2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルラジオDVD「我」発売!

オリエンタルラジオ漫才ツアー 我[DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 64回この商品を含むブログ (13件) を見る発売されましたねー…。昨年の単独ツアーのラスト、東京公演での漫才を収め…

オリラジがANNに帰ってきた!はんにゃのオールナイトニッポンゲスト出演『巨大組織に翻弄される俺たちのジハードを見届けろ!』

同期対決。楽しかった…。とりあえずとりいそぎメモのみ。 オリラジANNRの時のスタッフ・関係者が集結し、ホームなはずなのに若干アウェイなはんにゃ。Rの時のスタッフは全員チャライw 気合充分な両者。しかし慎吾くんマスク。風邪?「これははんにゃに風邪う…

ロザンのトーク(6/17)

2010/6/17@品川プリンスシアター 出演:ロザン ゲスト:サカイスト、犬の心 トーク いろいろ試行錯誤して、今回ただ二人で喋るだけにした、というロザンのふたり。うんうん、ストレスなく聞けてすごく面白かった! 宇治原さんの体調不良について 毎年5月になる…

LIVE STAND 10 男前vsブサイク動画が熱い!

戦国武将ブロマイドのつく先行前売りは本日18日(金)23時30分までです!さっき買いましたw そしてライスタの公式サイトで男前vsブサイク芸人動画が公開されてるんですが ブサイクNo1芸人、我らのカリカ家城さんがおいしい・・・! 今年も7月17日(土曜…

カリカ単独ライブ魔王コント 気になること

気になること。未消化だけど書き出してみる。 カリカの舞台は、最後のパーツは観客に託されてて、それぞれの観客の解釈によって完成されるような、そんな印象。どう味付けしてどう完成させるかは見る人次第なのかなとか。 着流しとスーツの意味 演歌が重要な…

ファンの呼び名

Twitter落ちてるから仕事がはかどるよ。と思いきやくだらないことばかり考えてしまった昨日。 Wikipediaでファンの項目見てたら、ファンの分類のところで特別な呼び名をつけているのがあって。 トラキチ、マリサポ。トレッキー、シャーロキアン、ベイベー、…

カリカ単独ライブ「魔王コント」各日の記憶。

カリカ単独ライブ「魔王コント」 - Sugarsの日記 各公演みての感想とか。

カリカ単独ライブ「魔王コント」あらすじ

カリカ単独ライブ「魔王コント」全三回+お詫び公演、堪能しました。 感想‥感想ねぇ‥語りたいことは沢山あるんですが膨大過ぎてどこから手を付けたら‥と途方にくれている状態です。 とりあえず咀嚼する前に記憶が薄れそうで怖いのでできるだけ見たまま内容を…

カリカ単独ライブ「魔王コント」

魔王コント堪能した週末でした。昨年の「しゃべるコント」1回しか見れなくて、すごく後悔しました。 カリカ単独「しゃべるコント」 - Sugarsの日記 だから今年は三回ともとったんだけど、見る度に発見があって三回見れて本当によかったなーと思った。 たぶ…

カリカ単独ライブ「魔王コント」緊急お詫び公演

初日夜公演、オープニングV中に突然の機材故障。以降の映像は急遽舞台奥のスクリーンを使用して映されました。そのことに関してお詫びということで半券を持っている人対象で無料で開催された緊急お詫び公演。機材故障はしょうが無いし、公演が台無しになった…

友人の育児に見る合意と納得、発想の転換

ちょっと普段の記事と毛色が違うんですけど面白いなと思ったのでメモ。 この間、産休中の同僚宅に、赤ちゃんを見に何人かで遊びに行ったんですが、そこに子供連れで来てた友人の子育てがとても素敵だったと言う話。 二歳児に浸透している『合意と納得』 赤ち…

浅草次世代芸人祭り

浅草花月で行われる、人力舎と吉本の芸人さんが出るライブ。吉本芸人と人力舎芸人が交互にネタを披露します。お値段の割になかなかいい面子で、ネタいっぱい見れてコストパフォーマンスのいいライブ。 今回のMCは平成ノブシコブシ、エレファントジョンでした…

オリラジ中田敦彦のTwitter講座

Twitterをとてもうまく使いこなしている中田さん(@picolkun)。http://japan.internet.com/webtech/20100518/8.htmlという記事にもなりましたが、 M-onでやってる「オリエンタルラジオのそれでいきます」で以前語ってたTwitterに対しての考え方がとても興味…

VSツアーグッズ販売決定!

Twitterで緊急塗り絵大会開催!今回の優勝作品はタンブラーになってツアーグッズとして販売されるそうです! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return…

バカリズム単独「ピンチ!」@俳優座(5/30)

バカリライブの開始前アナウンスは通常より厳しいw 「携帯電話は開いた時の明かりや着信時のバイブが他のお客様の迷惑になるため、マナーモードにするだけではなく必ず切ってください。」 「上映中の撮影、録画、録音、メモを取る、レポをブログに書くなどの…

ライブスタンド2010 タイムテーブル第一弾発表!

書きかけのライブレポとかもあるんですが、LS10のタイムテーブル第一弾が発表されたのでざっと見所など思いつくままに。 http://www.livestand.jp/timetable20100717.html 自分の動き方もなんとなくシュミレーション。 (基本的に誰それを近くでみたい!とか…