オリラジがANNに帰ってきた!はんにゃのオールナイトニッポンゲスト出演『巨大組織に翻弄される俺たちのジハードを見届けろ!』

同期対決。楽しかった…。とりあえずとりいそぎメモのみ。

  • オリラジANNRの時のスタッフ・関係者が集結し、ホームなはずなのに若干アウェイなはんにゃ。Rの時のスタッフは全員チャライw
  • 気合充分な両者。しかし慎吾くんマスク。風邪?「これははんにゃに風邪うつしたらほんとに大変だと思って」←やさしいな!
  • 慎吾くん、この時間に終わるキャバクラフーゾクの子にオリラジにいれてくれるよう根回し済み。あきちゃんもタクシーの運転手さんに投票してくれるよう無線でお願いしてる。
  • 仙台帰りの1時間でビデオボックスで何かしらしてスッキリな慎吾。
  • 23時10分くらいに入りのあっちゃん。褒められたコーディネートの服を5日間着続けてる。パソコンネックレス「くそだせーんですよ」「全部万全なんです」

一番勝負 disり対決 藤森vs金田

  • DJシンゴリックさすがのクオリティ。毛細血管切れて真っ赤。
  • 金田はちゃんあつ狙いのdisり。慎吾「ひどくSINGAI!」
  • 最後はなんかいい話になって和解ムード?あっちゃん「十番勝負のド頭で仲直りやめてください」「一回ちょっと反省しましょう」和解の握手を日本刀でぶった切るあっちゃんw

二番勝負 プレゼン対決 中田「iPhone」vs川島「梅酒」

  • 池上彰バリのプレゼン。iPhoneの社会的意味を語る中田さん。あきちゃんは親戚のおじさん的なプレゼン。

三番勝負 フリートーク対決 藤森vs川島 「初めての◯◯」

  • 金田・中田退席の上でのフリートーク対決「集中したいから出て行ってもらいましたけど」「いえ違います」
  • 「俺のこと馬鹿にしてるだろ」「んふふw」
  • 藤森「映画主演した津軽百年食堂での伊武雅刀さんエピ」
  • 慎吾くんは大御所の名前を借りるって言う得意技。オチを噛む。ジェスチャーを間違えると言う川島のなかなかの乱打戦。フォローする慎吾さん。

四番勝負 人気コーナー対決 オリラジちょとつvsはんにゃ暴れ牛

  • ちょっとつ、かつての送りんちゅのネタ続々。リスナー感涙。
  • 「しんごもひとつ読ませてもらえよ」「いいですか・・・?」しんごちゃん暴れ牛読ませてもらったwwwあえぎ声がww「きもちーこのコーナー!」

五番勝負 フリートーク対決 中田vs金田 「お笑い」

  • 真面目に語る中田&金田。藤森すんが乱入してCMにw

あっという間の二時間でした。最後は名言「シコりたいから帰るなり〜!」「ふざけんなやってらんねー俺も帰る!」でシメ。

ANNRが終わってからのファンなので生で聞くのは初めて。なのでコーナーや送りんちゅは詳しくないんですが、送りんちゅの名前を呼ぶときに二人が自然にはさむ「久しぶり」や「おー」の声にリスナーとの絆や心遣いを感じてじーんとしました。ふたりを待ってた人たちがたくさんいるんだなと。戻ってきたんだなと。大事にしてる感じがすごく伝わってきた。アウェイだろうと有無を言わさずホームにしたる!という迫力。なんというかね、3年間の重みを感じました。ジングルもオリラジANNRのものが流れたりw なんだかタイムスリップした感じ。


Twitterでの実況も盛り上がり、#annハッシュタグはほぼオリラジ色に。
6/22 オリラジがANNに帰ってきた!はんにゃのオールナイトニッポン実況つぶやき集 - Togetter
↑#ann と一部TLからひろった実況まとめです。
リスナーからのメール数による対決はオリラジの勝利!はんにゃは今のところゲストとの十番勝負で五連敗だそうで。今後の展開も気になります^^;
ちょとつのタイトルコールで『巨大組織に翻弄される俺たちのジハードを見届けろ!』と叫んでいましたが、かつて巨大組織に翻弄されたオリラジと、現在進行形で似た環境にあるはんにゃ。ともにジハードを戦うものとしての絆を感じつつライバルとして再戦を誓う二組。いやもういっそのこと毎週四人でやってくれよ!と思ってしまいました。楽しい時間をありがとう!感謝。やっぱりいいなぁ。また聞きたいなああああああああああああああ。


参考)はんにゃファンBloggerさんのレポ

なんとなくはんにゃファンの反応が気になってレポ探索してみました。
ちょっと‥結構ビクビクしてたんですが、概ねとても温かい反応で‥なんかちょっとじーんとw
トークはオリラジの方がうまいけど、はんにゃも向上心あるし頑張ってくれると思う。明るいはんにゃを見てると楽しいし元気が出るし、やっぱり自分ははんにゃが好き。はんにゃは、はんにゃらしさを出していって欲しい」というような感じ。
なんだよ〜はんにゃもはんにゃファンもめっちゃいい人じゃん!もうホロリですよホロリ(゜ーÅ)
はんにゃに対してもはんにゃファンに対しても好感度が上がりました。
同期でこれからも頑張っていって欲しいですね。応援も頑張ろうー!

はんにゃANN ゲストは同期オリエンタルラジオ | はんにゃ金田君応援ブログ
http://howuluvmenow.seesaa.net/article/154152935.html
今日のはんにゃ 金田 哲 『 はんにゃANN 』
http://ameblo.jp/sat0puu/entry-10572612003.html
http://satoshi828.exblog.jp/14033561/

参考)オリラジBloggerさんのレポ

いつもあざーす!
巨大組織に翻弄された俺達のジハードを見届けろ猪突!! - Funkaholic
2010-06-24
http://d.hatena.ne.jp/asupon/20100623#p1
もっと‥もっとレポ読みたいよ‥他にもあったら教えてください‥