2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はりついてなくてもいいんだ

TwitCastingやUstreamの実況見逃したくないよ!PC前から離れられないよ>< って人は中田敦彦 (@picolkun) 's Live - TwitCasting 藤森慎吾(オリラジ) (@chara317megane) 's Live - TwitCasting picolkunをタブブラウザとかで開きっぱなしにしておいて、スピ…

オリラジ、UstreamとTwitCasting開始!

Picolkunに折にふれて「TwitCastingかUstreamで楽屋中継やってくださいー!」とつぶやいていたのですが picolkun そして、急募!「ツイッターで中田とこんなことがしたい、中田にこんなことしてほしい」企画募集! 今まで、ぬりえ選手権、顔文字オーディショ…

オリ森終了・・・!?【追記】

エムオン番組表の3月末に「オリエンタルラジオ おいでよ!ドレミの森」最終回スペシャルの記載が…! 週6でオリラジのトークが見れるという素晴らしい番組だったのになんたることだ!どういうことだ! http://www.m-on.jp//regular/detail52.html えーーーち…

myzo オリエンタルラジオ中田敦彦ロングインタビュー

自分用メモ。詳細説明の文章見てるだけでなんか涙が出そうな変なテンションになりそうです。かなり熱の入った内容。 2009M-1グランプリで、敗者復活枠に選ばれなかったオリエンタルラジオ。M-1について、2009年を振り返ってなど、一夜明けて中田敦彦の心情に…

芸能人がTwitterはじめた時にニセモノだと疑われない方法

自己紹介欄で名乗る。 URLのところに自分のBlogのリンクを貼る 先輩・後輩・同期で既にTwitterはじめてるひとをフォローする 知人に「〜もはじめたそうです」とかつぶやいてもらう こんなアカウントは疑われる。 上記の要素がない フォローしてるのがカツマ…

Twitterが荒れにくいと言われている理由

あんまり荒れてるところみたことないです。なんでかなーと考えてみました。 フォローされない限り自分のつぶやきは相手に見てもらえない。 リプライ(@)飛ばして粘着することは可能だけど黙殺されるだけ。 しかもその粘着発言をしていることは検索されたりす…

ファンとは一体何者なのか?

ライブレポもたまってる状態でスイマセン。土曜日の無限大もヤリキレナイもむっちゃ面白かったです。 テレビも面白いのあるから書きたいんだけどなー、迷Qボタンとか。 拍手もいつもありがとうございます。返信なかなかできてませんがありがたく読ませていた…

やっとこなきった・・・!

やーーーーっと慎吾くんがTwitterはじめました! 億万笑者見てて、そういえば何週間か前にあっちゃんが登場した時もこのくらいの時間だったよなーと検索してみたら発見! 初つぶやきからかわゆし・・・。 しかしその後、沈黙。本物か・・?偽物か・・?動揺…

オリラジ手描きカードを集めよう!

最近Twitterネタばっかりですいません。今回はチョイ企画。ぬりえコンテストの件でTogetterでイラストがまとめられることがわかったので、以前からやってみたかった件を…。 【企画】 2009年10月の無限大トークで配布されたオリラジ直筆カード画像を収集して…

囲碁将棋トーク「先手文田、後手根建」@神保町花月(2/10)

囲碁将棋それぞれのキャラとかあまり知らなかったんですがなんとなく興味があって行って来ました。 開始前に前から行ってみたかったキッチン南海でカツカレーを食しました。カリカ家城さん他いろんな芸人さんのおすすめとか。外から見ると入りにくい雰囲気だ…

Twitterのフォロー数=千里眼理論

Twitterのことでもうひとつ。フォロワー数はドラゴンボールで言う戦闘力だ、というお話がありましたが、 フォロー数は千里眼だ*1、ということもできるかなと。AさんとBさんとCさん、Dさんがいたとして、 Cさん→AさんとBさん両方フォローしている Dさん→Aさん…

とりあえずジントニック

長らく書きかけでしたがもうあげてしまう。 場所 シアターモリエールとシアターサンモール間違えて焦った…!新宿から御苑前まで歩いちゃったよ…。間に合ってよかった。 出演者が豪華なのでお花もハンパない。所狭しと置かれた花輪。山ちゃんからも来てました…

テンホー先生、シンホーを知る・・・?

先週のオンライン「オリエンタルラジオの漫画の日」に出演されたおおひなたごう先生と、慎吾くんが敬愛する岩谷テンホー先生の会話。 gooohinata @tenhoi オリエンタルラジオがテンホーさんを師と仰いでましたよ! 2010/02/06(土) 14:34:03 tenhoi @gooohina…

ぬり絵大会開催!

twitterでぬりえ大会が開催されています。 picolkun よし!では、開催!優勝者には、なにかプレゼントしよう! RT @ciaoriradio @picolkun あっちゃんの絵がカワイイので「ぬりえ」がしてみたいです。ファンぬりえコンテストしませんか?ツイッター上とかで…

オリラジを好きになったきっかけは?

id:usamamireさんの「オリラジを好きになったきっかけは?」という質問に皆さんがTwitterで答えてらっしゃって、面白かったのでまとめてみました。 みんなの「オリラジ好きになったきっかけ」 - Togetter いろいろですねー。楽しいです。私も語りたい!とい…

人吉祭(1/31)

吉本芸人と人力舎芸人の交流ライブ。なにげに初めてネタ見る人たちが多くて面白かったです。 吉本側出演:LLR/囲碁将棋/エリートヤンキー/マヂカルラブリー/ジューシーズ/ハンマミーヤ/井下好井/楽しんご/タモンズ/畑中しんじろう/2700/ミルククラウン/ライス…

浅草演芸祭(1/30)

面子のカオスさに惹かれて前売り券を購入。行ってきました。 [司会]ビートきよし [出演・司会]NON STYLE [出演]キュートン / タイムマシーン3号/ジャルジャル / ライセンス / 弾丸ジャッキー / 中川家 / 灘康次とモダンカンカン / 宮川大助・…