とりあえず26日感想

うーん‥昨日結局は更新できず。夜に今日の分と合わせて感想書きます。

昨日も終わった後ちぇりぼんさんと合流してご飯食べつつああだこうだ言ってたんですがそうこうするうちに合否発表があって‥えーっ!うそでしょ!!って感じでした。
昨日の審査が妥当だっただけに、なぜここが受かってここが落ちる!?みたいな。
ついったにも書きましたが、井下吉井、磁石、ポテト少年団、ナイツ、ハマカーンU字工事は順当だと思いましたが後は結構 ボーダーだった気が‥。

我が家はローテを捨ててファミレスネタ改編みたいなやつでした。WELでもやってないやつ。2回戦からやりはじめたらしい。杉山いじりに終始でネタ的にも結構ヤバイと思ったんですがなんとか合格。嬉しいんだけどなんか複雑‥
正直ダメだなと思ってたので。

オリラジは我ルミネの最後にやってた子供、孫、名付け、出産のボケ連打のくだり。
我ルミネでも2回戦でも合コンのやつのがウケてたのに!
手数優先神話に影響されたんでしょうか。
たぶんM-1用に手数増やしたこのネタで勝負にならないならダメだろうから今のうちに冒険してやれというオールorナッシングの精神だったのかなぁ。
そっちの武器じゃないよ!こっちの武器一本を磨いて強くした方がいいのに!みたいなもどかしい気持ち。
なのであの場でベストのネタではなかったかもしれませんがそれにしても本人たちお気に入りの自信のあるネタだったはず。
出来もそこそこではありました。

どんな挫折も糧になるとはいえ、以前に比べて相当面白くなってる彼らの漫才がNSC時代より劣っているとはとても思えない。

更新された短い慎吾くんブログとか、普段あんまり言わない感じで、負けず嫌いで弱みを見せるのが嫌いで、チャラくても陰で努力するタイプですからやっぱり悔しかったんだろうなと‥。


んー‥この挫折に彼らはどんなことを思ってどう再起するのか、というドラマも相当見ごたえがありそうです。
が、やっぱり結果はあんまり納得‥できないなぁ‥。
他と比較しちゃうとどうしてもね。えええ、準決勝にあがる漫才じゃないんじゃ‥?みたいなサプライズ合格もあるだけに何枠?何枠なの!?みたいな混乱が。

マジラブ、オリラジ、イシハザはここで落ちる出来ではないんで追加あると信じたいです。

やー、ドラマだな本当に。ふりまわしてくれるよM-1‥。