アメトーーク!愛方大好き芸人

ウドちゃんプレゼン企画。
愛方大好き芸人(キャイーン ウド、おぎやはぎ 矢作、オードリー若林、ハイキングウォーキングQちゃん、ロザン 菅)

ロザン

最初から相思相愛押し。菅は宇治原のことを賢いでしょ〜?と旦那自慢モード。
クイズに正解するときカッコイイ。間違えるときカワイイ。「う〜ちゃぁん」と、とにかくデレデレ。
宇治原も何かと菅を褒めまくりだし、どっちが登場側でも構わなかったとかとにかくニコニコベタ褒めしあうふたり。男女のカップルや夫婦でもここまで仲良いのってなかなかないのでは…。
宮迫の「お前らどう思われたいん?」という突っ込みがすごい的確でしたw 私もそう思った^^;
「ただの恋愛感情やん!」「ただの恋愛感情ですよ」さらっと当然で言い切る。
もうこういうコンビということでほほえましく見させていただきました。

これをきっかけにロザンが東京でもブレイクしてくれるといいなぁ…。
応援の気持ちをこめて買うの迷ってた「京大芸人」とDVD「ロザンの08+」購入決定。
LIVE STAND'09初日にも出るらしいので見に行ってきます。

ハイウォー

Qちゃんは松にぃ大好き。
松にぃ、嫌そうなオーラを出しつつ「冷たい感じにしてるけど本当は好き。公表したくなかった」
Qちゃんは松にぃがどんなことしても笑う。R−1で滑ったときも舞台袖で爆笑してた。
Qちゃん「滑ったのが面白かったんじゃなくてネタが面白かったから…」とデレデレ。
「だから僕は相方の前で滑ったことがないんですよ」という松にぃ。
松にぃが「ぱぁ!」と大きな声を出しただけで嬉しそうにケラケラ笑うQちゃん。乙女だ…。
NSCに入った際は二人とも別の相方とコンビを組んでいたが、お互いの相方が辞めたため
晴れて一緒になることができたと…「僕ら略奪愛コンビなんですよ」こわ!

おぎやはぎ

自然体で力が抜けてていい感じでした…さすがうまい。ゴルフの話面白かった。宮迫「それは好きになるなぁ」の突っ込みもホノボノ。
ギャラを折半すると言う話で、小木が3連休とかになるとすぐ南の方に行ってしまう。
文句を言うのかと思いきや矢作「また南が似合うんだコイツは」なにそれwww
小木クイズも面白かった。さすがの二人。

オードリー

違和感バリバリ。若林がんばってる感でまくりでした。この空間の中では無理もないーーー。
若林「俺ほど春日のこと好きな人間はいませんよ」いやまぁそれはそうなんだろうけど…
「あの春日(スター)」押しはちょっと辛かったなー。仕方ないんだけど。
終始「嘘付けーー!」「全然そんなこと思ってないくせにーーー!」と思いながら見てました。
でも「春日のこと好きっていう女性芸能人のblogをチェックする」あたりはマジなんだろうな。
チラチラ見せる春日ポンコツエピソードが「褒めてるようで実はおとしてる」というのが覗けて良かったけどちょっと中途半端かなー。
案の定、ほとちゃんと宮迫に「実はいじめられてたんとちゃうの?」「お前中学の時イケてない芸人出てたよな?」と突っ込まれるww
先日のラジオ(シャンプーおじさん)でカンニング竹山のアドバイスにより「来年の元旦まではキャラ続ける」宣言がありましたが、このあたりで徐々に脱キャラさせていく戦略なんでしょうかね。キャラ着脱自在になるといいね。
最後の告白「フライデー撮られたときはマジで凹みました!一生漫才続けてください!」のあたりは
どういう顔して見ればいいのかわからなくてウロウロソワソワ挙動不審になりながら見てましたww
断られるもんだと思ってたので春日がガッシと抱きしめて頭グリグリしたのは意外だったー。
「春日は若林のものだ!!」で抱きしめつつ耳赤くしてる春日は一体…w
全般的に春日はあまり口を挟めずポンコツでした。
普段褒められ慣れてないからどうしていいかわかんなかったんですかね。

キャイーン

ウドちゃんナチュラルに天野くんを愛しまくっててすごいwwそして気持ち悪い。
天野くんが普通にzしてくれてて本当に良かった…。
告白シーンもおかしかった。オチも「キャイーーン!」できれいに決まりました。