BSジャパン「少年タカトシ」公開収録ライブ(6/15)

行くつもりなかったんだけどメルマガで「NON STYLEオリエンタルラジオ特別ゲスト決定!」ていうのが来たからなんとなくチケットとっちゃったよ系。


ルミネで22時から開演。終演24時予定。終電結構ヤバイ!のに開場が40分くらい遅れる…ハラハラ。


会場の様子を見るに、どうやら半分以上がノンスタ、オリラジ目当てで番組見たこと無いお客さん。


チケット売れ行き悪かったからノンスタ・オリラジをゲストに突っ込んだんだろうにそれでも完売せず最後まで当日券売ってた。もし少年タカトシメンバーだけだったらどうなっていたことやら…。


番組見たことない客が多いので、番組内オーディションで選ばれたタカ軍団なる吉本若手芸人出ても反応が薄い。私もゆったり感江崎くらいしか知らない…(汗


すべり続けるタカ軍団。「番組では大ウケなのに!」「あのおなじみのギャグが!」とメンバー騒然。


そこにトシ軍団としてノンスタイルオリエンタルラジオ登場。いっきにあったまる会場w 残酷だな〜…いやでも、まざまざと違いを見せ付けられた感じ…。なにもかも違う。


「T!」「O!」「S!」「H!」と人文字を作って「トシ軍団!」「Iがねぇじゃねぇか。それじゃトシュ軍団だろ」という突っ込みにあっちゃんが胸を指差して「アイはここにあるのさ!!!」いや〜〜かっこいい!さすがあっちゃん!


タカ軍団インポッシブル(オリラジと同期)、持ちネタにオリラジを絡めようとするも何度も失敗して事故連発。
あっちゃん「同期でこんな事故めったに起こらねぇぞ!」
慎吾「コンビ内で完結しないで(俺を)絡めて絡めて!10期おもしろいぜって知らしめようぜ!」まぁ…どっちも悪い…たぶん…。境遇が違いすぎて2期の同期愛や絆みたいなものは存在してなさそうw


一芸対決で井上がギター持ち出してきて歌う〜wwww 生で初めて見ました。イントロからして長いし…。まじめに歌ってるし…w
そこは相方の石田がバシッと突っ込むところなんじゃないの〜?と思いきや石田いたたまれない感じで下向いて苦笑してるだけだしーー。ノンスタ機能してないよw タカ軍団の子泣き爺い、昼飯君が果敢に突っ込みにいって終わらせたけどあれは英断だった。
あっちゃん「なんかあの人が英雄に見える!」超絶同意w
なんでタカトシとかトシ軍団はそのまま放置だったのかな〜?
井上はもっといじられたり落とされたりしたほうが面白いと思うんだけど…。
でないと見てる側はイラッ☆と来たまま反感につながりかねないような…。(←なりかけた)


自分の携帯メモリの有名人にかけて出たら勝ちという勝負。慎吾のためにあるような勝負だー。黒柳徹子さんの番号をゲットしてるのは若手芸人の中では慎吾だけなんだそうです
「徹子にかけちゃえよ」「徹子さんはこの時間無理だろうなぁ〜…」。
マチャアキさんにかけたら?」「マチャアキさんにこの時間かけるのは怖い!」
選んだのは上地雄介!しかし留守電になってしまい、本当に悔しそうな慎吾w
ラストチャンスでKABA.ちゃんにかけて、出た!
しょっぱなからデレデレの相手の声に、聞いてはいけないものを聞いてしまったような気がしてしまう。
慎吾「いまライブで対決してて…。出てくれてありがとう。後でまたゆっくり電話するね。いつものお店で待ってて?(↑↑語尾あげ)」うぉぉ、超絶スイートウィスパーボイス…。何その甘ったれた声は…。
KABA.「うん、待ってるぅぅ〜♪」慎吾は男女オカマ問わずタラシですね…。


最後は…うーんどうなったっけ?とにかく終始gdgdで、あの内容をどうまとめて番組にするつもりなのか編集マジックが楽しみであります。放映も逆に楽しみだ。DVDにして売るって正気か!?
あれで2800円はちょっともったいなかったかな〜…。慎吾の短パン太ももに払ったんだと思うしかないか(オイ!)

タカさんがずっと汗かいてて始終タオルで汗ふきふきしてたのが気になった。体調悪かったのかな?大丈夫?

終演直後にダッシュしてなんとか終電は間に合ったのでした。ふぅ危なかった。