リンカーンSP秋の大運動会(10/13)

なんか予想以上に大満足w

チーム決め
  • 浜田チームの年齢重視の選択基準により、フルポン、しずるの後に呼ばれるオリラジ。
  • オードリーも浜田チームだ〜。うれしいw
第一競技 200m走
  • フルポン亘の自衛隊経験から「いろんな匍匐前進あるんだよな?」「第5やって!」とふってあげるオリラジ。さすが同期。ナイスパスです。
  • 第一レース、あっちゃん4位!うわぁ〜、これは慎吾くんにプレッシャー…
  • 第二レース、慎吾くんスタートでこけかけるも1位に!良かった〜。1万円ゲット!宮迫さん…w
  • しかしテントに戻った後は不甲斐ない第一レースの結果を責められるw「自衛隊やめて6年たってました」
華のステージ
  • 春日が幹になるw飛んでくる人をがっちり抱擁。慎吾くん端の方で耐えててハラハラ
  • 体の小さい人から飛ぶ松本組の作戦も悪くはないと思うんですが、ステージがいっぱいになってきてから体格のいい人がくるときついですよね〜…結果、どきキャン岸くんでアウト。でも「大変すまないと思う」ギャグができたので良かったかもw
昼休み・弁当
  • 「亘の女房」の、フルーツの缶詰にマジックで『ポンチ』って書いてる愛に涙。
  • ジョイマン高木のお母さんのお弁当、しずる村上のお母さんのお弁当。どっちも「カスペ!お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル」(6/16)でのお母さんたちの愛情を思い出してしみじみ。村上純のお母さんは、松本信者だった息子がダウンタウンさんの番組に…ってことで気合入っただろうなぁ。
  • 山ちゃん「紅一点のしずちゃんから…」山ちゃんのプロデュースさすがw しずちゃん「私のリーダー松本さんに…」その弁当は焼きイモと焼きソバw
  • 岸くんのお母様手製のお弁当。水筒の中身はお茶。岸くん結構いじってもらってたねー!
応援合戦
  • アナウンス「午前中はたいした盛り上がりもなく…」松ちゃん「TBSはわれわれに謝罪しろ!」wwww
  • 急に指名されるオリラジ。「なんで?」あっちゃん半笑い。松ちゃんの「大丈夫?」も面白い。
  • 中田「やるからには全力でいきますよ!」たらたら歩いてた後急に元気よくデンデンがはじまるw 静→動の転換が面白かった。突然なのに慎吾くんよく着いていけるなぁ。(小声で合図してた可能性もありますが)
  • ショートバージョン武勇伝。慎吾くん、なんか真っ赤じゃない?か、かわゆ…。
  • 続いてサバンナくん。「僕ら数字なんか取れませんよ!」といいつつジャンケン尽くし。
  • オードリーも指名。打ち合わせしながら朝礼台へ。松本「見たくないぞ!そんなところ」
  • 春日、短パンあげすぎwwww Tシャツまくりすぎw もう格好だけで笑える。若林が横に立つと、ロボと操縦士みたいだw
  • トゥース!のあとハッでおさめるときの不安げな顔がツボ。
  • 若林、ずっと手を前で組んでるwきっとものすごい手汗だったことでしょう…。
椅子取り
  • 40人→30人の段階で脱落する慎吾くん
  • 若林もいつのまにか脱落…。
  • 春日がんばってるw あ!あっちゃんも残ってるの?春日、木下さんと椅子を奪い合うも脱落。
  • 木下さん「松竹、松竹でも…」(音楽鳴り出す)うまいなぁ〜w
  • あっちゃん、3人→2人の段階でくまだまさしになにやら指示w 浜田チームで正対して相打ちを避ける作戦でしょうね。かなりマジですwわくわく。しかしくまだ敗れる〜!こ、これはおいしい展開…。
  • 仕切りなおし後の決定戦、腰を落とし、腕をだらんと垂らしてエヴァのような姿勢のあっちゃんw 小刻みに動く。
  • 音楽が止まった瞬間、蹴ったあぁぁぁぁぁぁ〜wwwwww番組中一番笑ったwwwww
  • 「俺のもんじゃああああー!」もう、あっちゃんはどんな汚い手を使ってでも勝ってくれると思ってたwww嬉しい。
  • 安らかな死に顔の木下さん。あれだけ振って振って松竹魂をアピールして、鮮やかに負ける。これはふたりともおいしい!!
  • 乱闘前に挑発して、動きやすいようにメダルをはずすあっちゃんw
  • 乱闘のフリに、裸のまま服もってあわてて前に走りこんでくる出川さんw →もっぺん裸になるコントをやろうと思ったんだな。松ちゃんのスカシでつぶされたけどwあれはあれで面白いw
リレー
  • まったん早い!!慎吾くんも遅くはないと思うんですがまったん早い!
  • 若林早い!竹若さんが遅いのか…?でも活躍アピールw
  • キンコメ今野さんは体操服が似合いすぎる。


結果、浜田組勝利ー!
オリラジは随所に映りこみ、コメントも使用され、武勇伝も披露し、賞金25万のうち、慎吾1万円あっちゃん10万円となかなかの活躍ぶりでした。
オードリーも、応援アピールにリレーにとなかなか頑張ってました。
どきキャンは岸くんアピールされてたけど佐藤さんどこにいたのかわからなかったよー…。
しずるももうちょっと見たかった。

50組もいると映るの大変ですねー…。運もだけどテクニックもかなり重要だと思いました。

わたし的にはMVPは「同級ちぇい」と裸乱闘の出川さんでしたwいい仕事するなぁ。