メレンゲの気持ち(6/13)

我が家ゲスト。
しょっぱなから谷田部ひとりで登場して、会場の反応を見るなど、終始谷田部いじり。
谷田部の左隣が安達祐美だったおかげで安達祐美のカットでちょくちょくいっしょに映してもらえてて嬉しかったw
「我が家の日常」ビデオでは坪倉が谷田部の家に遊びに行き、ふたりで無邪気にゲームで遊ぶ様子がw

坪倉「今日は天気もいいんでたまにいく友達の家に遊びに行きたいと思います。」
坪倉「また遊びに来ちゃいました。谷田部くんちです」
谷田部「どうも」

坪倉「イェーイつってイェーイ」
谷田部「イェーイ」ww
谷田部、ロッチのTシャツ着てる〜!!!

坪倉「ジュース飲んで、お菓子食べて、お菓子食べた手でリモコンを…」
谷田部「ダメだよ!それ絶対ダメ!」慌てて箱ティッシュを渡してあげる谷田部w
坪倉は明らかに谷田部の潔癖症わかってからかってる感じでしたね。

ゲーム開始早々に連続して坪倉に点を入れられている谷田部wwふたりとも楽しそうw

谷田部は「我が家の我が家訪問」の頃はまだ団地の実家住まいでしたが引っ越しして一人暮らしになったんですね〜。大きいテレビも買えて心おきなくゲームできて…良かった良かった。
実家暮らしの時もモノが少なくて片付いた部屋でしたが今の一人暮らしの部屋も片付いていてキレイですね。


坪倉「(谷田部の家でゲームするの)本当楽しいんですよ〜」
谷田部「(坪倉は)唯一の友達ですから〜」
あれ、す、杉山は?(;^_^)真ん中の杉山が「ん?」という表情。
まぁ、ゲームとかで遊べる友達って意味だとは思いますけどw
坪倉は時間があるとよく谷田部の家に遊びに行っているって言ってたし谷田部はテンピュールの座布団を用意してあげたり、本当に仲いいんでしょうね。

一方、杉山はよくはんにゃの金田と飲みに行っているとのこと。
杉山「人気あるんですよ〜金田は」
久本「『金田は』って言い方も失礼だけれども」川島…ww


その他、我が家がファミレスで3人でネタ合わせをしていて、ファンの大学生に握手を求められ、その30分後に谷田部がトイレでその大学生に会ったときに「あそこに我が家来てますよ」と教えられた、とか、先代社長の墓参りの際に事務所の先輩に葬儀屋に間違えられて敬語で話しかけられたとか、今田にワタベと名前間違えられたとか豊富なジミーズあるあるを披露。
もう7〜8年彼女がいないという谷田部の最後の恋は沖縄と埼玉の遠距離恋愛。沖縄から引っ越してきた彼女の引っ越しを全部手伝い終わった後別れを告げられたとか…w
全般的に谷田部押しでしたね。嬉しい!!我が家の部分は短かったけど愛のある編集で、谷田部ファンの私にとっては嬉しい回でした。

そしてなんと単独ライブの告知テロップが…。我が家単独ですと!???絶対行く!!!
でもお盆かぁぁぁ〜…。帰省との兼ね合いが厳しそう…。でも絶対行くー!7月のWELで告知ありそうですね。わくわく。