M-1 ファイナリスト発表

「M-1グランプリ2009」決勝進出者8組が決定 - お笑いナタリー
http://m-1gp.laff.jp/blog/2009/12/post-3da6.html
決勝進出者発表!

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

※出番順

この8組に12/20(日) 敗者復活戦の勝者1組を合わせた9組が
漫才No.1の称号と賞金1000万円をかけて戦います

さらっと眺めて、南キャンパンブー良かったー!と思った後に遅れてNON STYLEがいないことに気づいて衝撃を受けた。
なんかえぐいなー…。前年度王者が大井競馬場。絶対中継とかでいじられるだろうしトロフィー返還とかどうするんだろう。石田さん心労で死んでしまうのではないだろうか。気持ち切り換えて、どんな結果でも逆においしいと思って頑張ってほしいですね。(なぜか情がうつっている)

しかし流れ星もハマカーンU字工事も落ちるとはー!敗者復活戦、若手コンビに望みがなくなりすぎです(笑)

ハライチはまだ早いと思う反面、個人的にはもう飽きてしまった感じも否めず複雑な感じなんですが、準決勝は確かにウケてたからなぁ。

ハリセンと南キャン両方行くとはね。ハリセンは準決勝より三回戦のが受けてたのは確かだけど面白いのも確か。決勝楽しみです。

さっきのワイドスクランブルに決勝進出者全員集合で15秒の意気込みアピール。
見てるとなんだかんだでみんな頑張れと思ってしまうよ。
てか頑張ったからあそこにいるんろうけどね。
いろいろな思いの渦巻くM-1です。
いい大会になりますように。