LIVE STAND 09 夏川柳

LIVE STAND 09の公式サイトで、夏に関する単語を箱の中から選び、即興で川柳を読んで、その川柳を書いた色紙をライブスタンドでプレゼントするという企画をやってます。
即興・編集なしなので各コンビの関係や特色が見れて面白いです。
どっちが決定権持ってるか、お題を引くのはどっちか、答えるのはどっちか、助け合うのか追い詰めるのかなどなどなかなか見どころ満載。
http://www.livestand.jp/senryu.html

ロザン


元気にふたりでMC。菅ちゃんが引いて答える。お題は「夏休み」
『夏休み 受験生には 三日間』
ライブスタンドの期間だけは受験生も勉強を休んで楽しんでもらい、他の期間は勉強頑張ってもらおうという趣旨。うまい!
宇治原「最高やな!最高の川柳やな!キャラも生かして…」宇治原べたぼめ。
菅「やったー!やりましたよ僕ー!キャラも生かして…www」
即興なのにキレイにきまりましたねー。ナイス!ロザンはテレビバラエティ適用能力かなりあると思います。反射神経がすばらしい。1分49秒。

オリエンタルラジオ


どっちが川柳を読むかじゃんけんで決める二人。
最初慎吾が勝ってしまうも、やり直ししてあっちゃんが読むことにw
あっちゃんは川柳を考える過程も喋る。
あっちゃん『甲子園 出たマネージャーがついてます』マネの田ぴー君を引っ張り出して紹介。
ちょっとぐだったかなw まぁ軟着陸。3分34秒。

サバンナ


高橋「僕は海で川柳詠みますので、八木君は海で一発ギャグを…」
高橋『海行くと 国旗のビキニ 気持ちええ』 八木「お前の趣味言うただけやろ!」
八木君の一発ギャグは…、
八木「夏ということで…」 高橋「夏ちゃいます海です逃げないでください」
浮かばない八木に高橋がこそこそ耳打ち。
追い詰めるも、助け舟を出すところがほほえましい。
高橋「僕が教えないとだめなんです…w」2分16秒。

ジャルジャル


ジャルジャル なぜか脱いでいる。後藤やばい。シュール。。
後藤「東京のお客様」たまらずカメラさんが笑ってる…w
長い!575どころじゃない!!w

トータルテンボス


とにかく藤田をいじりつづける大村w
大村は川柳も藤田ネタ。
藤田川柳ふつーーw 「5.7.5埋めるのに精一杯でボケまで入れれなかった…」
大村の藤田ネタが採用されることに。

インパルス


板倉まさかの大長考!横でずっとゆらゆらもじもじしてる堤下w
堤下「…待ち切れないわ!すごい真面目に取り組んで頂いてるんだねぇw ありがたいけど…」
板倉「きれーなのを…きれーなのを…」こだわりの板倉。
早送りして待っててくださいと板倉。完璧主義なんですね。性格が出るなー。

南海キャンディーズ


山ちゃん「うちのしずちゃんは即興で川柳を詠ませたら松尾芭蕉以来の天才といわれてますからね。」
しずちゃんのハードルをあげまくる山ちゃん。山ちゃんがひいてしずちゃんに答えさせるw
しず「松尾芭蕉超えちゃって申し訳ないです…」しれっと受け流すしずちゃん
山ちゃん「しずちゃん松尾芭蕉とみんなが知ってる松尾芭蕉は違うと思います」

博多華丸・大吉


大吉「これ編集ないらしいから。」
華丸「わぁやばいやばいやばい!そんなんできんばい」
大吉が華丸にこそこそネタを耳打ち。
華丸『スイカ割り 割ってもいいんですか?いーーんです!』
華丸「言われた通りやったよ」
大吉「無事着地だと思います。」
ほのぼの。華丸の物まねを生かした見事なコンビ芸。コンビ愛。いーーんじゃないでしょうか!

ノンスタイル


ハードルあげた上に石田に何度もやり直しさせる井上。南キャンとは別の意味でサドい!gdgd
石田『かき氷 食べたのばればれ ブルーハワイ』これ、なかなかだと思うんですけどね…。これでしめてもよかったじゃんていう。
石田「4日くれたらもっと面白いの作って来る…」石田がかわいそうで笑えました(ホロリ)