M-1 2009決勝戦予想

いよいよ明日…!ということでギリギリですが雑感&予想。

ナイツ

  • ある程度の笑いは取ると思うんですが、やっぱりトップバッターは不利かな…。
  • 3回戦でも準決勝でも、何だか全力じゃなくて「流してるな」って印象だったんですよね。もしかして決勝にまだ何か策を残しているのかな…?という期待もちょっとある。
  • 自己紹介ネタからはじまって、ゲームネタかな…。
  • 決勝では下ネタ(「ミセスを犯してしまいました」)とかはあまり使えないらしいのでそれがどう転ぶか。
  • 準決勝で塙さんの喉が調子悪そうだったので決勝でコンディションどうなってるか…?ちょっと心配。

南海キャンディーズ

  • 東京準決勝では全組中一番面白かった!神がかってウケてた。本番でもこの調子で…。
  • 公式ガイドブックのインタビューも全組の中で一番面白かったw
  • 最終決戦進んで欲しいです。2本目も見てみたい。

東京ダイナマイト

  • 本当は2010でM-1決勝にこれればいいと思ってたとのこと(@パンクブーブートークライブ)
  • 着物に刀持ってる印象が強かったので、スーツ姿で出てくるとそれだけでおおー…と思う。
  • 二郎さんはいろいろ冷静に見てるしいろいろ考えてるみたいなので何かやってくれるかも…。

ハリセンボン

  • 準決勝ではそこまで爆発してなかったけど、3回戦ではすごく面白かった。
  • はるかの怒声と、泣き真似する春菜の顔芸でどんだけウケるかが判断ポイント。
  • 煮物のネタをテレビで見れるのが嬉しいw

笑い飯

  • 今年あまりネタ見てないので予想が付かない…。

ハライチ

  • ウケるか滑るかどっちかですねー…。初見だと物凄く衝撃的で面白いと思うのだけど、審査員ウケするかどうかというと…。
  • 公式ガイドブックでは4位狙いだと自分たちで言っていた。正直だなー。
  • 最終決戦で2本目を見たい、と思わせる感じではない…かも。

モンスターエンジン

  • 大阪予選見てないので控えます。

パンクブーブー

  • 「ここ一番に弱い」とよく言われるパンクブーブー。今日のトークライブで黒瀬さんが喉潰してるのが発覚^^;プロポリス飲んで復活してるとイイですけどね…
  • 頑張って欲しいんだけど、やらかしてしまうような気も…。今日もなんか固かったし。
  • ドブ板芸人からの期待、周囲からさかんに優勝候補に上げられていることのプレッシャーなど、かなり重くのしかかってるぽいです^^;気楽に楽しめて力出しきれるといいんだけどね。
  • 優勝して嬉し涙を流して欲しい…と思ってるんですけどね。どうかなぁ…。
  • でもKOCの時もプレッシャーに弱いと思って予想から外してた東京03が優勝したから、パンクブーブーもやってくれるかも…?


敗者復活
NON STYLE…のような気がする。東京3回戦と準決勝を袖で全組見ていたと言う東京ダイナマイトハチミツ二郎さん曰く「準決勝ではたしかにそこまでウケてなかったけど、翌週の品川での劇場でものすごくウケていた。NON STYLEが来ると思う」とのこと。大井競馬場向きだし、あまりにドラマチックな展開になっちゃうけど、私もここが来るような気がする。(ただ、荒れるだろうなぁw)
もしくはハマカーン…。二年続けて敗者復活ケイダッシュかw もしハマカーンが敗者復活から来たら最終決戦まで進みそうな気がします。
タイムマシーン3号は客ウケすごくすると思うんですが、審査員にハマらなさそう。
オリラジは…2010年かなと言う気がする。でも観客の印象に残る漫才をやってほしいです。

終戦予想→南海キャンディーズ笑い飯パンクブーブーor敗者復活

優勝(願望)→笑い飯
予想じゃなくてまったくの願望です。笑い飯は実はラストじゃないらしいので、優勝しないで来年も出るというのもおいしいなーと思うんですが、今年ラストイヤー組が多くて来年はかなり顔触れ一新すると思うんで、笑い飯も優勝・卒業して決勝のイスをひとつでも多く新しいコンビのためにあけておいて欲しい…というのが理由ですw

とにかく楽しみー。みんな頑張ってー!
明日は厚着して大井競馬場で観戦しますw