カリカ解散

9/9(金)深夜カリカのオールナイトトークライブで発表があったそうで‥

カリカ解散、林が芸人引退を発表 - お笑いナタリー
昨日9月9日深夜、東京・新宿ロフトプラスワンにて行われたオールナイトライブ「カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側〜」にて、カリカ林が芸人引退を発表した。

この日は企画で新橋に置き去りにされた林が、トークライブ中にザ・パンチ浜崎とともに歩いて同会場へ。その間劇場では、カリカ家城をはじめ、ガリットチュウ熊谷、ポテト少年団・菊地、ライス関町らがトークやカラオケなどを展開した。

会場に到着した林は自らの口で芸人を辞めることを発表。100回以上続けてきたこのトークライブで言うことにしたと説明した。その後、このことを聞き駆けつけたオコチャ、井上マーデッカチャン、Bコース・ナベらもライブに参加。最後は林がコンビとしての14年間の活動を締めくくり「ありがとうございました」と挨拶し、「俺より頑張れよ」と会場を後にした。

家城は今後も活動を継続。林の芸人最後の舞台は9月24日(土)に東京・浅草花月にて行われるイベントライブ「林将軍にお話を献上する」の予定で、その後TBSラジオ鈴木おさむ 考えるラジオ」に出演予定となっている。

10日の朝Twitterを見て知って正直全然実感沸かなくて、自分の中で消化できないでいます。

カリカトークでの解散発表の様子

置き去りナイトで帰還した途端の発表、お客さんも寝耳に水だったようです。
カリカ解散、林さん引退 - Togetter

家城さんのBlog。

http://yashiro.laff.jp/blog/2011/09/post-19df.html
9月9日、昨日のオールナイトトークライブにてカリカ解散することを発表しました。
写真はライブ終わりでロフトプラス1さんが軽い打ち上げと花を用意してくれました。ありがとうございます!!
何故かガリットチュウのポーズの2人。

ノースーツ林
\(^o^)/
チノリン

意味もなく
私は今、盛岡行きの新幹線に乗っておりまして、ブログを書きながらユデ卵食べながら板東英二の気分にひたってます!

電気グルーヴ
『March』
を聴いている。

今までにカリカを観て下さった方々、単独ライブに来て下さった方々、いつか観たいと思っていてくれた方々、先輩・同期・後輩の芸人の方々、カリカに携わったお仕事の方々、今までカリカを可愛がっていただきありがとうございました!

林はマイクとネクタイとメガネと七三をステージに置いて普通のオジサンに戻りました。旅館のオジサンに戻りました。

2人共に生まれも育ちも千葉県南部のド田舎にございます。

2人共にほぼ
海産物にございます
林はこれより魚介類をさばきます。
あたくしはまんまマンボウに戻ります。

カリカは海産です。

フジファブリック
『銀河』
を聴いている。

解散日は9月24日です
昼から林のピンのライブ
終わりで作家の鈴木おさむさんのラジオにまたも林ピン。
終わりで家城ピンのトークライブ。
なんの因果か解散日はピンピンピン(笑)うちららしい!!解散日に2人一緒にならず(笑)

それもまた
それも一興
\(^o^)/

カリカとしての仕事で一番楽しかったのは僕個人の意見ですけど2人で闇営業に行って、河原で石を積んでいる子供達の邪魔をしたことです。もう10年以上前なので時効だと思いますが、2時間くらい石をなぎ倒して1人4000万円もらいました。

懐かしくて泣けてきます
(;o;)

くるり
『魂のゆくえ』
を聴いている。

様々な事情により大阪の東京シュール5公演にカリカ林は出演しないことになると思います。すいません。林は行くと思いますが林は行きません!申し訳ありませんm(__)m

8月2日の深夜に貸切りの東京ディズニーランドにて引退のムネを相方から聞きました。それからというものブログに何を書いてよいか分からずフワフワしていましたが、ようやく色々と書けますしTwitterもデビューしてやろうと考えてます(笑)

林というブレーキのとれた私は、売れる売れないなどではなく、いつまで事件起こさずに芸人続けられるか?どこまで真っ直ぐ泳げるかなマンボウちゃん!?みたいな話です!
なんちて\(^o^)/

RADWIMPS
夢番地
を聴いている。

解散の理由は、僕のことじゃないから書くのは違う気もするのですが、簡単な話、カリカ2人してこれ以上周りの人やお客さんに嘘をつけなくなったということです。

林が女であるということを隠すのに疲れたのです。楽屋でサラシを強くまく林をこれ以上見たくありません。そして、妊娠。そろそろお腹も隠せなくなってきたので引退することになりました。

14年半におよぶ嘘を
\(^o^)/\(^o^)/
本当に本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

許されることじゃないのはわかってますが、軽いつもりでついた嘘がどんどん先に歩いてしまい、林ちゃんのフェロモンは乱れまくりの14年半でした。

野弧禅
『東京マシンガン』
を聴いている。

皆様
カリカ
ありがとうございました
m(__)mm(__)mm(__)m

m(__)m
もののけ

相変わらず何が本当で何が冗談なのかわからない(泣笑)冗談の影にいろいろ隠している感じですね。
「林というブレーキのとれた私は、売れる売れないなどではなく、いつまで事件起こさずに芸人続けられるか?どこまで真っ直ぐ泳げるかなマンボウちゃん!?みたいな話です!
なんちて\(^o^)/」
これ本当に怖いんですけど(笑)林さんが監視して怒ってくれてないと、どうなっちゃうんだ‥
「どこまで真っ直ぐ泳げるかなマンボウちゃん」‥スポーツ紙の取材などでは来年から芸名をマンボウ家城にすると言っていたそうですが(考え直せ!)
マンボウは今年の単独に出てきたモチーフで、「方向転換がゆっくりにしかできなくて、怪我に弱くぶつかるとすぐ死んでしまう。なので目の前の進行方向に障害物(破滅)があることがわかっていても避ける事ができずそのままゆっくりと進んでぶつかり、死ぬ。」という存在です。
そんな名前にしないでよー‥。

解散が決まったという翌日、8月3日のブログ。これを読んでイヤな予感がしてたまらなく不安になったの覚えています。

8/3『舞い上がれ舞い上がれ舞い上がれ! !』
カリカ林君
スーツに食べられてしまいました。

オペが出来るドクターがアメリカにしかいないらしく今は日本の病院にて進行を抑えるのが精一杯の状態です!

わりとマジな話でして、速い動きはモチロン、無理な体勢も出来ず、声も大きく出せない有り様ですから、昨日の渋谷のライブのMCも私1人でしたし新喜劇も休んでますし、この先のライブなども休むことになると思います

悪しからず
m(__)m

スーツって怖いね
\(^o^)/\(^o^)/

8月2日深夜
昨日の夜はいつもみたいに朝まで飲みました

でもいつもと違って
飲み終わって外出た時に
中学の部活最後の試合後のことを思い出しました。

なんかそんな夜だった
多分僕の長い長い中学生活が終わったのです。

誰かが幸せになるのに
どうして涙が出るのだろうか?
沢山笑ったのに僕の意思とは別な何かが僕を泣かすのですよ!!!!

中学生活が終わり
(;o;)

しばらくは春休み

近いうちに
僕の高校生活が始まるのだろう!!
大人になるための長い長い高校生活が僕を待っているのだろう\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/

ビバッ
\(^o^)/\(^o^)/

あなたに溢れんばかりの幸よ降れ!降り続けてしまえよ!!

ありがとう

解散なんてしなくていいじゃん。もう単独見れないの‥?カリカトークもないの‥?Meetsも?エチュードも‥?
失うものの大きさ、実感が沸かず、受け止められないでいます。まだ全然。

24日の浅草花月での林さんライブ、その後の鈴木おさむさんのラジオ、その後の神保町の家城さんのトーク
24日は大変な日になりそうです。