韓国の手相整形ロケでオリラジ中田さんが見せた「ガッツ」(1/9無限大)

無限大レポその1です。

1月9日(日)に行われたトークライブにて、オリエンタルラジオ中田が韓国にて手相整形を行っていたことを明らかにした。

 

これは、芸人が体を張った過酷なロケを行うことでお馴染みのフジテレビ「世界衝撃映像社」で昨年秋に行われた韓国ロケでの出来事だが、

当初番組から提案されていた「韓国の整形ブームをインタビュー取材する」という企画だけではなく、もっと体を張ったことをやりたい、という本人の熱意により実施することになったという。

天下取りの線とも言われる「覇王線」を入れるため部分麻酔の注射を12本打ち、手の平にざっくり傷跡をつける手術に、相方藤森は「相方の手が切り裂かれるのを見ていられない」と開始5分でたまらず手術室を退室するなど、本人たちもスタッフにとっても予想以上にハードなロケとなったようだ。

 

帰国後先輩芸人の間でも「番組のために手相まで変えるとは」と評判になったが、「運気が変わるかどうか見ものだな」という反応が多い中、フットボールアワー後藤からは「手相を変えてまでテレビに出たいっていう芸人なんて、そら売れるやろ!」と仕事に対する意欲や覚悟自体を褒められたという。

 

相方の藤森も「マスかけ線」を持つ縁起の良い手相で知られているが、中田も「覇王線」を入れたことにより、今年はさらにコンビで運気上昇となるか注目したい。

お笑いナタリー風に書いてみた。なんとなく。

出発前後のついーと。

フジテレビ「世界衝撃映像社」のロケで韓国へ行ってきます。二泊三日で。羽田空港国際線ターミナル

posted at 11/20 06:59:44

あ、申し遅れましたが韓国から無事帰国しました。世界衝撃映像社のオンエアで確認してほしいですが、僕の人生初の、とあることをしてきました。僕の意志でね。

posted at 11/23 03:10:19

人生初のとあることってなんだろー?と思って、帰国後に有楽町でのエメマンバトルイベントで包帯してるの初めて見たときはびっくりしました。

手相整形したという話はその週末のイベント「おしゃべり大喜利」で先輩達が話に出していたそうで参加した方から聞いていましたが、本人の口から聞くと、その覚悟あっぱれな感じですね…。「僕の意志でね。」というところ、ぐっときます。
世界衝撃社は、スタジオ収録では何度か参加してたけどスケジュールの都合でなかなかロケに行けず、ようやく行けることになったもののスケジュール的に許された期間は3日間。必然的にアジア。ノブコブがやっているような部族ロケは無理。当初提示された取材企画だけではなく、なにか体を張ったことをできないか…!とスタッフに掛け合ったという熱意に感動。

「とにかく仕事には全力で取り組む。ガッツを見せる」というオリラジスタイル。

そういうところが好きだし、そういう覚悟と熱意とプロ根性のあるところがこの人たちが残ってる理由なんだろうなぁと思います。

「もっと何かやれないですか?」とスタッフに伝えたところ、「じゃあ…整形します?」と提案されたとのこと。
「整形か…してもいいけど…別にしたいところないしな」というあっちゃんに、「え?」と意外そうな慎吾くん。敦「…よーし、殴り合いだ!」(会場爆笑www)

前はコンプレックスもあったけど別に今はこれでいいと思ってるし、プチ整形はフジモンさんが大阪の番組企画でやったことがあるらしい(ヒアルロン酸注射。もう効果はなくなってて元通りらしいですが)から前例のないことを…と探した結果、手相に。別に運気を良くしたいとかじゃなく、正直信じてないしだからこそ切ったって構わないやと。

レーザーでちょいちょい切って絆創膏貼って…くらいのものを想像していたらガッチリ手術室で、ガッチリ手術台で、緊張して汗びっしょり。
慎吾くんが「うわぁー!」と5分で逃げ出した時は「おい逃げんな!俺どうなってるんだよ!」と顔面蒼白になったらしいw

「だって痛そうなんだもん。相方の手が切り刻まれるの見てらんないよ心が痛くて」と慎吾くん。
手術を終えてあっちゃんが出てきた時もなんと声をかけていいかわからず

慎「経験ないけど、なんか出産後の奥さんを迎えるような気持ちになって 『‥大丈夫か?頑張ったな本当に…!』って…w」
敦「ただただ優しかったw」

 

手相手術してるところなんてテレビで見たことない。果たして放映できるのか?どこまで使えるのか?
「予想以上にハードな絵面に上が揉めてるのかまだスタジオ収録もない。もしかしたらお蔵入りになるかも」とのことですが、

「慎吾、案ずるなと。当初コンセプトを思い出せ。テレビで放送されてスターになりたいから手術したんじゃない。『中田が手を切ってまで番組に貢献しようとした』そのVをお蔵入りにする決断をしたとしたらスタッフの心の中に必ず中田敦彦は残るんです。そうしたら必ず別の機会に使ってくれる。だから切った時点で僕の勝ちなんです。」と、なんとも心強い言葉!感動しました。

ファンとしてはできればぜひオンエアして頂きたいところですが…!

 

世界衝撃映像社では、オリラジは韓国ロケに続き、年末にもやはり二泊三日で中国ロケに行っていました。こちらのオンエアも楽しみです…!