オリエンタルラジオDVD「VS」7/6発売決定!予約受付中!

虫の知らせなのか何なのか「そういやVSのDVD化はまだなのか?どうなったの?」と数日前につぶやいたところだったんですが、キターーーー!発売日決定!やったーーーー!
[rakuten:hmvjapan:11012971:detail]
7/6発売予定!各ショップにて予約受付中!
予約特典とか無いんかね‥とちらっと思いましたが我の時も鬼ワラの時も無かったんでそのへんは期待せずさくっと予約。
(もしどこかで今後どこかで予約特典あるの判明したらキャンセルしてもいいしね)

こちらの↓楽天ブックスのページには解説がのってました。

【解説】
互いにぶつかり合うことで、切磋琢磨し、さらなる高みを目指すオリエンタルラジオ!/2010年7月3日サッポロを皮切りに大阪・福岡・仙台・東京の5か所で行われたオリエンタルラジオ漫才ツアーVS(ブイエス)!その最終ルミネ公演を収録。/見どころは、漫才6本に加えて、中田VS藤森の五番勝負ロケVTR。これまでのオリラジの殻を破るために彼らが選んだのは、相方との真剣勝負!最終のボクシング対決では二人が本気のどつき合い!そして…/タイトルの「VS」は、中田敦彦(=宮本武蔵)VS藤森慎吾(=佐々木小次郎)の真剣勝負を意味する。

た、たかまる〜!!!
↑ごんしさん推し中の新ギャグ、らしい

そうなの、あの5番勝負ロケが超絶面白くて‥!早くもう一回見たいです。
驚愕のバンジー対決、FISH BOY&けんごさんも参戦した兄弟二人三脚、そして拳で語り合うボクシング対決‥‥!
あとアンコールのORIENTが入ってるのかどうか気になるところです。あれは入れなきゃ勿体ないというかORIENTがライブ限定というのがもったいなさすぎるのでもっと世に出して欲しい。
セル版の特典でコメンタリーとかないのかなー。続報早く知りたいです。