ルミネ theよしもと 1回目(6/25)

センターブロック最前列という超イイ席でドキドキ。なんだか通常の4割り増しでネタも面白く感じる。
表情や目の動きも距離が近いと情報量が多くて伝わってくるものが違う。やっぱりライブっていいな〜。
麒麟キングコング以外はライブでネタ見るのが初でした。
本当は南海キャンディーズが見たかったんだけど、出演がなくなって残念。

カナリア 「迷子アナウンス」

 ふたりとも声のトーンが安定してて聞きやすい。結構面白くて好き。安心して笑える感じ。

平成ノブシコブシ コント「飛び降り自殺を止める」

 途中でネタ飛ばしたのかフリーズして頭を抱える一面が。ハラハラ。
 本当に飛ばしたのかそういうネタなのか…?

麒麟「バイク→だるまさんが転んだ→幼稚園(朝食)→ドレミの歌」

 うまいです。テンポもいいしネタのつなぎもいいしよくまとまってるし面白いし安定してる。
 いろんなネタつなぎあわせてどれがウケるか探ったりしてるのかなとか。

キングコング「輪唱→怪人vsヒーロー」

 「僕ら本当はこの次の順番だったはずなんですけど野性爆弾さんが遅刻してまだきてなくて。」
 「きっとこの後大爆笑の超面白いネタをやってくれると思います。」ハードルあげたw順番早くなった腹いせ?
 途中梶原がネタ間違えて 西野の目が泳ぐ…w それも笑いにて軌道修正。一番印象的でした。
 いろいろ賛否や好き嫌いの分かれるキンコン(というか西野さん)だけど、
 漫才に真剣で一生懸命なのはすごくすごくビシバシ伝わってくる。その情熱が。
 それが笑いにとっていいとか悪いとか、好きか嫌いかとか面白いか面白くないかとかは
 人によっていろいろあるでしょうけど、そういうのとは別の次元で、なんかちょっといいな、すごいな、と思った。
 今年もM-1頑張って挑戦してほしいなーと。

野性爆弾 「鳥になりたい?」

 初めてだったんですがなんかいろいろ強烈でした…^^;
 これこそ『一部のファンに熱狂的な支持を受けていますが…賛否の分かれるところです』っていうやつ?
 どっからどこまでネタでどっからが失敗で、どういう意図でやってるのか、どこで何に笑っていいのかわからない!www
 もう会場ものすごい空気。
 最後、くーちゃんが鳥となって飛び去って、ロッシーが「これ以上面白いことは起きないです」で終わり。

タカアンドトシ

 おもいっきりDON!終わりでルミネ直行ですかね。服同じでしたw 
 トシさんしゅっとしてるなー。
 野性爆弾のネタを真似して本人たちより笑いを取るタカwでもいじってくれてちょっと救われた。

2丁拳銃

 新喜劇終了後に特別枠で登場。なぜ?スケジュールの都合でしょうか…。


新喜劇はほんこん班の「夢をかなえる宿」これ4月に見たやつだー。でも好きなやつだから嬉しい。
大山さん・ほんこんさんの「サル担当」「チーズバッカリー・カレーバッカリー」のくだりが大好き。