カリカ単独ライブ「魔王コント」各日の記憶。

カリカ単独ライブ「魔王コント」 - Sugarsの日記
各公演みての感想とか。

初日昼公演
  • ワケあり席での鑑賞。上手側の前から3列目端。ちょっと見にくかったけど問題無し。
  • 林さん登場時の演歌!なんどもキメポーズ。「林景荘」のネーミングにニヤリ。千葉にある林さんのご実家の民宿です。
  • ぐるぐるパンチでスーツを奪った後、着流しからお着替え。初日は素肌の上にワイシャツでした。汗かきまくり!これが思わぬ惨事に…。
  • 兄弟船うますぎるwなんですか林ディナーショーですかこれ?
  • 天使の女の子のV。去年の単独にも出てきた女の子。毒を入れる時の表情がとてもいい。そしてカリカふたりとも超かっこいい!!スーツ家城さんの色気なんかすごくないですか。画像欲しいんですけど…。林さんの小ネタ(シャッフルの後によし!というポーズとか、女の子の選んだ水を取ろうとするのとか)も好きだ。
  • コントオーバー。え?え?え?どういうこと?これで終わり?第二部通常のコントライブ?25秒の休憩?セルジオ越後?頭の中はハテナでいっぱい。でもおかしくてしょうがない。カリカだなーw
  • カリカが漫才だ!上から呼んでも下から呼んでもカリカ
  • 第二部コント「棒」太郎を撃ち殺すところでまさかの林さんの大汗でピストルの火薬がしめって撃てないという事態が・・・!www「なんで火薬しめるくらい汗かくんだよ!はじまる前にどんだけ水飲んでんだ!そもそも・・!」家城さん、アドリブでつなぐw家城さんノッてきたところで「パン!」ようやく銃声。「ノッてきたところだったのに・・・」無念そうに絶命する家城さんwww
  • 林の部屋。コッセさんがパンティかぶって踊る!わー!漫才中の伏線が!www
  • バース不動産。バース?何?って最初思ってた。魔王の経営する不動産なんですね
  • タイガーバームガーデンのビデオ。わー!漫才中の伏線が!ホントに行ってきたんだ!
  • ネクタイをたくさんさげて出てきた姿にニヤリ。「しゃべるコント」のネクハゲだ!
  • お下品夫人の「うちのNo2坊や」の呼び方にニヤリ。昨年の単独のNo1坊やを思い出す。
  • 子供を殺したり、不動産屋でたくさん殺したり…でぞわり。魔王コント、終わっていなかった…!拍子木とともに第二部の最初にかけられた黄色の布が払い落とされる。魔王コントの世界に戻ってきた…!
  • 846章…やしろ章!かわいらしい魔王。部下思いでしっかりしてるがんばりやさん。人間を守るために人間を殺す。守るべき存在から共通の敵と憎まれている哀しい存在。
  • 884章…はやし章!高く吊られた魔王の姿が浮かび上がった時はええええ!と思いました。パロディ満載の遺言。林景荘の就任…そしてフリのオープニングVで登場したミュージシャンwwwそこにつながるのかー…。
初日夜公演
  • デッカチャンダライ・ラマがオールバックになってた(気がする)
  • 殴られる音が出なかった。
  • オープニングVの途中で映像が止まった…スクリーンがあがっていく。どうしたのかな…?(故障したとのこと)
  • 牛を刺して…よく刺したってわかりましたね。不動産屋で事故。
  • お下品夫人、No2坊やに「あなたも食べなさい!」とポッキーwithケチャップを食べるよう強要。ぜんぶいきなさい!とけしかけてNo2坊やは数本まとめて食べて吐きそうになりながら退場w
  • アキラ真拳。お下品夫人のポンポンポン…のターンがすごく長いので林さんが椅子に座ってワインを飲みはじめたw
  • かれこれ800年、伝説の剣カリカを守っている1200歳の王。みゆき姫は750歳。初めの50年のうちに剣を抜く者が現れてたらどうなってたのかな…?30歳の従者が「かつては観光地として栄えてたんですけどね」と言ってるから、寂れたのはすごく最近だったりする?
  • 林魔王就任時、手下が眼鏡かけてるのに気づいた。
  • 魔王を殺せる人間。魔王というシステムを崩壊させるのは無思慮でシンプルな人間…なのかな?
  • エンディング、舞台からはける前にカリカから機材故障についてのお詫び。「後日何らかの形でフォローしますから半券捨てないで下さい」公演自体は楽しめたのでその時はそこまで気にしてなかったんですが当日Blogでお詫び公演の告知が…すごいですね。
千秋楽
  • 着流しからスーツの林さんのお着替えシーン。今日はワイシャツの下に下着きてるw汗対策かなー?初日に比べたら汗少なかった気がします。
  • デッカチャンダライ・ラマ、オールバックに眼鏡でさらにダララマ感アップしてた(気がする)
  • 棒コント、火薬が湿らなければあっさり殺される太郎。本来こういうあっさり不気味風味なんですね
  • 先頭交代しての「オーシャン」「ビュー!」で出演者くすくす
  • 射殺シーンでもまた火薬がしけるw「バン!」口で効果音出して倒すw
  • 魔王「声変わりしなかったー。よく合唱団とかに誘われた☆」かわゆ…!
  • アンコール後、鳴り止まない拍手にまた出てきてくれたカリカ。「梅雨前でよかった」「たぶん芸人やめません」さらっと挨拶。でも後でブログ読んだらちょっと泣きそうになった…。

http://yashiro.laff.jp/blog/2010/06/post-a268.html

僕はジジイだから感謝ばかり
昨日のエンディングの歌のあとの拍手
リアルカーテンコール

心に響きました

恥ずかしいですが

ジンジンしました

1回目はバタバタ
2回目はトラブル
3回目はハチャメチャ

全く表情の違う3回公演になってしまいましたが、気持ちは全て一緒でした

遊びたい気持ち全開で挑みました

歌を唄い、頭をさげ、そでに帰り、皆に挨拶して、ジャケットぬいだ時に舞台のそでで気づいた

拍手続いてる

これどうするのかな?

この拍手にお礼したいなと素直に思った

舞台の方に戻ると舞台をはさんで反対側に相方たってた

ああ同じ気持ちなんだと思った

コンビ2人してジジイだなぁ〜とか思った

最後にもう1回舞台に戻れた

あの拍手の音で
皆様の優しい顔で
魔王は無事に消えました

本当に嬉しい
無事に消えてくれて
本当に嬉しい

皆様の暖かい音で
芸人やめないでよいかなと思えました

ありがとう

とても楽しめました。ありがとう!