M-1 2009ファイナリスト予想

ぎりっぎりのファイナリスト予想。せっかく3回戦見たんだから書いておかないとなと…。
いまごろ大阪準決勝でしょうか。

今年の準決勝進出者は下記の通り

ハリセンボン / 風藤松原 / ロシアンモンキー / 鬼ヶ島 / 天狗 / ゆったり感 / トレンディエンジェル / チーモンチョーチュウ / 三拍子 / 流れ星 / ハライチ / POISON GIRL BAND / 井下好井 / ジャングルポケット / 磁石 / カナリア / 朝倉小松崎 / メメ / アームストロング / ナイツ / スリムクラブ / ダブルネーム / 我が家 / ポテト少年団 / ハマカーン / 囲碁将棋 / U字工事 / タイムマシーン3号 / NON STYLE / 東京ダイナマイト / ハイキングウォーキング / なりきんショージ / ラフ・コントロール / 南海キャンディーズ / パンクブーブー / 和牛 / 銀シャリ / 見取り図 / 志ん茶 / 千鳥 / 笑い飯 / スーパーマラドーナ / ヘッドライト / アジアン / 天竺鼠 / ギャロップ / モンスターエンジン / かまいたち / ソーセージ / プラスマイナス / ダイアン / スマイル / ソラシド / ガスマスクガール / ジャルジャル / とろサーモン / 藤崎マーケット / キングコング / さらば青春の光 / ミサイルマン / コマンダンテ / オリエンタルラジオ / 上々軍団 / チャド・マレーン / Wエンジン / レモンティー / プリマ旦那 / いけばな教室

3回戦のウケ具合からファイナリストを予想してみました。

NON STYLE  (東京吉本)
笑い飯     (大阪吉本)
南海キャンディーズorハリセンボン(東京吉本)
パンクブーブーor囲碁将棋 (東京吉本)
ハマカーンorナイツorU字工事or流れ星   (他事務所) ←ここから3組
■ダイアンorモンスターエンジンor? (大阪吉本)

NON STYLE笑い飯はほぼ決まりでしょう。
南キャン、ハリセンは人気者枠。二組とも漫才でも今年すごい面白い。
パンクブーブーは何年も決勝候補といわれてきたし今年いよいよかなと?
囲碁将棋、私はとっても好きなんで行ってもらいたいところ。 でもあの歌ネタは決勝進めたとしてもDVDではカットされちゃう?
他事務所枠はハマカーン、ナイツ、U字工事、流れ星の中から3組。
ナイツとU字工事は抜群の安定感。ハマカーンは今めちゃめちゃ爆発力があります。 流れ星にも食い込んで欲しいところ。
タイムマシーン3号と磁石も面白かったんですが、上の4組と比べるとちょっと落ちるかなと。
大阪の残り1枠はダイアンかモンスターエンジンがくると思ってます。
どっちだ…モンスターエンジンの漫才最近見てないからわからない。

(敗者復活)
オリエンタルラジオorチーモンチョーチュウ

かなり希望ですがw このどっちかが来たら盛り上がるだろうなぁw
ストレートで進んで吉本のゴリ押しとなじられるよりは敗者復活で観客に選ばれて支持されて乗り込んで欲しいし
ネタ一本敗者復活会場で披露できるのも、トップバッターじゃなくて最後にネタできるのも有利でいいんじゃないかと。

さて結果がでるのは日曜深夜か、月曜になると思われます。
答え合わせ楽しみ!

というか明日の準決勝が楽しみ!!