アメトーーク 「泥の97年デビュー組」裏話

6/12(金)のカリカオールナイトトークライブで、アメトーークの泥芸人の回の裏話が出てたので思い出した範囲でレポします。
ハローバイバイ金成、ガリットチュウ熊谷、Bコースナベ、あべこうじなどゲストでほぼアメトーーク再現みたいになってました。

「地デジショック」詳細

泥あるあるで出た家城の「地デジショック」発言の真意。
家城は地デジになったらチャンネル数が増えると思っていて、コンテンツも増えるだろうから出るチャンスが増えると思っていたらしい。別にボケたつもりではなく普通にあるある話として発言したが全然誰も理解してくれなくて焦りまくったとのこと。雛段後列で発言して、皆が呆然とした顔で振り返る瞬間がスローモーションで見えたとw
宮迫の「地デジはヘビ女にとってむしろピンチやぞ」に「ヘビチャンネルができる」の返しはその流れだったのだが、それもドツボでまったく収集がつかなくなってしまったw
編集ではカットされていたがあの後皆ポカーンとして数分ものすごい空気になっていたらしい。
ちなみに林の「相方だけどお前のそういうところキライ!」の発言の後、実は「…でもスキv」と言ったのだけどそこはカットされていたのだとか。

家城滑り芸人化?

あまりに滑りまくる家城に、林は「家城がこのままペナルティのワッキーみたいに滑り芸人になってしまったらどうしよう」と心配になったらしい。ここ1年くらい何をやってもウケたことがないワッキー…。
そういえば放映翌日、ペナルティのヒデから「良かったよ」とメールが来た!という家城。「ウェルカム!」とかそういう意味だったのかな?それはさすがに考えすぎ?

Bコース・ナベと彼女

ナベは収録前にリハーサルとして喋る内容を彼女(チュート徳井の妹)に聞いてもらっていた。
彼女からは「もっと短くまとめて喋れ」というアドバイスをもらったが「そんなの無理だ」ということでそのまま喋った。
オンエアを彼女と一緒に見た際、彼女は笑ってくれていたが、「どうだった?」と聞くと、「みんな面白かったがアンタは何もしてない。皆に助けてもらってたのに自分が面白くしたみたいな言い方するな」と言われたという…。厳しい、しかし的確な彼女w

家城スーツの謎

なぜスーツを着てきた!??と皆に責められる家城。何を着ていけばいいか本当にわからず、きちんとした格好ということでスーツをチョイス(ジャケットは持ってなかった)。皆スーツを着てくると思ったという家城。「誰がスーツ着てくるんだよ!○○は絶対着ないだろ?××も…」とひとりひとりあげられて検証されるw


なんかまだまだあったような気がするので思い出したら追記するかもしれません。
放送翌日はルミネのお客さんがなんかあったかかったとのこと。
アメトーークの編集は愛がある、ありがたいと何度も言ってました。
みんなで頑張ろう!助け合って面白くしていこう!みたいな空気がすごかった。
出れなかった同期もいるからまた一年後とかにやりたい。
その間に誰かが売れたら、玉木が担当した部分をそいつができるとw

終始強い同期愛を感じました。そしてアメトーークへの想いも感じました。それだけ影響力の強い番組ってことなんですね。