アッコにおまかせ!(6/14)

アッコにおまかせにロザン出演!
コンビで出演は嬉しいですが生放送…しかもアッコとの絡み…。心臓に悪いですΣ(´□`;)
裏のスクール革命とザッピングしながら見ました。

なんとしょっぱなからうつってるーー。オードリーがこの番組に出た際はかなり空気だった気がするので破格の扱いです。
「インテリな話題をお願いします」と振られて、
菅「わかりました。4×8×7×5×3×2×1×0は?」
宇治原「0!」
すばらしい。ここは事前の打ち合わせあったんじゃないかなさすがに。
尺もバッチリ決まりました。これ昨日のしりすぎちゃんで出てたクイズですね。

その後アッコからオープニングから
「宇治原はどっかの学校のせんせいかと思ってた。コンビなの?」「菅はテレビで見たことない」
「漫才まだやってるの?」「芸歴12年でどうして東京でネタ見れないの?」と猛烈なチャージ。
菅「これから頑張っていこうかなと思ってまして…」と切り返してました。
他から「大阪ではいっぱいでてますよー」とのフォローもあるものの。あうあうあう。

そしてロザンへのネタ披露のフリ…。大チャンスです。
これ事前に打ち合わせなかったんですかね。普通はあるような気もするけど

この表情を見るといきなりだったような気もするなw
小声で宇治原が「なにする?なにする?大丈夫?」とかゆってるしうぉぉ〜…。
京進出するならまたこんな風に名刺代わりにネタ披露することも多くなると思うのでそれ用のショートネタを用意しておく必要はありますよね。

岡田に救われてた面は大きかった〜、おかだありがとうー。

後半クイズ部分では、「ロザン・宇治原に挑戦 クイズ!当たって砕けろ!!」で宇治原vs他メンバー。
菅はクイズだめなの?と聞くアッコに
菅「スタッフがおまえはこっちや言いました。」
増田「いやでもかしこいですよ〜いい大学でてますし」ますだフォローthx!!

第1問、宇治原秒殺で「5秒ハンデをくれ」と言い出すムチャアッコ。岡田即却下w アッコ食い下がってハンデ3秒に。
第2問、双方苦戦するも宇治原回答「すいません〜お待たせしてすいませんでしたー」
見事正解。

回答席から出てきている菅ちゃんに岡田「ん?なんですか菅さん」

菅「あいつめっちゃカシコイでしょ??」嬉しそうww
岡田「わかってるがな相方褒めんなww」宇治原「敵敵、今は敵ww」仲良しロザン発動です。

トークは菅ちゃんが前に出て、クイズで宇治原が目立つ。
宇治原がクイズで頑張ってたのが今、生きてるんだなーと思うと感慨深いです。

結果クイズ中途半端でエンディングも途中で切れるなどgdgdな感じでしたが、クイズ&仲良しのロザンの印象はかなり残せたんじゃないでしょうか。
クイズの解答出さないままだったり、スタッフ何やら考えてるみたいなので次回あるかなー…という感じではあります。
あとはアッコに気に入られるかどうかだよなーーー…。紳介にやったみたいにアッコにも高いワイン送っておこうよw

でも本当におまかせの準レギュラーになっちゃうと裏のスクール革命とかぶるので、できれば別の番組に出てほしいと思っていたり…。