ライブスタンド2010 タイムテーブル第一弾発表!

書きかけのライブレポとかもあるんですが、LS10のタイムテーブル第一弾が発表されたのでざっと見所など思いつくままに。
http://www.livestand.jp/timetable20100717.html
自分の動き方もなんとなくシュミレーション。
(基本的に誰それを近くでみたい!とかじゃなくいかに効率良く体力消費少なくまわるかを重視しようと思う。作戦はいのちだいじに。)

  • CONA-MONステージ初登場が結構多くておめでたい。(パンブー/ピース/カナリア/チーモン/銀シャリ/ノブシコブシ/もう中/アーム)
  • CONA-MONステージでは登場時にキャッチコピーがつくのでそのへんも注目です。
  • 個人的にはCONA-MONステージを軸に、各ステージの企画をまわるのがおススメです。CONA-MONであまりステージの近くに行き過ぎると途中で移動できなくなるので、少し遠巻きに見るのが体力的にエコでよろしいかと。
  • AGE-MONステージは人気企画だと始まる前に長蛇の列になったり、せっかく並んでも入場制限かかって見れなくなったりするので注意。レッシア企画とか今年もやるなら絶対寄り付かないぞ(去年ぎゅうぎゅうで死にそうになった)
  • KAWAKI-MONステージは遠くからまったり見れるので結構好きです。企画次第だけど。
  • SHIRU-MONブースは事前抽選あるので見れたらラッキーくらいですかね…。
  • 各日でCONA-MONステージのオープニングセレモニーとエンディングセレモニーのMCを誰がやるのかとかが見ものです。(吉本の評価的な意味で)

初日(17日)

CONA-MONステージ
    • オープニングトップはノンスタ。このへんはさすが人気と実力を兼ね備えた感じ。続いてはんにゃ。人気者固めて来てますね、続いてR-1優勝のあべこうじ
    • 14:30からのブロックはハリセン、パンブーに続いてロザン。今のところこの回だけなのでロザンファンで混雑しそう。そして東京ダイナマイトの前に他ステージへの大移動が起きそう(^_^;)andmoreで誰か若手ストッパーをいれてくるかな?
    • オリラジは新喜劇の後のブロックのトップです。中川家、サバンナ、矢野・兵頭と実力者ながら地味目の(すいません)メンツが固まってるので見やすいかな。ピース・フルポン前後で人がAGE-MONステージのユニットネタブロックに移動しそう。
    • エンディング前のブロック、トップが博多華丸・大吉でトリはチュートリアル。そのままチュートがエンディングのMCもするかな?
AGE-MONステージ
    • 14:00からの回のマヂカルラブリーが見たいかもしれない。来年はCONA-MONで見れるといいなあ。
    • 17:00からの回の銀シャリとかspan!とかガスマスクガール見たいけどたぶん時間的に30分からのCONA-MONステージが見れなくなるのでパスかな〜…
    • 18:00すぎからのユニットコントブロック、見たいけどかなり混むような気がします。AGE-MONじゃなくてKAWAKI-MONでやりゃいいのに…(ぶつぶつ)

二日目(18日)

CONA-MONステージ
SHIRU-MONブース
    • 13:30〜14:00に芸人クラブ紹介でトータルテンボスの野球部企画がw 何やるんだろう。PGB吉田さんたちも来るかしら。CONA-MONでオリラジ終わったら移動しようかしらと思ったけど抽選もあるだろうし間に合わないだろうな…。

三日目(19日):

CONA-MONステージ
    • オープニングトップがブラマヨ麒麟
    • 14:30からのブロック、トップがトータルテンボス。それに続く3組がノブコブともう中、アームと初出場でフレッシュな感じです。
    • ラスト、エンディング前のトリがフットボールアワー。最終日のエンディング前は皆CONA-MONステージに押し寄せるので壮観でしょうね。
  • 三日目はオリラジのCONA-MONステージでの漫才は無いみたいですね〜。通し出演者になってたのでどこかで出るんでしょうが。
AGE-MONステージ
    • 囲碁将棋、PGBが見たいかな。PGBはCONA-MONじゃないのか…。
SHIRU-MONブース
    • 13:30-14:00 芸人クラブ紹介で博多大吉部長のツイッター部がwこれは見たい!
KAWAKI-MONステージ
  • 大秒殺2010inLSが気になる。見れたら見る。


先行特典の男前芸人ブロマイドの対象は6/18までの購入みたいです。1位2位以外は慌てる事はないと思いますが、欲しい方は期限までに購入を忘れずに。私はオリラジ慎吾くんのとカリカ家城さんのが欲しいなー…。菅ちゃんも見たいけどきっと誰かが画像あげてくれるはずと期待w まぁどちらにしろTwitterで誰かしらあげてくれそうなので見るだけなら見れそうですけどね。

タイムテーブル続報も楽しみです。