はんにゃ金田の悩み

http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/090612_01.html
はんにゃ金田が“男前芸人”の苦悩を告白、熱烈ファンに戸惑い
なんつーか金田…。そりゃそうだよね。今の状況は悩むよね。胸が痛いですね。

出演番組やライブ会場で黄色い声援を一身に浴びる金田は、こんな本音も。「女の人があんまり好きじゃないんです。恐怖症じゃないんですけど、グイグイ来られるのはちょっと…」と言葉を濁す。「毎日どこに行っても見かけるファンの方がいて・・・嬉しい反面、ちょっとキツかったですね」とこぼし、「格好いいとかより、面白いと言われる方が嬉しい」と、容姿への逆コンプレックスとも受け取れる芸人ならではの苦悩を語った。

毎日どこに行っても見かけるファン…。たしかに嬉しいより怖いかも。
アイドルじゃねーし!芸人だし!という想いは常に抱えていることでしょう。
お笑い芸人であること、そのファンであるということはどーいうことなんだろう?って考えさせられます。

ところが、金田は「川島に目を向けて欲しい」とポツリ。「単純に(川島は)人気がないからです」と爆弾発言を続けると、2人から「うぬぼれてんのか!」「お前、めっちゃ嫌な奴やな!」と一斉に罵倒が飛ぶ。だがその真意は「僕らはコンビです。2人で“はんにゃ”です。だから“はんにゃ”のコントを見て欲しい」と自分の人気が先行していることへの焦りを吐露。男前だともてはやされる事は嬉しくもあり、芸人として時に戸惑うこともある。だからこそ“男前ランキング=人気投票”と捉えて「来年は2人でトップ10入りを目指したい」と、胸の内を明かした。

金田…(ノへT)いい奴だ。こないだの黄金伝説で言っていたようにふたりではんにゃだもんね。
人気先行で潰されることなく、これから伸びていって欲しいです。

大丈夫、私は川島の方が好きだよ!!(フォローになってない)