Google検索キーワードによるオリラジ分析

昨年10月後半に書いた記事。

3ヶ月でどう変化したかを見てみました。


なんといっても大きなトピックは、藤森さん熱愛
前回の記事を書いた直後の10月31日に、藤森さんと加藤夏希さんとの熱愛報道が!w
そして11月24日のイベントで藤森さんが熱愛を認める発言(いわゆる「加糖派宣言」)
その後12月23日放映の芸人ちゃんネタ祭りと明石家サンタ生電話で「僕の勘違いだったみたいです」と破局宣言…思えば怒涛の3ケ月でした。

前回の記事で

村上&まおみの例を見ても、ニュースとかワイドショーネタなどで話題になるとやっぱり検索増えるのね。
人気には話題作りが重要なのか、人気者だと話題になるのか…たぶん両方。

と書いたまさにその通りー…!な結果に。


検索クエリ上位に藤森さんネタ多し。

「オリラジの藤森」「オリラジ 加藤」「オリラジ彼女」そして「藤森あやまん」「あやまんjapan」などショーバトチャラ合いの手シリーズが人気。いいね〜来てるね!

フォロワー数も急増。年末など、1日1500人増のペースの日も。
そしてコンビで揃ってめでたくフォロワー8万越え!
いい感じで風吹いてきてる・・・!といいな!