敗者復活がNON STYLEになったことについて

面白かったというか会場ウケで言うとU字工事NON STYLE流れ星ハマカーン磁石オリラジタイマあたり…?


U字工事、すっごく面白かったし大好きなんだけど大井から決勝に送り込んでも「ハハハ、あーやっぱりU事工事はおもしろいなぁー」で終わってしまうような気がするんですよね。なんというかラストイヤーなのに他の出場者に比べて敗者復活コンビが背負うべきドラマがないというか…orz
ただ今年はしゃべくりが評価されていたし、もし!ストレートで決勝進出していたら結構高得点もらっていたのではと思うともったいないです。

ハマカーンは…ううーん、私だったら二年連続ケイダッシュって言うのもなんかな、という感じがして微妙に躊躇。その躊躇を吹き飛ばすまでのパワーはなかった。ストレートで行って欲しかったですよやっぱり。3回戦の勢いでは優勝候補だと思ってましたもん。準決勝以降ちょっとパワーダウン。下衆の極み!鬼畜の所業!を炸裂させて欲しかった。

磁石タイムマシーン3号も面白かったけど敗者復活っていうとちょっとなんか違う。

というわけでもし自分が個人審査員で三票入れるとしたらNON STYLE、流れ星、オリラジに入れたと思います。
NON STYLEは票を入れざるを得ない。厳しく見ても3位までには入ってたと思うし。そもそも準決勝で落としたのが謎なのよ。もーストレートで行かしといてくれよぅ〜敗者復活は他のコンビに残しておいてくれよう、という他コンビのファンの恨み言まじりの愚痴を言いたくなるくらいの実力ですw
流れ星はちゅうえいのキャラと瀧上さんのビジュアル、そしてひじがみさまのネタをお茶の間のみんなに見てもらいたいという想いw 初見の時おなか痛くなるくらい笑いましたからね。なんなのこの展開ー!って。流れ星は、はまればかなりブレイクすると思うんだけどなーー。
オリラジは好きだからですけど。でも他の方のレポ見てもかなり評価高かったよねー?イイ位置つけてたと思うんですよ。マジで。


なのでNON STYLEの選出は納得です。もし彼らがストレートで出ていたらどうなったかな〜…とも妄想しますが。

しかしNON STYLEは本当ーーーに幸せな漫才師ですね!叩かれもしてるみたいですがそれ以上に愛されてるし応援されてるなーと思う。
決まった瞬間、隣のお姉さん涙ぐんでましたからねw 他にも感極まってるひとたち結構いました。決勝で見られないから大井競馬場に足を運んだ!って人も多かったんでしょうね。
タクシーに乗り込むふたりに「ノンスタイル頑張れよーー!」と声をかけてるお兄さんもいました。

2008のM-1チャンピオンで、全国漫才ツアーで一万人動員できて、それに甘んじず今年もまたM-1に出場してその興奮を味わうことが出来て、
大井競馬場で地獄を見て、そして多くの観客に支持されてそこから這い上がって、また決勝戦の場で漫才を披露して、ナイツを押しのけて最終決戦まで行けるなんて。
2008年のM-1チャンピオンがまぐれでないこと、NON STYLEの実力を知らしめました。単独の感想の時に思ってたことがまさに実現された感じ。
さすがに連覇までは狙いすぎという感じがしますから、最終決戦まで残って漫才2本披露できただけで本当に上出来です。M-1出場した価値は十二分にありましたね。エントリーして、挑戦してよかったねぇほんと…。

素晴らしいです。もちろん努力の賜物なんでしょうけど。
こんだけすごいと他の芸人さんからちょっとくらい羨ましがられたり妬まれたりしても仕方ないんじゃないか、ちょっとくらいのジェラシーは許してやってよ、とさえ思えるw
まー。本当に幸せな漫才師人生送ってると思いますよ。本当に漫才が好きなんだろうし、大事にしてるんでしょうね。

テレビでの活躍増えるかどうかは知りませんが、とりあえずNON STYLEはずっと舞台での漫才は続けてくれるだろうな、という安心感があります。
来年はM-1には出場しないそうですから、これからどうなるのか楽しみです。