ショート&トークシアター(6/7)

会場:東京・新宿明治安田生命ホール
MC:ザブングル
出演:
我が家 「ガソリンスタンドショートバージョン」1分だと短い。もっと見たい!
ロッチ 「暗示」コカドを暗示にかけた直後車に轢かれる中岡w
超新塾 「フィリピンパブ殺人事件」女装姿での登場に会場騒然。ほぼ出落ちw
禅 「逃が師」顔から殴られた衝撃を足から逃がす技。咄嗟に弟子を救う動きが面白い。
Wエンジン「借金取り」今回えとう窓口は思わせぶりなこと何もしてないのにw
シャカ「スポーツ実況昔話」オチわかっても動きが面白くて笑ってしまう。結構好き。
クールポコ「肩揉み」やっちまったな!がなかった。
フォーリンラブ「就活と婚活」フォーリンラブは1分に強い。
ヤポンスキー「チキンカツ料理」レッカペかレッシアで見たことある気がする。算数の問題がいつのまにか似顔絵に。
ザ・ゴールデンゴールデン「ブサイクは誰だ」ブサイクとデブを錯覚させるトリックを使っていたのです!
ハライチ「ペットを飼いたい」
慶 キレのある動き。
EE男「エディーマーフィーin飛行機」
18KIN今泉「昭和風に…を歌う」結構ウマイ。ウケてた。
山陽ピッツァ「水族館の掃除」さっちゃんの動きにキレがあってかわいい!引きつけられる。
テンゲン「ポーズ名をF1で覚えよう」競馬方式から変更したそうですw
あれきさんだーおりょう「銀行強盗」新聞紙やマスクで誕生日を祝う。なにげに癖になる。
THE石原「自由すぎる型」彼女の親が客席に…!ノリノリの彼女父でしたが公開プロポーズは失敗。
キューティー上木 フィー!の人。強引に笑いを取る手法嫌いじゃないです。
我人祥太「憂ショートコント」ホワイトシアターで見た!
サンシャイン池崎アンパンマン」キレのある動き
ペパーミントの風に吹かれて「合唱」うまい!若手らしいけどレッカペでも遜色ないレベル。今後出てくるのでは…?
東まり「新体操」開演前に客席脇にかわいい人がいるなーと思ったら演者さんでした。
他、アーチ、しんのすけとシャン、ひょろりんず、パップコーン、ガゼル、100W

トークコーナーでは新婚さんいらっしゃいのノリでフォーリンラブ、我が家、ロッチが「コンビ結成秘話」を語り、プロポーズのやり直しとして再度相方に告白!というのをやってました。
・フォーリンラブ
 バービーは元イモトアヤコの相方(まだ解散はしてない。プッチモニのようなもの?らしい)ハジメとは恋愛感情なし。楽屋で屁をこきあうエピソードなど…。
・我が家
 当初杉山と谷田部でコンビを組んでいた(「ルーキーズ」)が当時の事務所にはお笑い班がなく映画監督などにネタを見てもらっていた。杉山は辞めようとしたが谷田部は「いつかこういうレッスンが役に立つから」と説得した(坪倉「谷田部はまじめなんですよ」)
お笑いでライブをやる際演者が足りなかったので参加者を募ったところ坪倉が参加。その後加入して3人組になった。当初は坪倉は二人に対して敬語を使っていたが、自分が書いたネタの評判がよく、ふたりのネタが滑っているのを見てタメ口になった。(谷田部「僕はすぐ受け入れました」杉山「あれ?なんで急にタメ口?と抵抗があった」)
最後はフォーリンラブのパクリで「フォーリンデブ」ネタを披露。最初のフリしか参加していなかった谷田部は加藤から「谷田部いるの?」といじられていましたが、杉山が「このネタは谷田部がいないとできないんです!」とフォローしてました。今回の杉山は優しいなあw
舞台からはける直前に坪倉と谷田部がそっと手をつないでいて客席からキャー声があがっていました。なにその中途半端なアピールw
・ロッチ
 当初はお互い違う相方と組んでいたが、コンビ解散後、4人で行った沖縄旅行が楽しすぎて「こんな生活がずっと続くなら…」とコンビ結成を決意。ただし双方とも明確に誘ってはいないという。
コンビ結成後同じ部屋に住んでいる。旅行の際は毎日中岡が全裸で踊りながらコカドを起こしてくれたが今は起こしてくれないという(起こしてはくれないが中岡は全裸で寝ているらしい)
「別の部屋に引っ越そうとは思わないの?」という問いに、「お金がたまったらもっと広い部屋にふたりで引っ越したい」と答えていました。仲良いね。
中岡が101回目のプロポーズの音楽にあわせてマジ照れでコカドにプロポーズ。コカドはなぜか断って皆ずっこけてましたw最後は「お友達からで…」でなんとか締め。


出演組、多いですね〜。ナベプロ芸人さんは初見の人も多かったんですが、かなりナベプロの層の厚さを感じました。会場も広いし綺麗だし。見ごたえあって楽しい。

最後の締めでコカドが前に引っ張り出されてきてて「俺キャラないから無理やて!」と抵抗しているのが面白かった。コカド愛されてるなー。最後の最後は杉山が締めてました。