M-1 2009 3回戦 3日目

いまさら3回戦3日目です。この日はセンターブロックじゃなかったのでついったーでたまに実況してみたり。メモとれたり余裕だったんですが、反面集中力がイマイチだったのかあまり記憶に残っていないw
2日目は最前列ど真ん中だったんだよぅぅぅぅ…。怖くてメモも取れないわっ

この日の合格者は下記のとおり

タイムマシーン3号/NON STYLE/東京ダイナマイト/ハイキングウォーキング/なりきんシ
ョージ/ラフ・コントロール/南海キャンディーズ/パンクブーブー/(追加)上々軍団
/(追加)チャド・マレーン/(追加)Wエンジン

この中で決勝可能性があるなーと思うのはタイムマシーン3号NON STYLE南海キャンディーズパンクブーブー

この日もはりけ〜んずのMCが素晴らしかったです。
NON STYLE井上さんのアシンメトリーな髪形ネタに触れて「僕も髪形アシンメトリーなんですけどね。こないだ井上が『兄さん、その髪形僕を意識してるでしょう』って言ってきた!あいつちんちくりんのボーダーのくせに!」www ちんちくりんボーダーって愛のあるニックネームだw

各組のネタと感想はたたみます。

アルファベット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「不思議ちゃんとおじさん」緊張してたなー…。なんとか4分終わらせたって感じでした。トップの重圧すごそうでした。
椀飯振舞(HRプロジェクト)
「かえるのうた輪唱」ここもつるっと終わった。
モエヤン(ぐあんばーる)
「ハモリくらぶ」ボラギノールがどんずべり。2回戦は見てて楽しかったですよ確かに。でも3回戦で見るとやっぱり4分は辛い。2回戦どまりの方が良かったかなと。
こりゃめでてーな(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「納得いかない浦島太郎」釣竿おし。モエヤンの空気を払拭するのに頑張ってた。
ノンスモーキン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「指漫才」ホラー映画。カーテンコールのところが一番受けてた。たぶんもっと面白いはずだと思うんだけどそこまで爆発しなかった感じ。
ブレーメン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「アニメ」サザエさんアンパンマン
ピース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「刑事」セキセイインコのくだりで噴いた。私は好きですけどね。準決勝に行く感じではなかった。
あどばるーん(ソーレアリア)
「じいさんと電話」青森弁漫才。方言漫才多くなったなぁ。突っ込みの人の住所を舞台上で全部言ってしまってたんですがw その後何か事件はあったでしょうか。そこまでヒキない?
おりがみ(ワタナベエンターテインメント九州)
「メリーさん」のりPネタを絡めて。メリーさん多いなぁ。
ひじねすまんず(アマチュア)
「ホテルマン」現役赤プリテルマンの人らしい。アマチュアにしては面白かったです。しかし名前出された赤プリ、職場の評判はどうなんだろうw
平成ノブシコブシ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「干支に入る」吉村さんの壊れっぷりがもうちょい欲しかった。
タリキ(ワタナベエンターテインメント)
「酔っ払い」
ジェラードン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「カツアゲ」ボイパやってた
合格 タイムマシーン3号(アップフロントエージェンシー)
「子供ほしい」ランドの飯よりシーが好き。ネタあまり覚えてないんですが、ここにきてようやく当確のウケ。
南京錠(サンミュージックプロダクション)
セブンイレブン
明星ヒットパレード(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「中国人の店員」チューヤンに似てる、ってとこで笑ったw
インポッシブル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「スカートめくり」ふたりとも交通事故にあうぶっとび芸。たんこぶラージサイズ、のくだりで盛大に事故ってた。
トリプルエンジョイ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
「もしももしも」リズム芸
追加合格 チャド・マレーン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)追加合格
「日本人」一回ずつ噛んでた。外人コンビは他にもいるので特に目新しくもなく…。まさか準決勝追加合格するとは思わなかったなぁ…
合格 NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「峰打ち」流してきたなー。全力ではないです。でも順当な受け。井上さんのアシンメトリーな髪型をいじって笑いとってた。
ガリベンズ(㈱トップカラー)
「部活やめる」ギネスブック部、サイゼリア部など不思議な部を止めようとする部員を止める部長。雑学披露に笑いというより「おおー」という感心する声が出ていたw
レッドクリスマス(SMA)
「怪談」またもメリーさん。「さっきAブロックの人に聞いたんだけど〜」と自らネタかぶりをギャグにしてて笑いが起こっていたw ボケの人がかぶってる帽子をとって突っ込む。
ミラマリア(ホリプロ松竹芸能)
「遊園地」カミカミでやばいなーと思ってたら途中で「あれ、なんだっけ、あれ…」と盛大にネタ飛ばし…。芸人さんだと一瞬ネタ飛ばしてもリカバリーしてることが多いんですが急造だと飛ばした後の対処まで手が回らないか。痛々しかったです。3回戦まで来てこれか…とちょっと思ってしまった。やっぱ3回戦の舞台は厳しい。
ぽ〜くちょっぷ(サンミュージックプロダクション)
おでんやの息子
LLR(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「大豆き」
どきどきキャンプ(ケイダッシュステージ)
「屋上から告白」最近裏ケイとか行ってないので久々のどきキャン。初めて見たネタでした。最初ふたりともガチガチに緊張してるのが伝わってきたw一発目のギャグで受けてからちょっとリラックスしてできるようになってました。
マスタッシュぼうや(フリー)
「芸能人に会いたい」
ライトミール(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「おしゃれなバーでプロポーズ」疑問だよ!とかセーンス!の突っ込みがなんか印象に残った。
ロビンフット(アマチュア)
「ワキゲ」
レアレア(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「言い合い」なんとかで、すー!の言い合い。面白いんだけど中盤以降ちょっと飽きてくるかも。
合格 東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「プロデューサー」スーツ姿で出てきてどよめきが。着物の印象強いですからね。子供店長にポジションを奪われたw
超新塾(ワタナベエンターテインメント)
「ゴレンジャー/点呼」いつもの超新塾w 結構ウケてました。様式美って感じで完成されているし私は好きだなぁ。5人とも楽しそうにやっていて何より。見ていて楽しいです。水戸黄門を見る感じで安心できる。けどまぁM-1向けではないよね。
キューティーブロンズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「ホスト」キューティーでもブロンズでもないふたり…。
上々軍団(アップフロントエージェンシー)
ウケてました。
ハム(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
翻訳ネタ。
ニンゲン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「ギャップ」3人の異様な風体にまず「おおー…」の声がw 右端の人が長髪&ヒゲで怪しいw けど結構行動は結構普通で「ギャップ!お前は牛の血でも飲んでろ!」と突っ込まれる。最後左端の小柄な人のギャップでオチなんだけど、芸者遊びだというのがちょっと物足りない。もっとギャップ見せてほしい!インパクトはあるのでちょっとこれから期待。
合格 ハイキングウォーキング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「カレー」松にいの髪形が…!アニーみたいになってて出てきた瞬間どよめいてました。
なりきんショージ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)合格
「モノマネ」ルイ16世、MJなどの金成さんからの無茶振りモノマネにショージさんが応えるもの。結構受けてました。けどまさか準決勝に行くとはw
ランチランチ(ホリプロコム)
「ドライブ・誕生日」
グランジ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「俺に突っこんで!」突っこんで欲しくて競ってボケあうふたり。面白かったしウケてました。鬼ヶ島と同じようなコントちっくな破天荒な漫才。(グランジの方がさらにコントちっくだったけどw)出演日がグランジの方が先立ったら、鬼ヶ島と入れ替わってたかもしれないなーとか妄想してみたり。
南国姉妹(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「歌のお兄さん」右の人が綾部さんに似ててびっくりした。
ガブ&ぴーち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「ゆびきり」
ラフ・コントロール(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
仮面ライダーとショッカー」
合格 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「ストーカー」舞台をいっぱい使った漫才。やっぱり二人とも面白い。あとやっぱり山ちゃんの突っ込みが素敵。「アメリカンな挑発!」「そこは踏み込んじゃいけないサンクチュアリだよ!?」ちゃんと突っ込みで笑いが起きるのが素晴らしいと思います。
ライパッチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「ガンマン」3回戦ってことは最後ですからね…と言っていて、おいおい準決勝は!?と突っ込むのかと思ったらそのままだった^^;
三四郎(マセキ芸能社)
「ドリフ」
オープンスペース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「仕事人」
テクノポッピン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
れい
追加合格 Wエンジン(ワタナベエンターテインメント)
「森ガール」初めて見るえとうさん推しの漫才。えとうさんのトークがすべる、それ自体をネタにしていたのはうまいw 最後「気をつけなはれや!」と決めギャグもちゃんとウケてました。このパターンで響、ものいいは失敗していたのでそこはさすが。敗者復活戦の盛り上げに期待します。
合格 パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
「陶芸の先生に弟子入り」トリお疲れ様でした!