キングオブコント準決勝2日目

3列目上手で観賞。昨日は最後列はじっこだった。前の方がやっぱり引き込まれます。
笑いの量も前の席の方が大きいんだなーという印象。

ものいい『面接』
3回戦と同じ。オイオイ!
ザ・ゴールデン・ゴールデン『宇宙人』
女装してなかった‥!もうちょっと出番後ろだったらもっとウケたかも。
イワイガワ『喫茶ナポリ
演技うまい。オチがすんなり。
カリカ『みゆき姫と伝説の剣』
女装してきた‥!まさかの林景荘とみゆき姫。初見の人は設定とかハテナじゃなかったか心配。まさかのオチ。ほげー。ポップかつライトに仕上げましたね‥。
インスタントジョンソン『カラオケ』
「いまだ!」とか小技にイチイチ笑ったw カラオケネタ何度も見てるはずなのにやっぱり笑ってしまう。
ポラロイドマガジン『文化祭の出し物』
なかなかでした。椅子の位置にちゃんと意味があるのね。
ジャングルポケット『進路相談』
 
さらば青春の光『上司と部下』
 
Wエンジン『東京に嫁ぐ娘』
昨年も思ったけどWエンジンのネタ、細部のディティールで引っかかってえーとなることが多いです。ポップコーンばらまいても別に電車止まらんだろうて。
アップダウン『人質』
うまかった。でもそこまでのパワーはなかったかな‥。 
鬼ヶ島『クマゴロー』
クマキチが新しくなってた‥!白い熊。オチもきちんとウケてた。すごいよ鬼ヶ島ー!
ダイアン『ジャンケン』
ツレが「腕がある」と評していたw ベテランな感じ。 
ななめ45°電器屋
3回戦の家庭教師と同じフォーマットの電器屋パターン。3回戦と違うネタをやる場合は別フォーマットの方がいいんじゃないかなーと思った。決勝あがったとしても同じ感じのネタ2本やるつもり?って思ってしまう。 
アメリカザリガニ『父と遊園地デート』
中盤のデートの盛り上がりにめちゃめちゃ笑ったw 
シャンプーハット『失礼教室』
 
83幕府『宝くじ』
 
ラバーガール猫カフェ
今までで一番の盛り上がり。飛永さんのツッコミって変でも強くもなく、ごく普通かつ常識的で好きですw「この店すげぇ!」とか逆に面白くなってくる感じが。 
トップリード『ヨクルトレディ』
3回戦のネタの方が好きだったなー。小道具や効果を全部自分でやってしまうパターンのネタってがっちりセットがあるKOC決勝には向かないような。 
しずる『シナリオ』
面白いー!黒くて悪くて、しずるのいいところ出てた。ガンガンウケてました。3回戦よりこっちのが好き。
シャカ『受験勉強』
 
キングオブコメディ『誘拐』
3回戦と同じだけど何度見ても笑ってしまう。今野さんの演じる子供が憎たらしいから、高橋さんがボディにパンチ入れたり拳銃突きつけたりするのが爽快なのですw「まだ子供なのだから〜‥」決勝でも見たい。
ザブングル『なんで?』
 
我が家『杉山への手紙』
ふたりでよく準決勝まであがってきたなと思う。杉山ありきのネタ作ってきたのもいろいろ葛藤あってのことだと。「復帰はいつですか?8月30日の準決勝には復帰してほしい。」の言葉でサプライズ登場を1㍉だけ期待してしまったよねー‥。手紙の内容によれば退院して自宅療養デリバリー中らしいですが‥。なんにせよ早く良くなって欲しいよね。
プラン9『コンビ二』
劇団の設定で小道具が入れ替わるドタバタなんだけど多分もっと長い尺で何パターンかやるネタでしょう。ちょっと物足りない。もっと長く見たかったな。 
グランジ『僧コン』
 
カナリア『結婚式から花嫁を奪う』
 
チーモンチョーチュウ『コンビ二入店音楽』
 
ハマカーン『絵本の主人公』
 
野性爆弾『とりくるかえる?』
3回戦のバイクを鳥に変えたネタなんだけれども‥w オチ、もうちょっと静止時間が長い方が良かったな。「ドーンてなりたいだけでしょう(呆)」byあべちゃん
アームストロング『バレーの試合の応援』
 
ラフコントロール『ホームランの約束』
 
エレキコミック『お年玉』
 
ロッチ『催眠術』
催眠術の師匠と弟子の催眠術の掛け合い。コカドさんウッザ!!w ロッチやっぱり面白いなー。 

決勝進出者は、昨年度王者のツイートによりキンコメ、ラバガはほぼ確定。(ウケてたし!)
会場ウケとテレビ的な問題も含め、ジャルジャル、しずるもほぼ確定ではないかと。
昼には発表されるでしょうが予想は‥

1.しずる
2.ジャルジャル
3.キングオブコメディ
4.ラバーガール
5.ロッチ
6.フラミンゴ
7.ジャングルポケット
8.かまいたち

かなー。昨年を超える良い大会になりますように。


ちなみにカリカは単独の1章を4分に縮めるということをしてきました。
ううう‥w そう来たかー!感とか肩すかし感とかいろんな感情がめぐりますが、‥でもなんかもうそんなカリカも好きだよ。