カスペ!お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル(6/16)

ネタの出来見て楽しむというよりは、前後の親との絡みとか人柄とか見て楽しむ番組なんですね。(いまさらか)

ママナイツ(ナイツ塙・塙母)

2年前、兄はなわとのタッグで優勝を逃した塙母が「息子をチェンジ」(笑)して再度挑戦。これは塙母にしかできない芸当だなーw
漫才の内容も、いつものナイツの漫才「言い間違いを土屋が訂正する」というフォーマットにさらにかぶせて「言い間違いを訂正してくれない塙母に塙が困惑する」という形にしていてレベル高かった。
それに加えて塙がネタを間違えるという珍しいアクシデント発生w雛壇総立ちになるも、緊張している塙まったく気づかず。
ミス自体は微妙なところですが、土屋の「今回の漫才は深いですよ、(塙の)間違いに(塙母が)間違えてさらに(塙が)ボケ間違いをするという…」っていうナイスすぎるフォローが優勝につながったんじゃないかな〜という気がするのは私だけでしょうか。
しかし登場シーンで立ち位置迷ってウロウロオロオロして浜ちゃんに突っ込まれてる土屋かわいすぎた。優勝シーンの紙吹雪口の中に入ってうぇってなってたしw

石田スタイル(ノンスタイル石田・石田母)

相変わらず強烈すぎる母w ちょっとギリギリ笑えない感じの壊れた家庭なんだけど、ああいう幼少時代を過ごした石田が、漫才で身を立てて「さんまさんや松ちゃん浜ちゃんより息子が一番!」って母親に認めてもらえるようになったのは彼にとって何より嬉しいことなんだろうなーと思う。よかったね石田〜!!
本番中に余裕でアドリブで松ちゃん浜ちゃんに絡みに行く石田母最強w
普通にうまかったし、奔放な母に振り回される石田の好感度あがったけど、優勝はナイツでよかったなーと思う。なんとなくw

ジョイママン(ジョイマン高木・高木母)

ジョイマン高木母が、小さい頃から感情を表に出さない息子が理解できないでいたが、息子の笑顔の宣材写真を見て「本当に幸せそうだ、こんな笑顔見たことない」と喜び、息子の笑顔が見たいとDTに頼むところはホロリときた。
優勝商品で欲しいものは息子との九州旅行って…。本当に母の愛だなぁ。
優勝はできなかったけど自腹でお母さん九州旅行連れて行ってあげなさいよ晋哉!


あとは原口あきまさの父がすごい豪快な九州人で相当キャラ強くて(鬼曹長!)「命を掛けた仕事はいいぞ〜」と爆破技師の仕事に原口を誘うところとか、狩野母が跡継ぎが欲しいから帰って来いと言っていたりとか、フォーリンラブハジメが超溺愛されたぼんぼんだったりとか、しずる村上母が、息子が心酔している教祖松本に息子を松本軍団に入れてやってくれと懇願するところとか、思ってたより見所たくさんでした。


次はU字工事で栃木弁の親子漫才見たいです…w