はねるのとびら ギリギリス対決

大人気の後輩芸人としてオードリー登場。

オードリーギリスのふたりが昆虫とかじゃなくて普通の衣装を模したボディスーツだったのは、絵面的な問題ですかね。チャンネル合わせた時にあ、オードリーだ!ってわかってもらってチャンネル固定させる効果を狙ってるのかな。他の人たちが来たときってどうだったんだろう。

梶原「おまえら(人気が落ちるの)じきやぞ!」若林「気にしてるんで…」
8年続けてて、じわじわゴールデンに来たんだ!いろいろ試したんだからな!と力の入る梶原&塚地
西野「勢いはオードリーですからね」梶原&塚地「それはそうかもしれんけど!!」ww

対決内容発表前にネタばらしの大失態をする若林。
「そういうとこちゃう!?」「切ってー><」「オンエアしようぜ〜」「使うよ?使うよ?」いじわるだけど微笑ましいw
対決内容は3mの水中でバーベル上げをするというもの。

酸素ボンベ運搬鈴木さんと山本さんのフンコロガシ同士の人気対決…w

堤下さんはこのところ対決モノには出てなくて(キングオブコント前のブランチ?の対決も板倉さんひとりだったし)どしたんだろう?と思ってたんですが膝痛めてるんですかね?
水中ではオッケーってことなのか「安全面は僕にまかしてください」と救命ダイバー役で活躍してくれててカッコよかったですw

トップバッター板倉さん。ツツギリスがカメラにも映らず下で待ってるから早くやってあげて?とつっつんを心配して板倉さんを急がせる西野さん。ちょっと友情感じる。

板倉さんがバランスを崩して水中でバーベルの下敷きになってたのを
「ホントにこいつが相方でよかった。ピン芸人だったら死んでた。
 俺はこれからも笑いの大海原をこいつとバディを組んでやっていく」
ちょっとこれじーんときたしなんかちょっとほっとした。
不仲説とか聞いてたし、板倉さんピンでDVDや他番組出たりしててもしや…なんて思ってたので。冗談でもこういう言葉聞けて良かったです。

若林、40キロに挑戦。
若林「いわゆる2番の仕事をします!2番の仕事をこなし続けてきましたから」
フェレットに似てる」「フェレットじゃないのね?」「2番の若林です」
もぐるフォームもあげるフォームもきれいでした。

塚地さん50キロに挑戦。「あげられなかったらこの番組おりますわ」「俺・・・いうてもた・・・!」
「8年間ありがとうございました」と既にあきらめムードだったにもかかわらず見事クリア。

カスガギリズではなく春日トゥースだと言い張る春日。「何食べるの?」「あの…パンとか」設定考えられてないw大喜利苦手な春日w(言語遊戯王では優勝経験あるのにねー)
「苦手というか好きではないですね」
55キロクリアするも左目のコンタクトをなくす^^;「これはみつからへんぞーーww」

カジギリス60キロに挑戦。体重48キロのカジギリス。あがる気がしないww
うっとおしい事前コメントで西野さんにプールに蹴り落とされるw 
あがる気配もなくアウト。「めちゃめちゃうまいパントマイマーみたい。」
堤下さんコメントを求められて「全然上がる気配なかったんで、ああこの子死んじゃうなと思って」潜る時にシュー!でめっちゃかっこいいw
梶原「全然おもろないやん…俺。ちゃうねん俺オードリーにすごいことみしたいねん!」
ふてくされて梶原さんが蹴り落としたゴーグルを拾ってあげる堤下さん。またシュー!で潜っていって「あれめっちゃかっこいいやん!俺あれがええわ!」できないでしょww

若林ギリス「あげないひともいなきゃいけないです」
プールサイドにしがみついている姿はほんとにイタチかカワウソみたいだw
60キロアウトで女郎蜘蛛に放水される。
若林「放水される筋合いないですよ!今のが2番の仕事です!」最近よく見る逆切れバヤシ。
あげてもあげなくても、あんまり出すぎなければいい2番の仕事w 

塚ギリスあらため塚トゥース。「何食べるの?」「パンとか…?」ww
65キロに挑戦。見事クリア

盛り上がりより確実さ重視の2.5キロ増で「まじめなんじゃないの?破天荒さなんじゃないの?」
「休憩のときマネージャーぶんなぐってきましたよ」「誰が得するんだそのウソw」
結局70キロのバーベルに挑戦
「いけるの?」「いけるから水の中入ってるんでしょ」静かにスベッて若林苦笑してるのがかわいい。
「あげられなかったらどうするの?」「…死にます」大喜利としては最悪の答え。パターンが少ないw
ちょっとあげてバランス崩して女座りwアウトで放水されて女郎蜘蛛に向かっていく様子も再放送…。

大口叩くけどやらかす春日がなかなかいいキャラでした。
態度がえらそうだと責められて小声で「…すいません」ww
自身満々だけど「バリエーションが少なくてつまんない!」と責められるというキャラは結構お得なのかも。
女郎蜘蛛に放水されて「またむかっていくんでしょう?見た見た」ほんとに向かっていくw
読める展開をあえてするというも結構アリなのかもしれない。

はねとびメンバーとオードリーの絡み、わいわいしてて面白かったです。