2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌うま王者決定戦SP(10/30)

歌うま数回リピート視聴w やっぱりいいなぁ…。イキオイと愛があまってレポします。 1回戦 これはたしかにギリギリだったw 結構外れてたし。板東さんは板東さんで結構できてたし。(ワイパーw) ここで負けてたら革命は起こらなかったんですね〜…。良かったよ…

Web拍手

Web拍手のお礼ページ編集してみました。 PCの中のお気に入り画像を使って5種類 オードリー2 オリラジ1 ロザン2よろしければポチしてやってください メッセージも励みになります!おへんじ。

マンスリーよしもとPlus 明日発売!

もうみんながつぶやいたり書いたりしてるけど、トークライブで言ってた 出来心で参加しちゃったワンピース座談会ってこれだったんだね慎吾くんw たぶん買うー。慎吾くん表紙だし座談会見たいしあっちゃんの芸人前夜も読みたいし。 よしもと・オブ・ザ・イヤ…

わくわく

早く帰っていいともの録画見たいー。その後はいよいよ待ちに待った歌うま王座! オリラジの活躍が楽しみでハードルあがり切っててヤバイ こんなにTVが楽しみなのは愛方芸人以来だよw

俺の行く末密かに暗示する人Honey!

歌うま終わりましたね〜…もー予想以上のすごさで。 オンエア終わったのでトークライブなどで出てた話のレポ書いてみますw 舞台裏というかそんなことが起こってたのかーという感じでドキドキ。 事前 うたうまでは事前に曲を決めて提出しなければいけないそう…

どろだんご的な世界の小さな冒険記

なにせオリラジが気になり始めたのがごく最近なもので 噂には聞いていた、あっちゃんが以前Blogやフリーペーパーで連載していたという小説もごくごく最近読みました。 これがまた思った以上にいい感じで狂ってて、すごいツボすぎてびっくり。 言葉選びのセン…

チュートリアルトークライブ「原宿で…」(10/26)

不定期のこのライブ、行ったのは5月以来です。(そんなに前だったか…) その頃はピースはよく知らなくて、ふたりの名前も性格もわからなかったのですが 数ヶ月で割といろんなイベントやテレビで見かけるようになり、結構おなじみな感じに。 今回も綾部さん、…

チュートリアルトークライブ「原宿にて…」(追記)

めちゃめちゃ笑ったナベさんのエピソードをごっそり入れ忘れてた。 ナベの話。徳井さんの妹のアツコちゃんと付き合っているBコースのナベ。 先日それ繋がりでチュートレギュラーの「深イイ話」に出演したナベさん。どうだったー?とアツコちゃんに聞くと「28…

お試しかっ!帰れま10 流し見

サバンナが良かった…w 八木くんの好感度あがりまくり。高「責めへんから」「外しても守ってやるから」だから自分の分も食べてくれ、と高橋に言われて 八「どういうことや…」と不満を言いつつもモグモグ。 「納得してないけど食うんやw」 八「二度とこういう…

ぺな&えどのオンラインに

慎吾くん出てますよー。 なんか金曜オンラインよりテンション低めで落ち着いた感じでえらい新鮮です…。

アメトーーク!中学の時いけてなかった芸人(10/22)

いたいたこんな感じの男の子!という感じでなんか非常に懐かしい。自分も中学時代にタイムスリップしたかのようでした。 サバンナ高橋≪リュックびちゃ夫≫ さすが筆頭!輝いてる。企画趣旨にぴったり。中学の時の写真、ネクタイ曲がってるw OPPゆえに遠足のお…

チュートトークライブ同行者募集

チュートリアルトークライブ 「原宿で…」 公演日時 2009年10月26日(月) 19:00 会場 ラフォーレミュージアム原宿(東京都)1枚余ってるんですけどどなたか同行して頂ける方いらっしゃいませんか…? コメか拍手かメールかお待ちしています。

拍手お返事

10/23 1:20頃拍手下さった方

雑誌smartHead「男前芸人になろう!大作戦」

smart HEAD 09/秋冬号の『オリラジ、トーテン、ブラマヨが髪型とファッションを変えておしゃれに大変身〜』みたいな企画。 名づけて「男前芸人になろう!大作戦」 慎吾くん→あっちゃん→藤田さん→大村さん→こっすー→吉田さんの順で各1ページずつ。 写真もい…

サボテンとバントラインと月光蟲と筋肉少女帯

「サボテンとバントライン」たぶん最初はラジオで聞いたと思う。 聴いた瞬間「うわわ、なんだこの曲…」と衝撃を受けた小学生の私。 それが筋肉少女帯との出会いw 図書館で「月光蟲」を借りてきてカセットテープにダビングしたのを覚えてます。 (その図書館…

orz

昨日のレッドシアター録画失敗してて落ち込む。やたっぺ…! 今週ことごとく我が家見逃しててぜんぜんやたべ分*1摂取できてない…! ウッ京とかヤタッペとかやったみたいですね。我が家のネタは単独でやった窓拭き? ううう〜、せっかく毎週見てたのにーー(T…

京大少年

菅ちゃんの本第二弾が出るそうです〜 京大少年 菅 広文/著 出版社名 講談社 発売予定日 2009年11月24日 予約締切日 2009年11月8日 予定税込価格 1,470円ベストセラー『京大芸人』の第2弾 幼少時より賢かったロザン・宇治原史規。 賢すぎるため屈折した考え…

しゃべくり・99プラス(しずる・ジャルジャルゲスト)

TV

家でビール飲みながら録画見てたらものっそい楽しい気分になってきてやばかったw しゃべくり007 ジャルジャルゲスト ゲストに呼んで欲しい芸人No.1。まぁねぇ。レッシア勢最後だもんねぇ。ファン待望だよねぇ 「出して!って言ったわけじゃないんでしょう?…

そろそろM-1のことを考えはじめてみる。

M-1スタッフのブログを見ると、シード組のエントリー状況が報告されはじめてます。 今年はシード組は56組だそう。 昨年のファイナリストのうち、7組のエントリーはBlog記事になってます。。 NON STYLE/ナイツ/笑い飯/U字工事/ダイアン/モンスターエンジン/キ…

イロモネア&フレパ2 コラボスペシャル(10/15)

ちょっと遅くなりましたが、観覧行ってきた事だし感想書きます。 オードリーはほとんどカットされてなかったと思いました。だらだら書いてたらちょー長くなってすいません!

平成教育委員会スペシャル(10/18)

あっちゃんすごいよ〜、すごすぎるよ〜…と思った回でした。

ルミネtheよしもと1回目(9/26)

もうレポとかいいやーと思ってたんですが、ルミネはせっかくいろんなネタが見れる機会なのでやっぱり書いておく!みんなルミネでいろいろネタ試したりしてるんだし。後々のために。(でもテンダラーとレギュラーとゆったり感は飛んでしまいました…)ロザンと…

強行軍

主目的はオリエンタルラジオ 漫才ツアー「我」仙台公演を見ること。 でもせっかく仙台行くんだからいろいろ詰め込んじゃえ!と1日にぎゅうぎゅうの予定に。 結果、とても日帰りとは思えない密度でした…。

潜在異色(10/10)夜公演

ちょっと遅くなりましたが書きかけメモ完成…。最後の方手抜き「見せたことない見せたいワタシ」をキャッチフレーズに、芸人さんたちが普段見せない顔を見せてくれるライブ。普段コンビやトリオで出てる芸人さんがピンで、テレビではやらないようなネタを披露…

オードリーとオリラジが打ち解けるには。※妄想注意

いいとも見ての妄想。

深イイ話

しずるがオリラジ話するっていうから見てみた。

リンカーンSP秋の大運動会(10/13)

なんか予想以上に大満足w

気になるライブ・チケット購入

今月の「おのれ」のゲストって誰なんですかね…?いつも行こうと思って行けてないんですが…。

NON STYLE LIVE 2009 〜M-1優勝できました。感謝感謝の一万人動員ツアー〜(10/12)

ビックカメラは良く来るけどよみうりホールは久しぶり。 よみうりホールでかい!全1100席ですってよ!んまぁー…。こんな大きいところで遠くから漫才見るの久しぶりですよ。二階席だったので余計にスケールに圧倒されました。お客さんもたくさん入っていまし…

ロッチ単独『ロッチラリズム』(10/9)

WEL、ショート&トークと同時発売という熾烈なチケット争奪戦…。なんとかこの初日だけ取れたのでid:tiger_dragonさんと行ってきました。 ネタはもちろんのこと、幕間Vから音楽からセットから、ものすごいクオリティの高さ! いや〜…いい単独でした。今年見た…