M-1 GP 2009 敗者復活戦&決勝戦

大井競馬場で敗者復活戦と決勝戦を見ました。
ノンスタが敗者復活決まった時も、パンクブーブー優勝決まった時も、大井競馬場はものすごく沸いてました。
寒かったけど、お祭り気分で楽しかったなー。敗者復活戦、来年も行きたいw
発表時に壇上でわちゃわちゃしてるたくさんのセミファイナリストたちを見るのも楽しかったです。

ネタ以外の感想。

  • キャー!の歓声が一番大きかったのはチーモンチョウチュウ。人気あるんだなぁ。次点はたぶんジャルジャル
  • 勝戦開始時に大井競馬場の様子が中継されるため、芸人さんが壇上に集まってくる。オリラジふたりはキンコン西野さん・ノンスタと一緒に舞台の右端前方にかたまっていて、何か話してた。
  • あっちゃんはチェックのコート。慎吾くんは黒のダウンの中に白のパーカーを着込んでました。
  • 慎吾くんは井上さんと何かふざけあってた。仲良さそう。
  • あっちゃんはファイナリストのネタ始まるまでは笑顔で談笑してたけどネタはじまると真面目な顔に。慎吾くんはあっちゃんの肩の後ろから覗き込むようにモニタ見ててかわゆ!と思った。(すいません)
  • ノンスタの敗者復活が決まったとき、あっちゃんの顔が一瞬歪んだように見えた。うん…可能性はあった。確実に上位には入っていた。たぶん第二グループあたり。ノンスタ、流れ星、U字工事ハマカーンのラストイヤー組除いたら相当イイ線行ってたので来年は超期待。
  • 勝戦終了後、寄せ書きサインプレゼントのジャンケン大会。その最中にふと3階を見上げてみると、他の芸人さんが帰った後もキンコン西野さんがずっとステージを眺めてました。ファンが手を振ると、振り返してくれたり。ラストイヤーで同期のノンスタが敗者復活で見事最終戦まで残って、思うところがあったんでしょうね。お疲れ様でした!ノンスタとキンコンの友情、ちょっといいね。
  • 西野さんの側にはあっちゃんらしき人が。どんなこと話してたんだろうー、「お前は頑張れよ」とか?何か感慨深いものがありました。


急いで帰ってきて15分遅れくらいでオンラインを見て、豪華なメンツにお腹いっぱい。満足。

敗者復活の人選も、決勝の審査も、あんまり不満はありません。(南キャンはもうちょい点数高くてもいいだろう!くらいかな)
にしても敗者復活なー…。U字やハマカーンが行けなかったのは寂しいけどね。しょうがない…。
既に結果を残しているU字はともかくハマカーンM-1で爪痕残せなかったのは無念。3回戦までは輝いてたんだけどなー…。
なんとかM-1以外でもキャリア積んできっかけ掴んでブレイクして欲しいです。
カンちゃん、謝らないでくだせい…。泣けるよ。
あと敗者復活見て好きになったのは磁石。永沢さんいいわー…ツボだわ。
スリムクラブも楽しかった。鬼ヶ島も良かった!
あと初めて見たガスマスクガール。かなり引き込まれた。ネタが切なくて展開に悲鳴が出たwでも面白い!「○年後!」の連続が、ちょっと流れ星とかぶってたけどね。


そしてパンクブーブー本当におめでとう!感動しました本当に。来年はいい年になるといいねー。きっとなるね!