バカリズム単独「ピンチ!」@俳優座(5/30)

  • バカリライブの開始前アナウンスは通常より厳しいw
    • 「携帯電話は開いた時の明かりや着信時のバイブが他のお客様の迷惑になるため、マナーモードにするだけではなく必ず切ってください。」
    • 「上映中の撮影、録画、録音、メモを取る、レポをブログに書くなどの行為は他のお客様の迷惑になるだけでなく、DVDの売り上げに悪影響を及ぼす恐れがあるためご遠慮ください。」
    • 「上映中、バカリズムに話しかける、つっこむ、手を振るなどの行為は他のお客様の迷惑になりますので、そのような行為はぜひバカリズムより人気のある他の芸人さんのライブで行ってください。」←w

ということなのでメモなど取らず記憶頼みなのでコント名など適当ですが、DVD売り上げに悪影響を及ぼさない範囲で書きます。
一応たたみます。

さすがバカリズム、という感じで今回も信頼と安心のクオリティ。流石の完成度。
OP曲、ED曲のクオリティも高くて一日中耳に残ります。曲販売してほしい…。買うよ。
≪てんじゃんてんじゃん、つってんじゃん。ぴんちだーってつってんじゃん♪≫

特にお気に入りコントを太字にしてみました。

  • オープニングコント:人生の中でふいに訪れるピンチ、きらめきとまたたき。
  • 絶望戦士ピンチマン:何もされてないのに勝手に数々のピンチに陥るピンチマン
  • 万有引力関係の方:はがれたポスターからガリレオ以来史上二人目の万有引力を発見。
  • ノーツー:高校の進路相談を野球にたとえる。はずが次第にそっちがメインに‥
  • 家族:「お父さん、娘さんを僕にください!」「許さん!」「あっしからもお願いします」「誰だ!」
  • 大ピンチ:急行電車の中で不意に訪れる便意。それは微笑み。脳裏に浮かぶ亡き母の微笑み。
  • 走れネロス:王に捕まったネロスは自分を三日間解放するかわりにさほど仲のよくないホラヌンティウスを身代わりに指名した。
  • 大チャンス:ピンチに陥る者がいればその影でたまたま運良くチャンスをものにする者もいる…きらめくサンゴ、またたく星空が彼を祝福する。運命の女神が微笑んだ若者の話で大団円。

エンディングトークは、升野さんのiPhoneの調子が悪くて電源OFFもできなくなった際に、音声認識だけは動作したので「電源を切る!」とiPhoneにインプットしたら『前田健にダイヤルします』と動作したという話。何度やっても前田健にかかるので良かったら皆さんも試してみてくださいね!と前日のライブで呼びかけたところ、『電話帳に前田健の名前を登録して「電源を切る!」と言ってみたらほんとに前田健にかかりましたー!』と一般の方から検証報告があったそうです。 iPhoneに電源を切る、というとほんとに前田健って認識するんですよー!とのことw

ほんとにいつもながら面白くてまとまってて完成度高くて安心して楽しませてもらえるライブなんですが、逆にパッケージとして完成されすぎててDVDになった姿が容易に想像できるなという感想も。
これそのまんまひとまとめにDVDに収録されるんだろうな〜みたいな…。いいのか悪いのかわからないですけど^^;
面白くてクオリティの高いものが見たいのも確かなんですけど、ライブだけ!ライブならでは!みたいなお得感もあるといいのになー…みたいな。
すごく楽しめるライブなので、なんか贅沢な悩みな気もするんですけどね。それだけなかなかないくらい完成度高いってことです。たぶんDVD買うと思うw