単独ネタ感想&BGM

DVDになるとのことで、書き方に微妙に気をつけつつ。

ネタ感想

MANZAI
  • レギュラー終了→再ブレイクという自分たちを振り返って笑いに。「もういいともしかレギュラーない…」「終わったよ!
    • トークとかで先輩にいじってもらってるところからのネタでしょうか。うまく昇華できてるなー。
  • 中田、チャラ男への憧れ。チャラ真似するも堅い!真似できていない。「君かわうぃーね!」を真似すると「容姿端麗ですね!」!?
    • よしログで募集されてた「中田のキメ台詞」こんなところで活用されるとは…!なんか嬉しいですねw
  • 藤森へのチャラ無茶振り。どんな時でもチャラい!藤森の一日。ハライチ澤部的に一生懸命チャラく応えるしんちゃら。
  • 番組持つならどんなのがいい?お互い欲望のままに自分勝手でひっどい内容の番組提案。「オファーお待ちしております!」「馬鹿野郎!」
コント:MISSION
  • 総司令官中田敦彦と通信兵藤森。戦略の悪魔、中田敦彦総司令官がその采配で華麗に敵を撃破する‥!はずが‥
  • 冒頭のあっちゃんの長セリフがなかなかすごい。東京はちょっとハラハラしたけど大阪はだいぶ安心して見れました。
  • 冷徹な天才に見せつつその実ただ褒められたいカッコ付けたいモテたいだけという私利私欲キャラが大変はまってましたw
  • 東京公演と大阪公演でオチが大きく変わっていて、東京公演のグロ満載の展開が大阪ではややマイルドに。
MANZAI
  • 中田の雑学披露→ダジャレが特技で動物の名前をダジャレで返す→結婚会見の練習。主婦が難癖をつけてくる。「俺はいいけど主婦が…」主婦怖い!
  • ちゃんあつが極悪主婦になって難癖つけるくだりの憑依ぶりがすっごい面白かった。主婦というかいわゆる企業に電凸したりクレームつけたりする既婚女性というやつですよね。怖いわー‥
  • 慎吾があっちゃんに「あっちゃんか?主婦か?どっちだ?」と誰何し、ああ、あっちゃんか‥と警戒を解いて油断した瞬間に「だまされたなー!」と脅かされうわっ!とびっくりする慎吾がめちゃめちゃ面白かったwww
コント:APARTMENT
  • 不動産管理会社藤森の元に苦情を言いにくる中田。しかし中田の家で飼育しているあるものが焦点に‥。
  • ふたりともおやじの格好なのになんか可愛い。冒頭おさえめのふたりの会話が結構好きです。
  • 東京はぐだってましたが大阪はちゃんとできてて、オチの効果音のところも笑いが起きてて良かったです。
MANZAI:
  • 組体操や季節の風物詩に難癖をつける。ハマカーン的な言い回しがもうちょっと独自色出たらさらに面白いかも。
  • ドラマオファーが来たらどうしよう?藤森マネージャーが持ってくるオファーに答える中田。文句付けつつ結局前向きに引き受けるw面白かったです。
コント:COMIC
  • ふたこすり半劇場(みこすり持たない。さらに敏感な誌名!)で連載中のシンホー先生と担当編集者のやりとり。
  • 天才漫画家シンホー先生の4コマが見られるのはオリラジ単独だけ!(3コマ目までしか完成してなかったけど)相変わらずのドイヒークオリティで安心です。しかし実は娘の手前、ワンピースみたいな漫画が描きたいシンホー先生。(中田「無理ですよ!ずっとエロ一本でやってきたじゃないですか‥」)
  • ネタ切れで中田編集者にアイディアを迫るシンホー先生。渋々彼女との性生活を語り始める中田だが‥意外な事実が明らかに。
  • じじいコスでもかわいらしいシンホー先生とキレ者ぽいけどど変態の中田編集者。写真爆笑。なぜか少しホノボノもする、好きなコントです。
コント:YUMEMIZAWA
  • 芸人レンタルBOXで披露されたコント。ホーム‥パー‥ティ!生で見るとまた格別な怖さです‥(^_^;)大阪では、収録のときの先輩方のアドバイスが取り入れられて改善されている感もあり、真面目だなーと思いましたw

BGM

ワンダーフォーゲルとYUMEGIWA LAST BOY は心にしみました。
change MONKEY MAGJIK+ 吉田兄弟

OPV:ワンダーフォーゲル くるり


HIEROPHANT GREEN

MANZAI:WEEKEND WARRIOR 80kidz

http://youtu.be/fqiCnlQMaEI

APARTMENT:er HIEROPHANT GREEN

YUMEMIZAWA:tooooooo bad HIEROPHANT GREEN

EDV:YUMEGIWA LAST BOY スーパーカー