オリラジ藤森ギリギリセブン再び!24時間テレビ深夜しゃべくり007(8/20)

オリラジが24時間テレビの深夜のしゃべくりに参加ということで期待していたんですが、今回もやってくれましたー!プレッシャーと戦い、えづきながらも戦い抜いた慎吾くんに拍手!

まさかのギリギリセブン再び

オリラジの見せ場あるかな〜?と思いつつ見ていると、あっちゃんが「3時台に事件が起きますよ!」と予告。やめろよ!と頭をはたく慎吾くん。お、これはー?高まる期待。(何時まで起きてていいかわからなかったので予告助かりました。)
「綾部熟女ドッキリ」「関ジャニ」などの他の企画が続く中、どうも顔色が悪く精彩を欠いている慎吾くん。体調が悪いのかな?眠いのかな?と思っていましたがどうやらそうではなく、23時頃に企画を知らされ、ギリギリ007企画のプレッシャーで頭がいっぱいだったということらしいw
「しゃべくりにまた出させて下さい!」と再出演をスタッフに直訴し、出演条件として再び相方を売ることになったあっちゃん。クレーンカメラを使って「ギリギリー!セブンーー!」キレキレダンスを披露しつつタイトルコール絶叫。マジで嫌なんですって…生はヤバイですって…と泣きそうな慎吾くんもなんのかんのあって「やるーーー!」と絶叫。大反響で再ブレイクの契機となった前回の放送。
オリラジ、しゃべくり007に登場!史上最高のギリギリ007! - Sugarsの日記
24時間テレビで、しかも生でのギリギリセブン再登板は彼らにとって非常に重要な意味を持っています。いいぞ…!頑張れ…!と祈るような気持ちで視聴しました。

「知らされてから今までの時間が長くて感情がぐちゃぐちゃ」「(緊張で)お尻が攣ってる」と拒否しつつ、「これ生ですからね!(質問内容考えて下さいね)」とMC陣を牽制。時間配分にも考慮しつつ、葛藤しつつも追い込まれて結果的には全ての質問をOKにしてMC陣に「ありがとう!」とマジトーンで労われる。いやホント頑張ってたよ…(;_;)

質問「前回出演に対する元カノの反応」

福田さんとあっちゃんのナイス質問。ぴりっとされると緊張して答えにくい。明るく答えたいです…とミニコントを有田さんに振ってもらい、メールが来たというていで回答。『あなたクズ人間ね!というメールが来た』スタジオでクズ人間!クズ人間!のコールが巻き起こるw
それからどうなったの?返事は書いた?という質問に「大変申し訳ありませんでしたって返事しましたよ。それからまたちょっとあって…」「いやダメだダメだこれ以上は。次の質問行きましょうよー!」しかし許されず結局カフ使用で告白。何が発言されたかはわかりませんが聞いたMC陣がゆっくりと膝から崩れ落ちスタジオに倒れ伏して笑うさまは何かの映画のように印象的でした。「うわそれ辛いな!全否定だもんな」という声にも「いや悪いのは僕の方なんで」とちゃんと受け止めてたのがエライ。

質問「最近付き合ってる女性の職業」

バレリーナ、日本舞踊、レゲエダンサーとなぜか踊る関係の人。バレリーナや日本舞踊は他の番組でもちょこちょこ言ってましたがレゲエダンサーは初出かな。これはほんとに好きなんだけど…とか言っててかわいいwたまたまそういう人が多かったんです!→お前女性のどこ見てんだよ!→バネがいいんだよ!のやり取りもブランチに引き続きでした。受付嬢やボストンと埼玉のハーフは余計な延焼だったようなw

質問「最近いつチョメチョメした?」

→「ガチでおととーい!」前回からの流れで。期待された答えでしたw

質問「新しく口説いた芸能人は?」

→カフ使用でカメラも後ろから。「番号交換したとかくらいでチョメとかありませんからね!」と念押しした上で数人の名前をあげていた模様。指4本くらい折ってたかな。
結構大物も入っていたようで驚くスタジオ。「3本目はダメだろう!」「よくそんな名前を指折りで言えたな!」という反応。「いやただ俺が好きだ好きだって言ってたから…ホントに何もありませんからね!」関ジャニも「ホントにすごいんですね!」と感嘆。(この中に1位の人が入ってたと予想w)
有田「3人めはチョメチョメしないで!」藤森「しませんよ!」「なんでだよ!チョメろよー!」どっちなんだw

質問「チョメチョメしたい芸能人を番組形式で」

来ましたDJシンゴー!想像の話だからカフなしで大丈夫でしょ?と軽く考えてたぽいMC陣でしたが慎吾くんは「いやこれ意外と波紋を呼ぶんですよ!問題になるんですって…」とマジ嫌そう。
「いろいろあるらしいよ?事務所的に…チャラ男にそうされたいとか名前が出ると迷惑が…」と抵抗し、スタッフサイドからもカフ使用の指示。有田さん「そんなに問題になったんだ!」と驚き顔。まぁね…
何位が問題になったの?と聞かれ「えーと…2位と…3位も…」(1位以外はダメだったてことかw)と答えると「あー○○○…」と名前を出されてしまうw慎吾、「言うなってーーー!」絶叫。あーあw
2位仲里依紗、3位YUIちゃんが、ファンなどに騒がれてしまってたようです。ホロリ。仲里依紗ちゃんとはその縁でTwitterで数発言やりとりしてましたね。あくまでも妄想の話とのことなので許してあげて欲しいです…^^;
しかしやるとなったらちゃんとやる慎吾くん。「前回から変動ありましたからね!」と吹っ切れた感じでミニコントスタート。3位は「普段はちゃんと喋れるんだね。俺も番組じゃいつも明るくしてるけど、そうじゃないときもあってさ…」キャラタレント系?さっきまでいたとか言われてたからローラかな?確かに顔立ちはっきりしてて中身がファンキーで明るくてしんちゃら好きそうな気もするw 2位は美人ゴルファー「お前熱心に見てると思ったら…!」「私服見たらまたちょっとスポーツしてる時とは違う感じで…」1位はレギュラー卒業したけど変わらず好きなあの人。「変動したって言ってたじゃん!一途だなー!」
問題になった2位と3位はちゃんと変えて、1位は変えない。なんか好感度アップw

実名暴露!→「しばらくお待ちください」

1位のミニコント「あれ?久しぶりだね!そっか俺もう卒業しちゃって番組一緒じゃなくなっちゃったもんね。でもベッキー…あぁっ」自分で名前言っちゃったーーー!www即座に頭をはたきにいくあっちゃんw画面が「しばらくお待ちください」の東京タワーの図に切り替わるw
画がスタジオに戻るともうヨレヨレボロボロで力も入らない風の慎吾くん、それでもCM前には最後の力を振り絞って全力でチョケつつごめんねー!ウルトラソーリー!と明るくジェスチャー。よくやった!感動したっ(涙)
CMあけはギリギリセブン前のフォーメーションに戻っており、オリラジはスタジオ退出。次の仕事に向かったそうです。上田さん「まぁちょいと問題は出ましたが・・・」波乱の生ギリギリセブンは無事に?終了。いちばん拒んでた「声のでかい芸能人」の質問はカットになりましたw

放送終了後のツイート

放送終了後、たくさん寄せられたリプライに対して

吐きそうになりつつも「楽しかった」って言っちゃえるところがエライw
よかった!というかあんなに身を削って番組に貢献した頑張りはむしろ褒められてしかるべきだと思います!w

ベッキーさんマジ天使

うっかり名前を出されてしまったベッキーさん。同じく24時間テレビに出演中でメイクルームでご覧になっていたようで即座にこのツイート。

この懐の大きな反応には皆大絶賛!ありがとうベッキー!!
あ〜おもしろかった。メイクルーム、大盛り上がり。 - ベッキー♪♯の注目ツイート - ツイ速クオリティ!!【Twitter】
その後、朝にオリラジ&ベッキーで縄跳びコーナーのMCを務めた際も自らネタに。
夜更かしした方々は、今さっきの配置がおもしろかったはず。 - ベッキー♪♯の注目ツイート - ツイ速クオリティ!!【Twitter】

ベッキーさんマジ天使。ありがとうございます…。ほのぼのするのでこの絡み今後もまた見れるといいなと思います。


よくやった!感動した!

Twitterの反応など。
ギリギリセブン頑張ったオリラジ藤森にエール!(ファンの反応)
深夜のギリギリセブン、再び!オリラジ藤森の芸人魂(実況)
フォロワーから@chara317meganeへのリプ
いやもうね、頑張ったと思いますよ。生放送でいろんなところに気を遣いつつ番組盛り上げて、追い詰められてえづきつつギリギリのラインで守るところは守って。本当に素晴らしかったです。芸人魂見ましたね。
芸人さんは追い詰められた時の反応に真価が出やすいと思ってるんですが、今回もいいもの見せてもらいました。限界まで追い詰められつつ懸命に頑張る姿……良かったですー!(´Д`* )(Sですいません)
MC陣の質問もスタッフさんも、番組が面白くなるように、慎吾くんが輝くように、すごく気を使って質問選んだり映し方考えたりしてくれてるの感じたし。慎吾くんがポロッと出しちゃったりするのは計算なのか天然なのか、でも結果的に絶妙にオーケーラインを出してこれるのがほんと天才的だなぁと思いました。
生放送で、24時間テレビで、オリラジがこんなに取り上げてもらえるのは1年前じゃ考えられないことで、ありがたいしすごいことだなぁと…。オリラジがちゃんとチャンスをモノにしてきて貢献してきて、その成果が出てるんだろうなぁ、今回の盛り上がりもすごかったし、また良い結果につながるといいな!

8/25ナイナイANNに注目!

『次回の放送は、8月25日!!あやまんJAPANとオリラジがきます!』

次回の放送は、8月25日!次回は、スペシャルウィーク!ゲストにあやまんJAPANと、チャラ男のオリラジ藤森くんを迎えて『世界で一番チャラい夏!ポイポイポピースペシャル』をお送りします!

果たして、岡村さんはチャラさで勝てるのか?そして、お目付け役として来てくれるオリラジあっちゃんの疑惑はどうなるのか?これも楽しみですね!
http://www.allnightnippon.com/nainai/

8/25にナイナイANNにオリラジ&あやまんがゲスト出演するんですが…
この手の暴露ゴシップ系の話題が大好きな岡村さんが今回のギリギリセブン見てないわけないのでまた追求してくれるんじゃないでしょうか。あっちゃんに執拗にかけられているゲイ疑惑の件についても何かあるかな。超絶楽しみです!