ロザンのトーク(6/17)

2010/6/17@品川プリンスシアター
出演:ロザン  ゲスト:サカイスト、犬の心

トーク

いろいろ試行錯誤して、今回ただ二人で喋るだけにした、というロザンのふたり。うんうん、ストレスなく聞けてすごく面白かった!

宇治原さんの体調不良について
  • 毎年5月になると体調不良で休む宇治原さん。宗教疑惑「秘密にしといたるから俺には言っといてな?」
  • 40度の高熱で精子がダメになる⁉と言う恐怖からかつて高熱出たときに局部を氷嚢で冷やしたという宇治原さん。そういえば宇治原は姿形が精子に似てる、といじる菅ちゃんw
  • 最近お気に入りのTVがある、という菅ちゃん。なんとハーバード白熱教室!わーーいサンデル教授キターーーー!!とテンション上がりましたw宇治原さんは本の方で今読んでるそう。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

    • 命に値段はつけられるか?と言う話。羊飼いの話。代理母の話。
  • 宇治原さん、高熱を6時間半ごとの座薬で乗り切る。入れすぎてヌルヌルに‥。
  • 菅ちゃんが代打出場した平成教育委員会
    • ありがたいけどなぜクイズで自分が代打!?男前芸人の代打で宇治原が出るようなものだ、という菅ちゃんに宇治原さん「あなた男前7位でしょ。‥俺はクイズ1位じゃ!」天を仰いで吠える宇治原さんに倒れ伏して爆笑菅ちゃん。
    • 興奮したジローラモにほお擦りされた菅ちゃん「何すんじゃコラ!」
    • PK合戦「全部止めてやりました」でも全部勘!
    • ダブル早押しの時の答え方に苦言を呈する宇治原さん
  • 大阪ガスのCMに宇治原さんも呼んでもらった。15秒CMで出番2秒。
  • 大阪ガスのイベントにもふたりで呼んでもらえたロザン。お客さんと混合チームで他チームとクイズ対決。
携帯話
  • 携帯水没させた菅ちゃん。auショップの研修生のマニュアル対応にキレる。(しょうがないと思うけど‥。芸人さんがよくするこの手の一般人や店員にキレた系の話は正直あんまり好きくないです。そこまで不当なことされてないし正当性ないし。自分の方の好感度おとすよ‥。)
  • 「なんか代替機持ってたでしょ」「代替機‥?違いますよあれ僕がいいと思ってこれから二年くらい使おうと思って買ったやつですよ」ムッとするw菅ちゃんに慌てる宇治原さんw
  • 携帯、菅ちゃんは折畳み式でバックパネルにメール送信者とか出るタイプのが好き。宇治原さんはスライド式のが好き。
  • 写メなんてほとんどとらないロザン
    • ロケでblogのために店を写メる、というボケをかます菅ちゃん。でも実際はとってない
    • 結婚式とかで写メとらざるをえない雰囲気になるととったフリをするロザン。でも実際はカメラモードにすらしてない。だってとってどうするの!?見返すの!?わかる!!と終始共感しまくりのふたり「それがロザンのあかんとこなんやけどな」w
ゲスト:サカイスト&犬の心
  • 菅ちゃんと仲良し。嫉妬押見。サカイストと犬の心は同期。
  • おしゃれがとまらないデンペー。 舞台に上がるまでが花道。ageで4回着替える。サンダルブーツ5万。
  • キラキラ池谷さん。菅ちゃんと並んで兄弟のようにキラキラ。くすんでる押見さん。
  • 以前はツッコミだったが相方がいつボケるかわからないからアンテナはってなくちゃいけなくて疲れる、と池谷さん。俺が突っ込みやろうか?と押見さんが言い出すと「ああ、いいよいいよ俺ボケたかったんだ」とあっさり譲るwしかしボケるわけでもなくぼーっとする池谷さん w
  • デンペー兄ちゃんは昔ボケ担当だったが10年すぎる頃からポジションお兄ちゃんorオシャレに。
  • 来る前にwikipediaでロザンのこと調べて来ました、という押見さん。westsideの時、宇治原さん人気なくてオトリにされてたんですよね、と話を振るw
    • お前とランディーズ高井さんだけ人気がなかったよな、と菅ちゃん。俺だけ!俺だけ人気なかったの!お前と高井さんだけ‥と再度いじる菅ちゃんに「お前どこいじっとんねん!」w
    • 人気がありすぎてbaseとNGKの間をタクシーで移動していたというwestside。宇治原さんがおとりとなってファンを引きつけようとする。誰かが出てきた!と一瞬騒然となるも正体が宇治原さのだとわかると騒ぎがおとなしくなるw
    • 嫌じゃなかったんですか?という質問に宇治原さん「こんなん言うたらあれやけど逆においしかったからな」westsideの活動は全然嫌じゃなかった。むしろもっとちゃんとやればよかった、と言うふたり。なんか‥こういいの嬉しいですね。
質問コーナー
  • 「どうやったら総理大臣になれますか」byデンペー
    • なぜ管さんが総理大臣になったかわかるか?という逆質問に「第一党である民主党の代表だからでしょう?」と大外から正解をかましてしまう押見。面食らった宇治原さんが「なんなんアイツ?」と菅ちゃんにクレーム入れると、菅ちゃんがひそひそ声で「ごめん宇治原さん教えたい人やからわかんない感じで聞いてくれる?」「あ、すいませんバカの演技してませんでした」
    • 再開され、改めてなんで菅さんが総理になったか?の質問。偉いからー!とボケる後輩たちに菅ちゃん「え、第一党の代表やからやろ‥」とかぶせw機嫌が悪くなる宇治原さん。今度は後輩たちが立ち上がって菅ちゃんを囲んで舞台隅「菅さ〜ん‥まずいですって!」「答えちゃだめって菅さんが言ったんじゃないですか‥」とわちゃわちゃ。宇治原さん「長くなるようなら帰るで〜!」押見「難しい人だからあわせよう!」
    • 再開され、そもそも今の総理大臣は?の質問に「森!森!」「森泉!」とボケる後輩たち。森泉て!と笑っていた宇治原さん、菅ちゃんがそのノリで「大きな森!」とボケをかぶせるとと真顔になり不機嫌にww「森泉までは許容範囲でしたよ」また舞台隅に集まってわちゃわちゃw
    • なぜ日本はイギリスの議会民主制を選択したのか、誰が決めたのか、しつこく追及されてまたも不機嫌になる宇治原さん、菅ちゃんにクレームw終いには菅ちゃんをどつくw
  • 忠臣蔵ってなんですか?」by池谷。なぜその質問‥と腑に落ちない様子ながらも忠臣蔵のストーリーを説明する宇治原さん。


後輩とのミニコントがすっっっごく楽しかった!後輩とのこういう絡み、なかなか見る機会ないもんで。
またサカイストも犬の心も、そこそこキャリアがあるので上手い!押見さんのWESTSIDEの話しのフリとかロザンファンにもすっごい嬉しい質問だったし、ミニコントへのフリもさすが!
終盤わちゃわちゃなったときに押見さん、菅ちゃんに「森のやつもっかいやってください!」って言ってたけど菅ちゃんスルーしてましたね…残念でした^^;
宇治原vs押見みたいな対決構図になって、「今後共演なかったらそういうことだってネットに流しますからね!」の脅迫。菅ちゃん「俺それだったら宇治原につくわ」まさよし「じゃあ俺もロザン兄さんに…」この流れだとデンペーも受け流して池谷がオチを作るべきところをデンペー「じゃあ俺はお客さんにつく!」とやってしまったため池谷さんがガクッと…w
まぁそんなのもちょっと楽しかったw


前回はかなりの若手が来てたのでロザンの負担が大きくてちょっとドキドキだったんですが今回は安心して大笑い出来ました。やっぱ重要なんだな〜…。あと後輩からの質問コーナーは、個人的に『普通に宇治原さんに時事とか解説されても‥それなら「学べるニュース」でも見るよ』って感じなんで今回みたいにどんどんボケてもらえると嬉しいんですが、もしかして「後輩たちがふざけるから宇治原さんの解説が聞けなかった!(怒」みたいな方もいらっしゃったりするのだろうかと心配になったりしました。
私は、普段なかなか見れない「芸人!」って面が見れてすごく嬉しかったんですけどね...^^;
掛け合いとかミニコントとか「賢い賢い」の宇治原さんいじりとかそーゆーのもっと見たい。次回ゲストも楽しみです。