オリラジが語った「相方の好きなところ」

NHKワンセグ専用番組「ワンセグランチボックス」での、
相方の好きな所を白紙の手紙を読み上げる形で告白するコーナーを書きおこしました。

その他の部分はid:usamamireさんが書きおこしされてますのでそちらもぜひ!
2011-11-23

藤森が告白!中田の好きなところ

あっちゃんへ
僕の人生で一番の財産はあっちゃんに出会えたことです
大学時代にあなたと出会って あっちゃんの漫才のビデオを見た時に
この人と一緒にお笑いがやりたい。一緒に笑いをとりたい
そう思わせてくれた きっかけになりました。

あっちゃんの一番好きなところ 面白いところです
仕事の面では、最近僕に頼ってくれる部分もあってすごくうれしいです。
でもあっちゃんは、プライベートな部分もいまだに友達である部分があって
そこもすごくうれしいです。
最近髪を切りましたよね?あっちゃんは毎回髪を切るタイミングを僕に聞いてきますよね?
ご飯を食べにいくお店も僕に聞いてきますよね。
そんな風にプライベートでも僕を頼ってくれる、そんな可愛げのある所も好きです。

まだコンビを組んで7年ですが、これから一生のおつきあいになると思います。
仲良く、そしてずっと面白い相方でいてください。
藤森慎吾

藤森「はずかし!(体が)ポッてなる ポッてなる!」
徐々に首元が赤くなっていく様子がリアルで、見ていてなんだかこっちまで落ち着かなくなってしまいました(笑)

中田が告白!藤森の好きなところ

藤森慎吾くんへ
あなたのすきなところは面白いところです
コンビを組んだ当初は、本当に仲良くしてた友達ということで気が合うな、一緒にやって行きたいなと思って組みました。
お互いの実力とか才能とかまだわからないまま飛び込みましたが、
この業界に入って、「こんな面白いやつだったのか」ということを毎日感動しております。
君をたよりに、いま、仕事をさせてもらってます。
ただ若干その‥女性向け雑誌の取材を受けているときにライターさんに足を組んでドヤ顔で恋愛論を語るのはやめてください。恥ずかしいです。
本当に慎吾くんはチャラ男としてマジメに頑張ってると思います。
毎日毎日どうやったらチャラ男に見えるだろう。どうやったらチャラいと思ってくれるだろう。そんなことをマジメに考えている慎吾くんを見ると‥(藤森「やめろやめろオイ!まじめって言葉出すな!)
本当にお前と組んでよかったと思っています。これからもよろしくお願いします。

藤森「恥ずかしいけどいいですねたまにはこういうのも」
ふたりとも素直すぎて逆に怖いわ!と番組マスコット(羊子)に言われて
中田「照れないタイプですからね、お互いに」*1


芸人交換日記の際の記述を見返してみても同じようなことを言っていて、この人たちはお互いに
中田→藤森「がんばりやさんなところ」 藤森→中田「ふとした時に見せてくる可愛げ」がツボなんだなーと。

個人的には藤森的ツボがやや謎なんですが、以前よしログであっちゃんに「俺のいいところ一個だけ言ってみて」と言われた時に「PSPとかでゲームしてて画面を『見て見て』ってうれしそうに見せてくるところ」と答えてました。(それは単に藤森的萌えポイントであって、一般的に見て「いいところ」なのか‥?と不思議に思ったw)
「ふとした瞬間に頼られる。心許されてる感じがする。」っていうのがうれしいタイプなのかな。俺にだけ見せる一面。心の鍵、解除成功!みたいな?


でも、お互いに好きな所が「面白いところ」っていうのがとても良いですね。お互いリスペクトしあう関係。
NHKワンセグランチボックス、この他にも「ファンのことを株主って読んでるんでしょ?」とあまり知られてないようなことや単独への意気込みを聞いてくれたり、かなりリサーチして下さってたようで、なかなかあなどれない、ファンにとってはうれしい番組でした。

*1:さすが「俺たちは公然とイチャイチャするコンビだから」と自ら言うだけのことはあるw