M-1 準決勝 東京

とうとうこの日がー。

感想だけざざっと。予想はなかなか難しい。ここは当確!っていうのがなくて結構団子。
3回戦のが面白かった組とか、準決勝のがずっと面白かった組とか。判定に困ります。
事前予想は当たらないかもなーと思ったり。

  • 我が家は、正直3回戦突破したのも不思議だわ!と思っていたのですが(←ファンのくせにすいません)びっくり。すごく面白かったです。谷田部に突っ込む杉山。谷田部をかばう坪倉w 坪倉&谷田部vs杉山の構図は変えずに、うまく漫才をしてました。決勝候補ではないかもしれないけど、敗者復活で見るのがすごーーく楽しみになりました。つかいつのまにああいうスタイルに?WELではやってないよなー。嬉しい驚きでした。
  • オリラジは、少なくともストレートで決勝はないんじゃないかな、と思っているのですが他の方のレポ見ると結構受けてた、というのもあったりして、あーもう冷静に見れてないなーよくわからないー!というのが正直なところです。でも実際いくつか不発になってたボケもあって心臓が痛くなった。合コン→中田総理→王様ゲーム→ジャンケン→タマ→メガネボケ回収。メガネボケはどうなんでしょ。あっちゃんがメガネ触るたびにくすくす笑いが漏れてたから、結果的には良かったのかな?
  • チーモンは、怪物と少年のネタ。グ、グロイ…w 面白いけど、M-1でそのネタ!??とびっくりwファイナルよりも、印象に残ることを狙ったのかな?ラストイヤーではないそうですし…もし万が一あのネタでファイナル通ってたら審査員カッコイイ!と通した審査員の方を賞賛してしまいそうです^^;でも面白かったよ。
  • 南キャン面白かった…。最高。冒頭、しずちゃんが山ちゃんをビンタする場面で、ビンタが強すぎて山ちゃんの眼鏡が舞台下まで吹っ飛んで行ったw どうするのかなーと思ったら多少固い表情になりつつも客席に飛び降りて眼鏡を拾う山ちゃんw観客爆笑。そんな山ちゃんをふふふ、と微笑みながら見ているしずちゃんw さすがに準決勝ということで山ちゃん緊張のあまり?やや噛みしてたんだけどしずちゃんはどっしりマイペース。でかいのは体だけじゃないな、器もでかい。山ちゃんのツッコミの言葉の冴えは相変わらず。しずちゃんも堂々としたもので、ボケでもツッコミでも笑いが起きるのが南キャンの強い所だと思う。
  • よみうりホールは、マイクがするするーっと下から出てきて高さも自動調節なタイプ。最初はおおー、となったけど、私は演者がマイクの高さをささっと調節する姿がプロっぽくて好きなので、それが見れなくてちょっと残念だったw(U字工事の卓郎!いつもささっと直してカコイイ!)トップバッターのメメと終盤の井下好井は高さを微調整しようとしてマイクを触ったらポロッとマイク部分がとれて落ちそうになって慌ててたw

さてさて結果はどうなるんでしょうねー…。3回戦追加合格発表を待つ時よりは、なんとなく心穏やかに発表を迎えられそうです。