、そんな最速のスピードに腕が到底追いついているとは思っていないし、だからこそ誰よりも真摯に追いつこうとしなければならな…

単独ネタ感想&BGM

DVDになるとのことで、書き方に微妙に気をつけつつ。 ネタ感想 MANZAI レギュラー終了→再ブレイクという自分たちを振り返って笑いに。「もういいともしかレギュラーない…」「終わったよ! トークとかで先輩にいじってもらってるところからのネタでしょうか。…

カリカ解散 家城トーク「ふたりの愛コンタクト」(9/24)

カリカが解散してしまった。 最後の「林将軍」ライブ終わりで、鈴木おさむ「考えるラジオ」を聞いて、林さんの芸人としての仕事は終わり。その直後の家城さんトークライブでの内容を残しておきます。 頭も気持ちもまだぐちゃぐちゃなので内容もまとまってな…

東京シュール5〜大阪初上陸〜

【出演】 カリカ・家城/しずる/犬の心/POISON GIRL BAND/ライス/かたつむり・林/銀シャリ 東京シュール5が大阪初上陸でオールナイトライブ開催。 MCはカリカ家城&かたつむり林、なのですが 「かたつむり林さんは今日来られませんごめんなさい」とか…

カリカ解散

9/9(金)深夜カリカのオールナイトトークライブで発表があったそうで‥ カリカ解散、林が芸人引退を発表 - お笑いナタリー 昨日9月9日深夜、東京・新宿ロフトプラスワンにて行われたオールナイトライブ「カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側…

鈴木おさむさんのBlog

解散 | 鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba カリカはとてもおもしろく才能あったと思います。 ただ、難しいのが、芸人さんは、0→1のチャンスは自分で掴まないといけません。 かりに、僕がその0→1の手助けをし…

カリカ解散についてのBlog

あべこうじ この先に何があるかわからないし。何があってもおかしくない。 お笑いで一緒に戦ってきた戦友が、1人お笑いの戦いを終えた。『大丈夫だって、まだまだ戦えるよ!』なんて言葉をかけられるはずがなく、何もできない自分は、精一杯の強がりで、『…

キングオブコント決勝進出者8組決定!

ラブレターズ/鬼ヶ島/モンスターエンジン/TKO/2700/トップリード/インパルス/ロバート 鬼ヶ島とモンエンと2700の3組とも合格させるとは勇気のあるあっぱれな審査員です。 (3組とも予選ではドッカンドッカンウケてたんですがなにぶん型破りなもんで、お笑い…

キングオブコント2011 準決勝2日目(8/26)

*=3回戦と同じネタ(東京のみ ドレッドノート 電車での譲り合い ブロードキャスト 幸せゲーム* ライス バナナ*阿部ちゃん「ライス、バナナ一本ちょうだいーお腹空いたー」ピテカントロプス 宝くじ売り場* ソーセージ つきそい パンサー 菅の恋 時間警告音…

キングオブコント2011準決勝1日目(8/25)

*=三回戦と同じネタ(東京のみ)セルライトスパ 夜ふかしの会『彼女』 アストロンエース 『向こう側にいきたいやつ』 ゲームぽくて面白かった。 うしろシティ 『イベント』バイキング 『おなべ』 5GAP 『マッスルスティック』* ゆうきたけし 『待ち合わせ』 …

オリラジ藤森ギリギリセブン再び!24時間テレビ深夜しゃべくり007(8/20)

オリラジが24時間テレビの深夜のしゃべくりに参加ということで期待していたんですが、今回もやってくれましたー!プレッシャーと戦い、えづきながらも戦い抜いた慎吾くんに拍手! まさかのギリギリセブン再び オリラジの見せ場あるかな〜?と思いつつ見てい…

しずる村上&オリラジ中田トークライブ「新橋ペッパーライブ 〜惹かれ合い離れ合う2つの惑星〜」(8/8)

WonderCamp企画ライブのひとつ。しずる村上さんとオリラジあっちゃんのトークライブ。なにせキャパ40ということでかなり激戦だったのですが、幸運にも見る事が出来たのでレポします。 公式レポはこちら↓すごいうまいことまとめてあるし写真もあってありがた…

キングオブコント2011 3回戦(8/15)

ニブンノゴ 『客を笑わせる理髪店』 ザギース 『テレパシー理髪店』 シソンヌ 『書類記入』 ゆったり感 『銃声』 野性爆弾 『ギターを買いに』パンダユナイテッド『役者』うーん‥やりきれてない‥ ツインテル『コント お化けの彼女を紹介します』発声がいいな…

キングオブコント2011 3回戦(8/16)

合格者31組 犬の心/ロッチ/ずん/2700/がっつきたいが/ブロードキャスト/ケチンダコチン/ジューシーズ/平成ノブシコブシ/アンジャッシュ/ザフライ/ラブレターズ/鬼ヶ島/しずる/ラバーガール/ダイノジ/阿佐ヶ谷姉妹/どきどきキャンプ/ハイキングウォーキング/…

京橋花月、品川プリンスシアター閉館の件

ちょっと時期を逃してしまいましたが、数週間前にTLを賑わした京橋・品川閉館のニュースについて。 京橋花月、品川よしもとプリンスシアター、11月に閉館か [ 2011年7月12日 08:36 スポニチ ]『吉本「京橋」「品川」閉館へ 立地条件、震災影響 短期間で…』 h…

ラバーガール単独ライブ『エマ』

ラバーガール単独「EMMA」行ってきました。ラバガ単独に行くのは何気にはじめて。チケット取り忘れてたんですがふと気になって当日券で見てきました。会場は渋谷区文化総合センター大和田の伝承ホール。初めて行きましたが少し縦長のきれいな339席のホール。…

NSC東京10期生ライブ引退解散ラッシュ!?緊急会議

ブレーメンや山椒魚など、このところ引退解散相次ぐ東京NSC10期生が、このピンチを乗り越え、今後売れるための相談をするライブ。 出演者:MCかたつむり林、トレンディーエンジェル、ガリバートンネル、ネコデココ、オバアチャン、少年少女、ぬり絵、メンヘ…

柳原可奈子初単独「見せたがり女」

(オリラジよしログのことも書きたいんですがf^_^;)まずはこちらから。)前々から「柳原可奈子が単独やるなら見に行きたいな〜」と思っていたにも関わらず、単独開催&チケ発売の情報を逃していて‥当日券を買いに行ったらおそらくラス1くらいで取れて無事に見…

THE MANZAI 予選2回戦(7/12)

もう結果も出てしまったんですが後々の自分の覚えがきのために残しておきます。 この日は相当の激戦でした。 ネハン「AKBと民主党」 笑撃戦隊「替え玉」 アイデンティティ「それが重要」 ほたるゲンジ「携帯メール」 ポテト少年団「覗き」 麒麟「冷蔵庫」 ト…