浅草演芸祭(1/29)

[出演]ピース/NON STYLE/オリエンタルラジオハイキングウォーキングどきどきキャンプパンクブーブー矢野・兵動おじゃるず西川のりお・上方よしお笑福亭仁鶴
スペシャルゲスト:Mr.マリック/楽しんご

毎回人気者とベテランのマニアックでカオスな組み合わせが楽しめるこのライブ。今回も行ってきました。


OPアクトは「振り袖さん」浅草らしい感じでにぎやかです。

bold;">オリエンタルラジオ:トップバッター!ポスターに名前はありましたが、チケットよしもとの出演者欄から名前が消えてたので出演者変更になってしまったのかと思ってたので、出囃子流れて来たときはテンションがあがりました。わー!って。歓声の中登場してしばらく客席に手を振るふたりw
bold;">ハイキングウォーキング:「紳士服売り場の客にやたらと突っ込むうざい客」
bold;">ピース:キャーの量すごい!ネタはピースのコンビ名の由来。スカベンジャー(ウジ虫)になりそうになったこと、告白ネタ。
bold;">矢野兵藤:NGKの団体客、老人客いじり。トイレの中の出来事。
bold;">Mrスズキックスのスーパーイリュージョンショー:ぐだぐだでちょっと長い。楽しんご山田カントリーの浅井さんなども登場。「弟子を紹介します」でMr.マリック登場
bold;">Mrマリックのスーパーイリュージョンショー:水をビールに変えたり、ジョッキを一瞬で粉々にしたり。わからなかった。すごい!「隣りの人が念じた指がどれかをあてるゲーム」は何だかよくわからなかった。


休憩時間

bold;">パンクブーブー:なぞなぞでお客さんいじり。今回はうまくいってた方だと思うけどパンブーの客いじりは安定してなくてなんか怖いですー^^;今回も女の子を男の子と間違えたりハラハラ。ネタは「別れ際のセリフ」哲夫さんの動きや顔芸すごい。笑いました。
bold;">どきどきキャンプ:普通に登場して「コントを2本やらせていただきますー‥」という学園祭や営業のようなスタイルの導入。一本目は24のコンビニ店員ネタ。しかしあまりの客席の反応の薄さに、岸さんがクロエに電話をかけるシーンで佐藤さんが「えーと、24っていうドラマでクロエってやつに電話をかけて情報を聞き出すっていうところのモノマネをしてるんですがお客さんが知らなくて全然伝わってないという‥」と解説^^;さすがにもう24ネタはきついのか。二本目は携帯電話。「対立→逆襲→破滅」の構造はM-1の予選で見た「漫画ネタばれ」と似てるけど面白いですね。結構ウケてました。24の後だったからみんなハードルが下がっていたのかも?w
bold;">ノンスタイル:「バー」おなじみのネタだけど、毎回膨らませる部分を変えて来てるので印象が違って面白い。今回はマイクを使っての「いらっしゃっせぇ〜〜」を主に。私この部分あまり好きじゃないんですがそれでも笑っちゃう。井上さんキモイ。会場が対デイ様でひとつになっていた。その気持ちを代弁してくれる石田さん。相変わらず見事。

「キルユークイック」を出した後にシャッ!と手刀でいのえるの命を狙う石田さん。デイ様の髪が乱れてよりいっそう気持ち悪く。その乱れたヘアスタイルに対するいじりも堂に入ったものですっごいなーと思いました。


戸田に移動しなければいけなかったのでノンスタで暗転した際に出口に移動。しばらく「おじゃるず」が舞踊るのを見守った後に浅草を後にしました。西川のりお笑福亭仁鶴師匠見れなかったのはちょっと残念。


スーパーイリュージョンショーのMCはピースが担当。前回はノンスタがやってたました。
多少ぐだぐだでしたが、前回の悲惨なトークショーに比べれば数倍マシな企画で良かったなと思いました。
別に企画とかゲストとかいらなくてむしろMCが出演組の紹介とか多少いじってトークとかしてくれればそれで十分なんですけどね‥


昨年のレポはこちら↓
浅草演芸祭(1/30) - Sugarsの日記
珍しくNON STYLEについて - Sugarsの日記