カリカ解散についてのBlog

あべこうじ

この先に何があるかわからないし。何があってもおかしくない。
お笑いで一緒に戦ってきた戦友が、1人お笑いの戦いを終えた。

『大丈夫だって、まだまだ戦えるよ!』なんて言葉をかけられるはずがなく、何もできない自分は、精一杯の強がりで、『ライバルが減ったからラッキー』だと思う。
そー考えないと自分も今の戦いを…
正確なんてない。

ボクには、何も言い訳することなく、短い文のメールを送ってきてくれたのを、受けとめるしかないのだ。
ただ、これからの戦友だったヤツの未来にボクが必要なら、声をかけて欲しいし、協力させていただきたいと思います。
渋谷の公園通りという地で、特別に感じていた2人を、もう一緒に見ることはできない。
とても残念です。

ありがとうカリカ

林くん!色々とありがとー。

これからの戦いもファイティングだぜぇー

HAPPYライフ!でいこーぜぇー。
http://abekoji.laff.jp/blog/2011/09/post-8a9d.html

グランジ遠山

 色々な思いがあって複雑だし寂しいし悲しいしめっちゃお世話になったし尊敬してるし何より心の底から面白いと思ってる人だし本当に複雑だけど、今ふと思い出すのはカリカトークにてカラオケメドレーをみんなで歌って最後に歌った人がバツゲームみたいなコーナーで、みんなハラハラしながらまだ終わらない!まだ終わらない!と盛り上がりまくりの中一番最後の曲が時任三郎(牛若丸三郎太)のリゲインのCMソング、♪24時間戦えますか、ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズ、ビジネスマーン、これをまさかのスーツ姿の林さんが歌って終わるという奇跡の終了、という涙が出る程腹抱えて笑った映像でした。                                                                                                                  お疲れ様でしたとありがとうございましたは2週間後まで言わない!!!!!
http://toyamadaisuke.laff.jp/blog/2011/09/post-9200.html

バッドボーイズ佐田

舞台でこんな感じのセリフがありました。

好きな事やってていいね?なんて軽々しく言うやつおるけど、好きな仕事やってるからこそいっぱい悩んで辛いんちゃうんかい!
好きな事をやってるからこそ、負けたら悔しいちゃうんかい!

胸に響きました。

その通りだと思いました。

いっぱい悩むし、負けたら悔しい。

だから負けたくない。

考えさせられました。

そんな時、同期のカリカの林さんの引退の事も考えました。

今日発表でしたが、林さんからは2週間前くらいに聞きました。

嘘だと思いました。ドッキリだと思いました。

林さんが決断した事やのに、林さんの気持ち何も考えんで、何回も何回も嫌や、やめんで!と言いました。
だって林さんは面白いし、才能あると思うから。

やめて欲しくなかった。

同期としてもっと戦っていたかった。

でも林さんが決めた事。

もう口出しできません。

その人にはその人の人生があるから。

俺もこの先どうなるかなんて誰もわかりません。

来年売れるかもしれなければ、来年まったく仕事なくなってバイトしとるかもしれん。

それが芸人の世界。

俺は負けん!

負けたくない!

芸人と言う仕事が本気で好きやから。

芸人と言う仕事に誇りを持ってるから。

そう考えさせられた舞台でした。

林さんとは別にお別れじゃないから泣きません。

仕事は違えど、仲間やから。

林さんには林さんの人生。

俺には俺の人生。

夢は違えど、ゴールは一緒やと思ってますんで。

ゆっくりゆっくりゴールしてもいいんで、人生を完走したいと思います!
http://badboys-sata.laff.jp/blog/2011/09/post-dc98.html