人志松本のすきなものの話(7/14)

先週から「好きなもの」の台にラーメン二郎目黒店の写真がおいてあるのを見て、ラーメン二郎好きなのは誰だろう、と楽しみにしていたら案の定村純でした。
私も大学時代からのジロリアンのはしくれとして、写真の出ていた目黒店(めぐ二郎)には年に1,2度のペースでたま〜〜〜に行ったりするのですが、これからは並んでる時に村純いるかな?とか考えてしまいますね。楽しみがひとつ増えました。


NON STYLE石田のオカヤドカリ話も印象的でした。

  • 犬や猫はネアカだからダメ。引きこもりのオカヤドカリなら勝てる。
  • 天然記念物なのに5匹いくら、と無造作な扱いをされているのがM-1チャンピオンなのに雑に扱われている自分にかぶる。
  • 頻繁にヤドを交換するので個体識別ができない。なので死んでも心理的なダメージを受けない。うまく育てれば20年生きる。

なるほど…。愛情の対象が欲しいけど失うのが怖い、傷つくのが怖い、というようなナイーブで繊細なところにマッチしているんですね…。
たしかお笑いポポロに「毎日寝る前にエビスビール500ml缶を3本飲むのが習慣」というようなことが書いてあったような気がしましたが、それ読んで彼と飲みつつ語ったら面白いだろうな〜とか思いました。ちょっと飲み友達に欲しいタイプかも。


塙さんの二度寝も面白かったですね。着替え以外の準備を済ませてから二度寝するところがしっかりしてるなと。今度やってみようかな…。