オリラジ、しゃべくり007に登場!史上最高のギリギリ007!

しんちゃらが思わず深夜にマネージャーさんに電話しちゃうくらいの伝説回。
本人たちもよしログなどで「すごかった」「収録終わった後、MC陣が見送ってくれた」と喜んでいたので
めちゃめちゃ期待してたんですが、やっぱり来ましたね!ww
チャラすぎる夜の武勇伝炸裂!芸能界のオキテを破るギリギリ祭り!

オープニング

「本日のゲストはNo1スキャンダル芸人」というカンペに「限られてきますよね」お前か!と言われる徳井さん「ちがうちがう!」
徳井「アタシじゃねぇし‥撮ってんじゃねぇよ!」カメラにキレるw

登場したのはオリエンタルラジオ
中田「みなさん!ウチのNo1スキャンダル芸人つれて参りました!」

  • 本当は秘密にしてなきゃいけなかったのに、しゃべくり007出演が決まってめっちゃ嬉しくて舞い上がって、上田さんに挨拶しにいってしまったあっちゃん。
  • なんでそんなことするのー!と責められて「めっちゃ嬉しくて‥」はにかみの笑顔!本当に嬉しそう。
  • あっちゃん「なんとかしゃべくり007出させていただけないですかね」と自らスタッフに売り込みに行ったそう。
  • 中田「自ら門を叩きました!」慎吾くん「そうなの!?全然知らなかった!自分から売り込んだパターンは確かナイツもそうでしたね。
  • じゃあしゃべくり出るだけの何かがあるのか?とスタッフに言われたあっちゃん。「そんな上からなの?」「うちのスタッフえらそうやな!」としゃべくりメンバー。
  • 中田「僕は言いました。相方を売ります!と」 え?どういうこと?どういうこと?という感じの慎吾くん。「相方の全てを出します!スキャンダル芸人ですから一流のシェフに料理して頂こうと‥」と言ったらわかりますよね‥?
  • ギリギリーーーー!セブン!めちゃめちゃに踊ってキラーン!とポーズをつけるあっちゃん。客席からキャーキャーの歓声w

  • 中田も言うってこと?と聞かれ「いや今回はね。僕はあれじゃないですか」「お前は質問側に回るってこと?」「もちろんですよ!」相方を売り渡し自分は質問側にまわるつもりなのでノリノリw
  • 「お前相方売るのか!汚い奴だな」と言われても「全部売りますから!」まったく悪びれないw


  • 売り渡された慎吾くん、「藤森さんの恋愛理論をグータン的に語って頂いて‥」とダマの打ち合わせでつれてこられて売り渡され、足の震えが止まらないw
  • 中田「そんなおしゃれな企画で我々が出れる訳無いじゃないですか!>▽<」
  • 藤森「やだやだ、これテレビで芸人がやってるのみてホントおなか痛くなるの!マジで!あれは!」まっかになって嫌がる慎吾くんw
  • 原田「藤森の背中あつっっ!」怖すぎて背中まで熱くなってるw
  • 敦彦「やるかやらないかで言ったら?」慎吾「やるーーーー!」鬼畜なフリにのっかるw可哀想ww

質問コーナー「バリバリ007!」

  • やるんだったら頑張るしか無いよ!あの人男でしたねーとかスタッフ言うからね。結果次第ではレギュラーが増えるかも‥とのせられて「頑張る!」だまされやすいなーw
  • 最初の質問、ホリケン「武器にするなら長ネギ?ゴボウ?」でやぁぁぁ〜〜!と上田さんのモンゴリアンチョップ。健ちゃんジュンジュワ〜〜!「健ちゃん、なんか久しぶりの感じだったねぇ〜?」仲良しw
「2人でデートした女性芸能人の数は?」by徳井

「数だけならオッケー!」

僕は見た!裏ではあの芸能人イメージ全然違う!

おふざけはやめませんか?ミスターギリギリセブン有田さん。原田「今までどこにいたんですかー!?」
藤森「他人のことだからね‥‥他人を悪く言うって言うのは‥‥イニシャルならオッケー!」想像を超えるチャラさだな!お前この企画の申し子だな!

「ひと月のギャラマックス by福田」

「これは‥これは悩むな‥言ったってえーってなるから‥」と悩んでたけど「言ったら今日の観覧の女の子みんな食いついてくれるかもよ!」とあっちゃんの後押しで「オーライ!みんな約束は守ってよー!」OK!チャラいww

「芸人の先輩で女の子紹介してよというプレッシャーがえぐいのはダレ?」byあっちゃん

プレッシャーがきつい先輩の事を裏で「年貢のきつい土地」と呼んでいるんです。それはダレ?「ホントにこれダメだってホントにコレは」座り込んじゃってる慎吾くん、あっちゃんが勝手に「ドーン!」とOK欄に置いてしまうwかわいそうw

寝まき姿のかわいかった芸能人は?

緊張のあまり豚鼻&えずいてしまう慎吾くん。ライティー?と訳のわからないノリにのせられてこれもOK!

「人気はあるよ!でも俺は面白いと思わない芸人は?」有田さん

これはいませんて。と一旦NGに置くもライティーライティー!とのせられて結果OKにw

「あの人の作る朝ご飯おいしいよ?」徳井さん

「いろいろありますからね。ホームパーティして次の日の朝とかね。誰かの家でホームパーティしてとか‥」そんなにホームパーティ行ってる?wwスポーティスポーティ!とこれも訳もわからずのせられてオーライ!とOKにw

最近いつチョメチョメした?by泰造

「いいよもう。いいよ」ヤケクソ気味にOKw

今後チョメチョメしたい芸能人ベスト3 by有田

日テレでコーナー持てるぞ!とおだてられ、これもOK。結果全部OK!拍手!!!

回答コーナー

デートした芸能人の数
  • 「お食事ですもんね?ご飯食べに行くのが1番好きなんですホントに。楽しい会食が1番好きだから‥」→11人!
  • 徳井「お前すげえな!」中田「芸歴で言えば6人ですよ!芸歴で言えば半年にひとり芸能人と‥!」ショックげなあっちゃんw
口説いた芸能人の数
  • 11人の中から口説いた芸能人の数は?「えー‥ちょっと暗く言いたくないんで、聞いてもらって良いですか?」
  • 有田さんと訳わからない英語ミニコント。「イッツセブン!」わーーw もうお前にMr.ギリギリセブンあげるわwと言われる。
  • その中でひとりビッグネームをあげてみて‥!と言われ「イッツ××××!」会場大歓声w ノリノリで言った割にいやだーーーー!と仰向けに倒れ込みジタバタw
一ヶ月のギャラMAX
  • ポッピーに行く?とまたも有田さんと英語コント。ピー音入ったけど指で形作っちゃうw5と4!
  • 「2人で大台いったってことだよね!」「アベレージは全然違いますよ!重なって重なってですから。」
イメージが違う芸能人
  • 藤森のおじちゃん!昔話聞かせてー!と昔話コント
  • 「むかしむかしおじちゃんがな。西麻布で飲んでたんじゃ。あれーみた事あるなーという女の子がおったんじゃ。結構飲んでたんじゃな。おじちゃん結構好きだったんじゃ。別々で行ったんじゃ。でもおじちゃんが座ってる席にあれー?って感じで来てたんじゃ。目の前でふわーっと回ってスカートがフワーンとなってパンツを見せてくれるんじゃ‥」それは何姫っていうお話だったの?「XXXX姫じゃな‥」えーーーー!「おじちゃんの話オモシロイ!」
芸人の先輩で女の子紹介してくれというプレッシャーがキツイのはダレ?
  • 中田「おじちゃん立ってるのがやっとみたいだよ?」足がフラフラの慎吾くんw
  • ポップに聞いちゃいなよ!と誘い、英語コント。ノリノリになり「You are ジュニアー!」おおおおおお‥とどよめく会場。
  • 合コンセッティングして後から入ったら、お店の中から「あげぽよ〜!」「ジュニアさんギャグセン(=ギャグセンス)たけー!」みたいなかけ声が聞こえて来て、とんでもないことになった‥とぶるぶる震えて中に入ったらジュニアさんも「しんごあげぽよ〜!」と楽しんでくれてたという話。ジュニアさんにギャグセンス高いって確かに恐ろしいwでも暴露されても嫌な感じしないですね。ジュニアさんも好感度アップ!
人気あるけど面白くない芸人
  • ほんとにいないんだけどな〜‥と言いつつ、あげぽよ〜!連呼でチャラくのせられw
  • その人の前に行くと萎縮しちゃうってことでもいいですか?と質問を変更し「××さんぽよ〜!」言った!
  • 意外やなーと言われ、藤森「尊敬してますし、すごいできるんですよ。だから僕の中で怖いというか‥ 」
  • 中田「ダメだしが厳しいのかな?僕は普通にしゃべれるんですけどね。いい先輩だと思いますよ」売りよった!w
  • 誰だろう‥綾部さんかな?とか思ったりもしましたが‥コメント的にはもっと先輩だったりする?たしかにオンラインで共演したときは綾部さんに挨拶の仕方とかダメ出しされたりはしてましたけどw 真偽はわかりませんが綾部さんとは20マウスで共演してるのでこれから仲良くなるかな‥?(そういえばあっちゃんの方は以前綾部さんと自転車の番組で共演してたりしてましたね)
チョメチョメしたい芸能人ベスト3

俺んち来いよ!と有田さんの家で深夜番組を見るミニコント。「みんなこんばんはー!DJシンゴのーー!いまチョメチョメしたい芸能人ベスト3のコーナー!」

  • 「3位は歌手のXXちゃん!武道館ライブとか全部いってホントにホントに大ファンなんですーー!」これはYUKIだなw
  • チョメプラは歌詞を書いて悩んでる時にそっと連れ出す。「相手が真剣に歌詞を考えてる時に‥!」
  • いったんCM中です。と座り込んで考える。「この番組おもしれーな!」とガヤガヤするメンバー。しかし即座に「ハイハイCM終わってるよー!いつまでもCM気分じゃノンノンノーン!」CMあけからハイテンションw
  • 2位は〜ドゥルルルル‥「XXXちゃんでーす!」チョメプラは〜?「CMに引っ張りだこのXXちゃんだけどクン‥と落ち込んじゃうときもあるんだよね。今後のプランも見えないのかい?じゃあその続き‥」DJシンゴー!
  • ベストワンはー!ドゥルルル‥「XXX!」YesYesYes!『一緒にレギュラーやらせてもらってるんですけど知れば知る程いいこで!毎週のようにアドレス聞くけど絶対教えてくれないんです」チョメプラは本番中に楽屋の前を通り過ぎると何やら落ち込んでいる様子。オープニングコーナーでコメントを間違えて落ち込んでるXXXをなぐさめ連れ出す。「というわけで今週はここまでー!また来週ーーー!」
  • 中田「大体相手が弱ってる時に全部つけこむんですね。」原田「DJシンゴは弱らないんだね」藤森「DJシンゴメンタル弱らない!」
寝まき、朝ご飯、チョメチョメ
  • これもまた番組形式でw「DJシンゴのホップステップジャンプの日ーーー!」札を三つ置いて、念入りに番組趣旨をきっちり説明wここら辺さすがだと思った。

クラップを要求し、ホップステップジャンプ!最近チョメチョメした日は「おとと〜〜〜い!」チャラすぎる!!笑ったww


慎吾くんは無茶ぶりされて追いつめられた時に最高に輝きますねー‥。最高でした!><
ピー音入って内容はわからないんですが、見せ方がオモシロイから全然気にならない。英会話コント、昔話風、DJシンゴの番組風、と即座にミニコントに対応。頭の回転と仕切りの上手さがさすがだと思いました‥!
 オリラジ藤森、しゃべくり007のギリギリ007でバリバリ007! - Togetter
そしてあっちゃんのサポートよw 売る側にまわってギリギリ008になってました。後押ししたり、コメントまとめたり、
最後にかけよって「やったな相方!」「最後にチョメチョメしたのは‥?」おとと〜〜い!を再び振ってあげるナイストスwナイスアシストでした。

チョメチョメしたい芸能人ベスト3

1位と3位はほぼわかるんですが2位のヒントが少ないよねー。

  • 1位→レギュラー共演者、アドレスを聞く、でベッキー確定。本人が放映前にこんなつぶやきをw

  • 3位→武道館、シンガーソングライターでYUIちゃんかな。元々ファンだしw

朝食がおいしかった芸能人、のモザイクに栗山千明が見えたようなのは気のせいですかね。すごい昔に共演してたような‥。でも1位のベッキーの字幕もそれっぽく見えないのでモザイクはアテにならないかも。
最後にチョメチョメしたのは?「おとと〜〜〜い!」
多少あれなこと言っても全然嫌な感じしないのがいいですね。このキャラ強いわw


歌うま優勝、芸人交換日記につぐオリラジのターニングポイントになったような気がします。
伝説回でした。